スポンサーリンク


人気俳優への登竜門として注目を浴びる集英社のメンズファッション誌「メンズノンノ」の専属モデル。

2019年にグランプリを獲得したのは、野村大貴さん。

実は野村大貴さんの父親は俳優の沢村一樹さんで、過去にはバラエティ番組で親子共演をしていたこともありました。

今回は、野村大貴さんと、両親についてまとめてみました。

野村大貴プロフィール


名前:野村大貴(のむらたいき)

生年月日:2000年10月4日

年齢:19歳(2019年11月時点)

出身地:東京都

身長:187㎝

体重:59㎏

趣味:チャリ旅、ストレッチ

座右の銘:ベストをつくす

事務所:無所属

学歴について


父親が沢村一樹さんなのに、なんで野村なのと思った方もいるかもしれませんが、沢村一樹さんの本名が「野村」さんだからです。

野村大貴さんの学歴ですが、一部では現在、大学生で東京農業大学に通っているという噂もありますが、根拠はありません。

もしかしたら、大学に通ってはいないのかも。

野村大貴さんは、中学生のころから、すでにモデル活動をしており、今回のメンズノンノでのグランプリ受賞もその延長になったと思われます。

大学が東京農業大学だとしたら、中学は東京農業大学第一高校中等部、高校は東京農業大学第一高校に通っていた可能性が高いです。

東京農業大学も難関大学なので、その附属校も偏差値は高いです。

芸能人の子供は、偏差値の高い有名校に通っていることが多いので、さすがといったところでしょうか。

小学校はさすがに公立ですかね。

いずれにしても、それなりの学歴は持っていると思われます。

沢村一樹(父親)プロフィール


名前:沢村一樹(さわむらいっき)

本名:野村耕蔵(のむらこうぞう)

生年月日:1967年7月10日

年齢:52歳(2019年11月時点)

出身地:鹿児島県

身長:184㎝

血液型:B型

職業:俳優

活動期間:1996年~

事務所:研音(けんおん)

経歴

引用元:研音所属タレント(沢村一樹)

沢村一樹さんは、幼少期は、決して裕福ではなく、12歳で父親は蒸発したこともあり、両親が離婚。

スポンサーリンク

その後は、母親に育てられ、高校卒業後は地元でアルバイトをし、20歳で19万円を手に鹿児島から飛行機で上京。

俳優を目指しながら、ファッションモデルとして活躍。

その後、1996年に俳優デビューし、その後、数多くのドラマに出演。

2時間ドラマの浅見光彦シリーズ(TBS)は、第14作~第31作(2000年~2012年)まで主演を務めています。

バラエティ番組にも出演しており、マルチに活躍されている俳優さんです。

さわやかなルックスから下ネタを連発することから、「エロ男爵」というあだ名までついていますよね。

それにしても、所属事務所の研音ですが、山口真帆さん(元NGT48)を所属させたり、川口春奈さんが大河ドラマの代役に決定したりと、けっこう名を上げていますよね。

特に大河ドラマの代役って、あまりメリットよりデメリットの方が多いんです。

拘束期間が長い割にギャラが安かったりとか、時代劇なので言葉遣いや所作を覚えないといけないとか。

ただ、俳優さんからすると大河ドラマ出演は、歌手が紅白に出場するくらいの価値があるので、飛躍のチャンスでもありますよね。

余西操(母親)プロフィール

※上の画像だと、左奥でビールグラスを持っている女性が余西操さんです。

名前:余西操(よにしみさお)

生年月日:1972年11月2日

年齢:47歳(執筆時)

出身地:富山県

身長:177㎝

職業:モデル

雑誌モデル:non-no、CLASSY、STORY、ミセスなど

起用CM:ユニクロ、アサヒビール、JAL、コーセーなど

事務所:エナジーモデルエージェンシー

経歴


余西操さんは、富山県出身ですが、父親が地元の有力企業:余西商会という会社で、社長令嬢なのではないかと言われていますが、はっきりとした根拠はありません。

1947年に創業し、ブリジストンのタイヤなどの自動車関連商品を扱う「ミスタータイヤマン」というお店を富山県を中心に展開しています。

2人の馴れ初めですが、1996年に沢村一樹さんが余西操さんに一目ぼれして、ボウリング大会でナンパしたことがきっかけでした。

ほどなく交際を始めた2人ですが、当時は駆け出しの俳優で収入も多くなかった沢村一樹さんですが、余西操さんはモデルの仕事をして支え続けてくれたそうです。

4年間の交際を経て、2000年に結婚しています。

子供は3人(全員息子)おり、長男が野村大貴さんです。

結婚前は、雑誌モデルやCMキャラクターを務めていましたが、結婚後はほとんどモデル活動はしていないようです。

一時期、沢村一樹さんの浮気が報道され、離婚危機もありましたが、それは乗り越えられたようですね。

それにしても、両親(184㎝と177㎝)共に背が高いと、子供もそれ以上に長身(187㎝)になりますよね。

まとめ

引用元:メンズノンノモデルプロフィール(野村大貴)

野村大貴さんは、まだ出てきたばかりですが、父親の沢村一樹さんと同じようにモデルから俳優にシフトチェンジしていくと思われます。

いずれは、ドラマでの親子共演もあるかもしれませんね。

これからの活躍に期待です。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

 

スポンサーリンク