スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

SWITCHインタビュー達人達にアーティストの清川あさみさんが登場します。

写真や書籍に刺繍するってすごく斬新ですね!

小さいお子さんをもっていらっしゃるということで

気になったので調べてみました。

お名前は清川あさみ(きよかわあさみ)さん

生年月日は1979年9月15日37歳

出身地は兵庫県南あわじ市

乙女座となっています

 

専門学校在学中はモデルさんをしていたそうです。

卒業後にアーティストとして糸や写真をつかった美術作品を発表しはじめたとのこと。

現在の写真に刺繍するスタイルになったのは2003年頃だといいます。

 

公式ウェブページで作品たちを見ることができますが

とても色使いがキレイで引き込まれました。

清川あさみさんは女性のコンプレックスが魅力なんですって。

着眼点がおもしろいですね

スポンサーリンク

 

  • 2004年(社)日本メン ズファッション協会でベストデビュタント賞 映像・グラフィック部門受賞
  • 2010年VOCA展 佳作賞
  • 2012年VOGUE JAPAN Women of the year 2012
  • 2013年ASIAGRAPH2013 創(つむぎ)賞

など受賞も多くされていて注目度が高いアーティストさんなんですねぇ。

 

清川あさみさんのアートは写真だけにとどまらず、

ショップの空間デザインや衣装、映像まで幅広く活躍されているのだそうですよ。

どんどんどんどん発想が膨らんでいるんでしょうね。

 

身長について!

清川あさみさんは身長が低いということがコンプレックスだったんですって。

 

コンプレックスをもつくらいですから

155センチくらいでしょうか。

 

背が低くてもモデルとしてスカウトされていますから

こりゃ凄いことですよ

コンプレックスって自分が思っているだけなのかもしれませんね。

 

高校について!

清川あさみさんは高校まで淡路島で生活していたんですって。

島から出て知らない場所に行きたいという強い思いから

高校の先生が薦めてくれた文化服装学院に入学したのだとか。

 

その出身高校は兵庫県立洲本高校だそうです。

洲本高校の創立記念講演会に出席されていたそうです。

 

洲本高校は兵庫県の中で5番目に古い歴史のある学校なんですって。

清川さんが話すにはとても自由な学校だったそうで

生徒の自主性を尊重してくれていたそうです。

 

1975年から制服が自由化されて私服での登校が許可されたそうです。

清川あさみさんは1998年卒ですから私服で通われていたんですね

高校の制服が私服だとキローコはすごく迷いそう。

お洒落服なんて持ってないし。

キローコは制服があったほうが頭を悩ませなくて楽だと考えちゃいます。

 

同じ出身の有名人も

大物作詞家の阿久悠さんやキムラ緑子さんなどがいらっしゃるようです。

偏差値は2017年で55だそうですよ。

 

結婚や子供について!

清川あさみさんは2016年4月27日にご結婚なさっています

だんな様は彫刻家の名和晃平さんというそうです

1975年大阪生まれで3Dを使った彫刻を発信していて

世界的に有名な彫刻家さんなんだそうです。

 

芸術家同士の結婚だったんですね!

そして2016年の10月に男の子が誕生したそうです。

現在5ヶ月くらいですか。

首がすわっておすわりできることかな。

夜泣きとかそのときはつらくてたまらないなんて時期が

キローコにもありましたが、

今思うとそれもまた愛おしくてたまりません。

 

清川あさみさん、育児も楽しんで下さいね。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク