*

安井佑のやまと診療所の場所は?経歴や結婚も気になる!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

カンブリア宮殿に在宅医療に取り組むやまと診療所の安井佑さんが登場します。

国の調査では自宅で最期を迎えたいと思う人は7割りいるにもかかわらず、

実際はその1割程度なんですって。知らなかった。

現実的には難しいからなんでしょうけれど、

その問題に取り組んでいる安井佑さんとはどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:https://www.e-doctor.ne.jp/c/clinic/1611/

出典:https://www.e-doctor.ne.jp/c/clinic/1611/

プロフィール

お名前は安井佑(やすいゆう)さん

生年月日は1980年36歳

出身地は東京都新宿区

 

出身大学は医学部でサッカー部と少林寺拳法部に所属していたそうです。

強そうですね(^^)

塾の講師やマクドナルドでアルバイトをしたり、

スノーボードのサークルに入っていたりと

充実した大学生活を送ってこられたようです。

 

サッカーは現在も趣味だそうで、

月に2,3回試合をしているのだそうですよ。

 

お医者さんでサッカーが趣味だということで、

キローコはなんだか安心しました。

お医者さんはプライベートな時間がなさそうなイメージだったので。

 

忙しい仕事でも休息って必要ですよね。

 

順風満帆な人生を送ってこられたと思いきや、

高校2年生の時にお父様をガンでなくされているんですって。

十代で親と別れてしまうなんて、

かなりショックだったのではないでしょうか?

 

そのときの無力感を二度と味わいたくないと

医師を目指したんですって。

 

そんな安井さんが在宅医療を目指したのは

ミャンマーで生活したことがきっかけだったそうですね。

 

ミャンマーでは医療費が高額なため、

病院に行けるひとはわずかな人なのだそうです。

 

十分な医療を受けられなくても、

自分の人生の最期をすんなり受け入れているミャンマーの住民達をみて

延命という選択肢だけでなく、

見送るという選択肢もあっていいのではと考えるようになったんですって。

 

お父様をなくされたことで、人生の最期というものに関心をもっていたものの

実感がなかったと語る安井さんですが、

ミャンマーの経験で新たな考えに到達できたんですね。

 

2011年の東日本大震災では医師の仕事だけでなく

現場のニーズを把握して、

東京から若者を500人ほど被災地に連れて行って

お祭りを開催していたのだそうです。

 

すごい行動力ですね!

 

結婚してるの?

とても行動力のある安井佑さんですが、

現在36歳。ご結婚なさっているのでしょうか?

 

残念ながら情報はみあたりませんでした。

お医者さんで年収もあるでしょうし、

見た目も十分かっこいい方ですし、

行動力もあるということなので、

キローコは結婚なさっているんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。

 

プライベートな部分はあまり語られていないようですね。

 

安井佑さんのいるやまと診療所はどこ?

安井佑さんが院長を務めている「やまと診療所」とはどこにあるのでしょうか?

 

住所は〒174-0074 東京都板橋区東新町1丁目26−14

板橋区は安井佑さんが育ったところでもあるんですって。

2013年4月に高島平で開業したそうですが、

2016年8月にこの地へ移転されたそうです。

 

手狭になったから話していましたが、

さすがに需要があったのですね!

 

なかなかおしゃれな診療所ですよ。

出典:https://www.e-doctor.ne.jp/c/clinic/1611/

スポンサーリンク


出典:https://www.e-doctor.ne.jp/c/clinic/1611/

 

訪問診療だから患者さんが訪れるわけではないんですけど、

一応外来スペースもあるようですよ。

一人暮らしの方ように入院も2床もうけられているんですって。

 

やまと診療所さんの訪問エリアは

板橋区を中心に練馬区、和光市の一部ということです。

 

安井さんは各地で講演もされているということなので、

全国で在宅医療のできる環境が増えていくといいですね。

 

キローコの親は自宅で最期をむかえたいのかなぁ。

今度話し合ってみよう。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク


関連記事

出典:http://www.tfm.co.jp/sky/index_pc.php?itemid=100177&catid=1724

関取花のひがみ曲やプロフィールが気になる!家族や彼氏は?

こんにちは。キローコです。 行列のできる法律相談所にシンガーソングライターの関取花さんが登場し

記事を読む

出展:http://sugoihito.or.jp/2014/07/8586/

のむらしんぼ(漫画家)の元嫁や子供について!借金した理由も!

こんにちは。キローコです。 しくじり先生に漫画家ののむらしんぼさんが登場するそうです。

記事を読む

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon

中田喜子の夫や子供は?DIYを始めたきっかけや5人姉妹が気になる!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に女優の中田喜子さんが登場です。 いつみても綺麗な

記事を読む

出典:http://voguegirl.jp/special/ida/itw-hana4/

Hana4(はなよ)のwikiや夫息子を調査!ネイル料金と依頼方法は?

こんにちは。キローコです。 情熱大陸にネイルアーティストのHana4さんが登場します。

記事を読む

出典:http://www.asagei.com/excerpt/28487

関本雅一(寺田理恵子の夫)の死因や経歴は?逮捕歴や娘について!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーで元アナウンサーの寺田理恵子さんが 登

記事を読む

出典:http://ameblo.jp/fillmore045/entry-12213480942.html

DJフィルモア(筋肉)の本名や嫁と子供が気になる!ジムの場所も!

こんにちは。キローコです。 人生のパイセンTVにDJフィルモアさんが登場します。 ヒップ

記事を読む

no image

ショウショウが新春から登場!細かすぎモノマネ炸裂?

もーいくつねるとー 、おしょうがつー♪ こんにちは、キローコです。 もうすぐ年が明けますね。

記事を読む

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

中橋美輝のwikiや経歴は?夫や子供と作品も気になる!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界に100均DIYの達人として中橋美輝さんが登場

記事を読む

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000130440&page=3

反田恭平(ピアニスト)の身長や髪型が気になる!メガネや評判も!

こんにちは。キローコです。 情熱大陸にピアニストの反田恭平さんが登場します。 まだ20代

記事を読む

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1602990

藤澤恵麻の夫や子供は?インスタのトマトキーホルダーも調査!

こんにちは。キローコです。 女優の藤澤恵麻さんがご結婚されるそうで。 おめでとうございま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

出典:http://illpop.com/png_school/committee_b13.htm
新井勝徳容疑者が目障りだった政治ポスターの国会議員は誰?

こんにちは。キローコです。 政治ポスターに写る国会議員の顔が「で

出典:http://www.irasutoya.com/2012/11/100.html
子育てに疲れたときに観てます

出典:http://www.irasutoya.com/2012/1

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑