スポンサーリンク


2019年7月期放送のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューを果たした村田琳さん。

実は、参議院議員の蓮舫さんの息子という肩書を持っています。

村田琳さんは、まだ芸能人としてのキャリアは浅いですが、今回は村田琳さんの経歴、家族について書いてみました。

村田琳プロフィール


名前:村田琳(むらたりん)

本名:同じ

生年月日:1997年4月2日

年齢:22歳(2019年9月時点)

出身地:東京都

身長:175㎝

職業:俳優、歌手

家族:蓮舫(母親)、村田信之(父親)、村田翠嵐(双子の姉)

事務所:ボイズエンターテインメント

学歴について


村田琳さんの学歴ですが、青山学院初等部→青山学院中等部→セバード高校(イギリス留学)となっています。

大学については公表されていませんが、小中と青山学院なので、大学も青山学院大学の可能性が高そうです。(※一部では大学に進学しなかったという情報もあります)

芸能界入りについて


村田琳さんが芸能界入りしたのは、2017年に友人から話を聞いて楽しそうだと思い、現在の所属事務所の面接を受けたそうです。

結果的に合格し、事務所入りが決定。

2019年7月期のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューしています。

引用元:VOYZ BOY(村田琳プロフィール)

また男性グループ「VOYZ BOY」にも所属しています。

「VOYZ BOY」約50人の大所帯で、赤・青・黄・緑の4チームで構成され、村田琳さんは青チームのリーダーを務めています。

ドラマの現場では最年少ですが、グループではお兄さん的な存在なんだそうです。

家族について


村田琳さんはまだ芸能人としてのキャリアは浅いですが、家族には有名人がいます。

特に母親が有名人ですよね。

その辺りも見て行きたいと思います。

蓮舫(母親)


ご存じ、参議院議員の蓮舫さん。

本名は村田蓮舫(むらたれんほう)さんと言うそうです。

父親は会社経営で裕福だった蓮舫さんは青山学院大学卒(確か幼稚園時代から青山学院出身)しています。

その影響か、息子の村田琳さんも青山学院の附属校に行っていたのでしょうね。

タレント、キャスターを経て、参議院議員になった蓮舫さんですが、2009年に発足した民主党政権で行政刷新担当大臣として行った事業仕分けで、スパーコンピューター事業仕分けにおける「2位じゃダメなんですか?」という発言でしたね。

蓮舫さんと言えば、国会での鋭い舌鋒で知られており、質問にもキレがありましたよね。

菅直人元首相始め、旧民主党の議員さんて、攻撃(質問)はうまいんですが、守備(答弁)が下手のイメージがついてしまいましたよね。

村田信之(父親)

引用元:ワークライフバランスインタビュー

村田信之さんは、1966年5月27日生まれの53歳(2019年9月時点)。

長崎県佐世保市出身で、現在は東京都目黒区在住のようです。

蓮舫さんとは1994年に結婚しています。

村田信之さんは、早稲田大学客員准教授を務めていますが、収入は参議院議員である蓮舫さんの方が多いと思われます。

以前、テレビ番組で村田家の序列について村田信之さんは、

蓮舫(妻)>琳(息子)=翠嵐(娘)>ペット>信之(自分)

と話していたことがありました。

これが本当だったら気の毒ですよね。

法的には村田家ですが、実質蓮舫家ですよね。

村田翠蘭(双子の姉)


村田翠嵐(むらすいらん)さんは、村田琳さんの双子の姉にあたります。

学歴は、青山学院初等部→青山学院中等部→ギャサリン高校(ニュージーランド)→早稲田大学となっています。

幼少期から青山学院に通っているのは、母親の蓮舫さん、弟の琳さんと同じです。

村田翠嵐さんすが、芸能事務所に入っているという情報はありませんが、将来的には芸能界やそれに付随した仕事をする可能性は高いですよね。

まとめ


村田琳さんですが、当初は「蓮舫の息子という肩書は嫌だった」と話していました。

まあ有名人2世にはありがちなことですよね。

初出演のドラマ現場では勉強ばかりで、主演の大泉洋さんからは、「のびのびやりなよ」と声をかけてもらったそうです。

いつかは「蓮舫の息子」ではなく、「村田琳の母親」ってインターネットの検索で出るようになるまで活躍したいと心境の変化を語っていました。

 

スポンサーリンク