スポンサーリンク


こんにちは、kuruです。

 

武田鉄矢さんや大友康平さんのモノマネで大人気のりんごちゃんは、今年の顔として大活躍でしたね!

 

先日りんごちゃんの記事で、今田耕司さんが「さっきまでりんご君だったのに‥」と発言あったと書いてありました。

 

モノマネをする時以外は、可愛らしい仕草やファッション、優しいしゃべり方で、てっきり女性の方だと思っていたので驚きました。

 

今田耕司さんのこの発言は、SNS上で賛否両論が起こっています。

 

そこで今回は、非公開だった性別での発言や賛否両論についてりんごちゃんのプロフィールについてに迫ってみたいと思います。

りんごちゃんのプロフィール


名前:非公開

生年月日:????年6月26日 年齢非公開

出身地:青森県

血液型:O型

身長:165cm

所属事務所:イマーゴプロモーション

活動:お笑い芸人

 

りんごちゃんの実家は、「中華レストラン 順風」を営んでいます。

 

きょうだいは、お姉さんが1人いるそうです。

 

子供の頃の性格は、大人しくて動物好きの優しい子で、その頃からモノマネをよくしていました。

 

高校生の時は、部活は陸上部に所属し100m 12秒という記録をもち、サラサラのセミロングで肩まで伸ばしていました。

 

りんごちゃんは、浜崎あゆみさんに憧れ「あゆみみたいになりたい」と高校卒業と同時に上京しました。

 

上京後は、エキストラなどもしていたそうです。

 

2014年には「ものまねグランプリ」、2015年「有田チルドレン」など、少しずつTV出演するようになりましたが、なかなかブレイクせず、上京して12年の下積み時代を過ごしています。

 

2018年に「ウチのガヤがすいません」の「新ガヤ芸人トライアウト」コーナーに出演しました。

 

「ミュージック・スターティン!」の掛け声で、海援隊の「贈る言葉」やHOUND DOGの「ff」のモノマネを披露しました。

 

見た目の可愛らしさと図太い声でモノマネをするギャップで一気に大ブレイクを果たしました。

 

その半年後には、密着取材まで受けるようになりました。

 

実は、この年の誕生日までに売らなければ、実家に帰るつもりだったそうです。

 

りんごちゃんは、「ウチのガヤがすみません!」の準レギュラー出演など多くのバラエティ番組やイベントに引っ張りだこの大活躍中のモノマネ芸人さんです。

 

 

りんごちゃんのレパートリーは、500人以上‼︎

武田鉄矢さん・マツコさん

 

大友康平さん吉幾三さん

 

その他には、井上陽水さん・マツコ・デラックスさん・秋川雅史さん・美空ひばりさん・AKB48など、レパートリーは500個以上あるそうです!

 

ふんわりした雰囲気で「「ミュージック・スターティン!」と可愛らしいらしい掛け声から、一気に独特のスタイルと太い声のギャップは、始め見た時は驚きましたがすごくドハマりしました。

 

SNS上でも同じような声が続出中です!

 

 

可愛らしい外見から、武田鉄也さんのモノマネでも驚きますが、大友康平さんなど太い声の男性のモノマネ、独特のスタイルは、初めて見た時は驚きとクセになりますよね!!

 

りんごちゃんファッションやメイクについて


りんごちゃんのファッションやメイクは、優しい雰囲気にもとっても合っていて可愛いですよね!

 


浜崎あゆみさんの大ファンのりんごちゃんは、ファッションやメイクは意識をされているそうです。

 

この写真は、髪型も浜崎あゆみさんを参考にしてると分かりますよね。

 

浜崎あゆみさんのプロフィール

名前:濱﨑歩(はまさき あゆみ)

生年月日:1978年10月2日 年齢41歳(2019年12月時点)

出身地:福岡県

血液型:A型

所属事務所:avex trax

活動:シンガーソングライター・歌手

 

1999年代から、女子高生のカリスマとして絶大の人気でした。

 

アーティストとしては、2012年にCD総売上枚数が5000万枚を超え、ソロアーティストとして史上初の快挙を成し遂げました。

 

豹柄や大きなサングラス、ネイルなどのファッションやメイクなど、ファッションリーダーで、「ベストドレッサー賞」「ベストジーニスト」「ネイルクィーン」などファッションに関する賞も沢山受賞しています。

 

浜崎あゆみさんは、アーティスととしてだけではなくファッションやメイクでも話題で、40代の現在でも可愛いいだけでなく大人の魅力もあって、りんごちゃんがファンでお手本にしているのも納得です。

 

りんごちゃんが、浜崎あゆみさんをお手本にしてると知って「確かに、そうだと。」気づきました。

 

りんごちゃんのファッションやメイクもすごく似合っていて、私は可愛くて好きです。

 

 

りんごちゃんの非公開の性別や年齢について発言!

2019年12月に「yahoo!検索大賞2019」年の発表会がありました。

 

「お笑い芸人部門」で登場してきた時に、司会の今田耕司さんが「ちゃんとりんごちゃんになってる。さっきまでりんご君でしたけど」と笑いを誘ったや会場がざわついたなどが記事に書いてありました。

 

SNS上でも今田耕司さんの発言について賛否両論が起こっていました。

 

SNS上のつぶやき

 

 

 

 

 

 

本人の考えがあって非公開にしていると思うし、本人が言わないでいる事を公表する必要性はないのかなと思いました。

 

今田耕司さんについては、TVなど見ていても人柄や発言は優しいし悪気があったわけではないのだろうと思いますが….

 

発言力や影響力もある方と思うことや、デリケートで傷つく方もいる内容なのでそこは考えて発言してほしかったと思います。

 

悪気がなく人を傷つけてしまう事は誰でもある事なので自分も気を付けたいと今回思いました。

 

多くの人が、この性別についての発言やりんごちゃんの気持ちを考えてつぶやいている事は、今後もみんなが考えないといけないことだと感じました。

 

りんごちゃんの年齢について


実際の性別について聞かれたりんごちゃんは、

今日、この場で初めて言いたいと思います。りんごちゃんはりんごちゃんです!」と回答。

「Yahoo!さんで“りんごちゃん”ってやると、本当に次には“性別”とか、性別がいつもくっついている。

そんなにみんな気になるんだと思っているんですけど、私はみなさんが思う通りで良くて。

概念がなくて、メイクとかおしゃれが好きな女の子に見えたらそれで良くて、おっさんだと思えばそれでも良くて、そういう形になっております」と説明した。

 

りんごちゃんの回答を聞いて、「概念がない」「皆さんが思う通りで良くて」という言葉のとおり性別で判断する事よりも、その人のもっている人柄などの内面や真似をしたいと思うファッションなどその人すべてが大事だと思います。

 

秘密で通すこともできたと思いますが、りんごちゃんの回答は色んな人の考えるきっかけになったと思いますし、素敵な回答だと思いました。

 

りんごちゃんは、「周りの人に笑顔でいてほしいという想いから、ネガティブなことは言わない」と徹底しているそうです。

 

ますますりんごちゃんが大好きになりました。

 

年齢についても非公開になっていますが、昨年のTV番組で「年齢は、りんご30個分」と答えて現在31歳になったことが判りました。

 

体重についても「りんご250個分」など、りんごを単位にして答えています。

 

は、非公開、密着取材で今年31歳ということが判明しています?

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

今回りんごちゃんについて記事を書く中で、心が優しく素敵な方だと感じる記事を目にすることが多くありました。

りんごちゃんの優しい雰囲気や本人が非公開にしている内容を聞かれた時の答える内容にも人柄が出ているように思います。

 

私はいつもりんごちゃんから元気をたくさんもらっている1人なので、これからも沢山TVなどで活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク