こんにちは。キローコです。

俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられたというニュースを聞いてびっくりです。

2015年から体調不良で胆のうがんだったとのこと。

そのニュースの中で、女優の大原麗子さんとご結婚されていたとあって

こちらもそうだったのかと驚いたので調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/239428/photo/p0020111205011646600132307003305/
出典:http://www.oricon.co.jp/prof/239428/photo/p0020111205011646600132307003305/

お名前は渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さん

生年月日は1944年7月28日72歳

出身地は島根県能義郡安来町

血液型はAB型で獅子座となっています

 

テレビドラマ「十津川警部シリーズ」や「おみやさん」で有名ですよね。

キローコはお兄さんの渡哲也さんの方が好きだったのですが、

テレビCMの「バスクリン」を見てから

渡瀬恒彦さんも好きになりました(^^)

渡哲也さんは二枚目役が多いですけど、

渡瀬恒彦さんは二枚目ながらも愛嬌のあるところをみせてくれるのが魅力だと思っています。

 

この写真なんかめっちゃかっこいいですよね。

出典:http://toei-management.com/tsunehiko_watase.html
出典:http://toei-management.com/tsunehiko_watase.html

スポンサードリンク


出身高校は三田学園高等学校

出身大学は早稲田大学法学部

でも早稲田大学は入学していても卒業していなかったんだそうです。

仕組みはよくわからないのですが、

7年間は以来続けていた月謝の支払いをやめたためと徹子の部屋で話していました。

 

ご両親が頼りにするほど成績がよかったみたいですよ。

 

息子や娘について!

渡瀬恒彦さんは現在の奥様であるい保さんとの間に

息子さんと娘さんがいらっしゃいます。

 

息子さんの名前は渡瀬暁彦とおっしゃるそうで、

TBSで働いているそうですよ。

ディレクターや演出家をなさっているんですって。

 

大学は渡瀬恒彦さんと同じ早稲田大学に通って要らしたとか。

父と同じ大学に入って、父と同じ芸能界関連の会社に入るなんて、

お父様を尊敬していらっしゃるんでしょうね。

 

渡瀬恒彦さん自体はお子さんを芸能界に入れることに反対していたそうですから、

裏方の仕事をってことで選んだのかもしれませんね。

 

娘さんについては情報がみあたらなかったので

一般人として過ごしていらっしゃるようですね。

現在30歳は過ぎているそうでご結婚なさっているのでしょうか??

スポンサードリンク



前妻大原麗子との離婚理由は?

渡瀬恒彦さんはい保さんとご結婚されるまえ、

女優の大原麗子さんとご結婚されていたそうです。

oohara

大原麗子さんといえば、

「すこし愛して、ながく愛して」のフレーズが大人気になった

サントリーのCMが有名かと思いますが、

キローコは石立鉄男さんと共演した「雑居時代」が好きですねぇ。

ケーブルテレビで再放送されていたのですが、

とってもキュートで気の強いキャラクターがとても似合っていました。

 

そんな大原麗子さんと1973年にご結婚されています

大原麗子さんが28歳のころだそうです。

 

結婚生活は5年で離婚されてしまったのですが、

理由はなんだったのでしょうか。

 

渡瀬恒彦さんも大原麗子さんも離婚理由についてはっきりと

コメントをされてはいないようです。

 

週刊誌のインタビューで大原麗子さんの弟さんが話していたのは

女性は家庭に入って夫を支え、子供を育てるという家風に大原麗子さんが馴染めたかった

ということでした。

弟さんがそう思っているだけで、本当のことはわからないですけどね。

大原麗子さんは女優を続けたかったのかな。

 

結婚したときは渡瀬恒彦さんのほうからアプローチがあったそうですが、

離婚後も大原麗子さんは渡瀬恒彦さんのことを好きでいらしたようですね。

 

それだけ渡瀬恒彦さんは魅力的な方なんでしょうね。

 

それにしてもまたしてもがんの話題がとても多いですね。

それだけ身近な病気になってきているんですね。

 

渡瀬恒彦さんのいきなりの訃報にとてもショックをうけた朝となりました

ご冥福をお祈り致します。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク