*

清川あさみの結婚や子供について!身長や高校も気になる!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

SWITCHインタビュー達人達にアーティストの清川あさみさんが登場します。

写真や書籍に刺繍するってすごく斬新ですね!

小さいお子さんをもっていらっしゃるということで

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


出典:http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=709

出典:http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=709

お名前は清川あさみ(きよかわあさみ)さん

生年月日は1979年9月15日37歳

出身地は兵庫県南あわじ市

乙女座となっています

 

専門学校在学中はモデルさんをしていたそうです。

卒業後にアーティストとして糸や写真をつかった美術作品を発表しはじめたとのこと。

現在の写真に刺繍するスタイルになったのは2003年頃だといいます。

 

公式ウェブページで作品たちを見ることができますが

とても色使いがキレイで引き込まれました。

清川あさみさんは女性のコンプレックスが魅力なんですって。

着眼点がおもしろいですね

 

  • 2004年(社)日本メン ズファッション協会でベストデビュタント賞 映像・グラフィック部門受賞
  • 2010年VOCA展 佳作賞
  • 2012年VOGUE JAPAN Women of the year 2012
  • 2013年ASIAGRAPH2013 創(つむぎ)賞

など受賞も多くされていて注目度が高いアーティストさんなんですねぇ。

 

清川あさみさんのアートは写真だけにとどまらず、

ショップの空間デザインや衣装、映像まで幅広く活躍されているのだそうですよ。

どんどんどんどん発想が膨らんでいるんでしょうね。

 

身長について!

清川あさみさんは身長が低いということがコンプレックスだったんですって。

出典:http://www.tfm.co.jp/dreams/index.php?itemid=95191

スポンサーリンク


出典:http://www.tfm.co.jp/dreams/index.php?itemid=95191

ヒールをはいているかどうかにもよりますが、

川田裕美さんは身長158センチだそうです。

159センチくらいの身長なら低いことなさそうですけれど。

 

出典:https://latte.la/fashion/news/228100

出典:https://latte.la/fashion/news/228100

この写真をみるとけっこう高いヒールを履いていらっしゃいますね。

ELTの持田香織さんが身長160センチくらいだそうですので、

清川あさみさんは身長160センチはなさそうです。

コンプレックスをもつくらいですから

155センチくらいでしょうか。

 

背が低くてもモデルとしてスカウトされていますから

こりゃ凄いことですよ

コンプレックスって自分が思っているだけなのかもしれませんね。

スポンサードリンク


高校について!

清川あさみさんは高校まで淡路島で生活していたんですって。

島から出て知らない場所に行きたいという強い思いから

高校の先生が薦めてくれた文化服装学院に入学したのだとか。

 

その出身高校は兵庫県立洲本高校だそうです。

洲本高校の創立記念講演会に出席されていたそうです。

 

洲本高校は兵庫県の中で5番目に古い歴史のある学校なんですって。

清川さんが話すにはとても自由な学校だったそうで

生徒の自主性を尊重してくれていたそうです。

 

1975年から制服が自由化されて私服での登校が許可されたそうです。

清川あさみさんは1998年卒ですから私服で通われていたんですね

高校の制服が私服だとキローコはすごく迷いそう。

お洒落服なんて持ってないし。

キローコは制服があったほうが頭を悩ませなくて楽だと考えちゃいます。

 

同じ出身の有名人も

大物作詞家の阿久悠さんやキムラ緑子さんなどがいらっしゃるようです。

偏差値は2017年で55だそうですよ。

 

結婚や子供について!

清川あさみさんは2016年4月27日にご結婚なさっています

だんな様は彫刻家の名和晃平さんというそうです

出典:http://ultrafactory.jp/ULTRAAWARD2013/?p=48

出典:http://ultrafactory.jp/ULTRAAWARD2013/?p=48

1975年大阪生まれで3Dを使った彫刻を発信していて

世界的に有名な彫刻家さんなんだそうです。

 

芸術家同士の結婚だったんですね!

 

そして2016年の10月に男の子が誕生したそうです。

現在5ヶ月くらいですか。

首がすわっておすわりできることかな。

夜泣きとかそのときはつらくてたまらないなんて時期が

キローコにもありましたが、

今思うとそれもまた愛おしくてたまりません。

 

清川あさみさん、育児も楽しんで下さいね。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク


関連記事

出典:http://keikotokyo.com/keiko-tokyo

前田康二のwikiや経歴は?職場やCMプランナーの仕事とは!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にCMプランナーの前田康二さんが登場します

記事を読む

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/rahyale/20736599.html

水越けいこの結婚した夫や息子は?経歴や代表作も気になる!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーに美人シンガーの水越けいこさんが登場します。

記事を読む

オフィシャルブログより

紅蘭(草刈正雄の長女)はダンスと筋トレでくびれがヤバい! 

こんにちは、キローコです。 4月24日放送の「おしゃれイズム」に、 草刈正雄さんと長女の

記事を読む

出典:Twitter

板東幸輔のwikiや嫁と子供について!再生した空き家の場所は?

こんにちは。キローコです。 7月30日の「クロスロード」は若き建築家の板東幸輔さんが登場します

記事を読む

no image

中野信子は脳科学者でIQ高すぎてヤバイ!メンサってすごいの?

こんにちは、キローコです。 4月4日の徹子の部屋に、 脳科学者の中野信子さんが出演されま

記事を読む

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/25193009/

隈研吾(くまけんご)の学歴や嫁子供は?設計事務所の場所も!

こんにちは。キローコです。 アナザースカイに建築家の隈研吾さんが登場します。 隈研吾さん

記事を読む

no image

池川義輝の焼き鳥本をチェック!鳥しきの評判や年収も気になる!

こんにちは、キローコです。 4月11日放送のNHKプロフェッショナル仕事の流儀に 焼き鳥

記事を読む

出典:http://patagonia.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05

勇静華(いさみしずか)の結婚や子供は?若い頃も気になる!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーに田村正和さんの娘役で活躍していた 勇

記事を読む

出典:http://ameblo.jp/soulcats/entry-10438321458.html

紀比呂子のお店「はく」の場所や評判は?父や離婚について!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーにドラマ「アテンションプリーズ」で活躍してい

記事を読む

出典:http://irving.co.jp/talents/ayaka-fukuma/

福間文香(ミステリーハンター)の高校や所属事務所は?夫と子供も!

こんにちは。キローコです。 めでたいニュースが続きますね。 世界ふしぎ発見!でミステリー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑