スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

キャラの濃い田渕章裕さんの相方である

お笑い芸人インディアンスの木村亮介さんは

一体どんな方なのでしょうか?

プロフィール

お名前は木村亮介(きむらりょうすけ)さん

生年月日は1987年12月24日 年齢31歳(2018年時点)

 

クリスマスイブが誕生日なんですね!

それだけでロマンチストな先入観が・・・(^^;)

相方の田渕 章裕さんより年下だったんですね。

 

出身地は大阪府箕面市

血液型はO型で山羊座となっています

 

鼻の下のほくろとメガネが印象的ですね。

 

インディアンス結成としてコンビを組もうと声を掛けたのは

木村さんのほうからだったそうです。

相方の田渕 さんはインディアンス結成前は

ミキの昴生(お兄ちゃんの方)と「やぶれかぶれ」という

コンビを組んでいました。

いまではミキの方が知名度高くなっちゃいましたね。

 

相方の田渕さんの個性が強すぎるせいか

木村さんはおとなしいのではという

否めませんw

でも趣味はプロレス好きですし、

けっこうグイグイ積極的にアピールする性格なのかもしれませんね。

 

出身校について!

木村さんの出身校について調べてみました。

高校についての情報はみあたらなかったのですが、

大学は大阪産業大学となっています。

 

資格や実学を重視した教育が特徴の大学だそうです。

でも木村さんはこの大阪産業大学を中退しちゃったのだそうです。

 

それはもともとお笑い芸人になりたかったという夢をもっていて、

高校卒業後にNSC(ニュースタークリエイション)に入りたかったのだそうです。

でも一人で入るのが怖かったと言うことで、大学へ進学したんですって。

 

スポンサーリンク

そこでお笑いの授業があったそうなんです。

講師は清水圭さんとコンビを組んでいた和泉修さん

この授業を1年間受けて再び芸人への夢が再燃。

大学を中退してNSCに飛び込んだんですって。

 

木村さんの人生を変えた人物は和泉修さんだったんですね!

 

実は話がヘタなの?

ツッコミ担当の木村亮介さんですが、

たびたび相方の田渕さんからコミュニケーションがヘタだという指摘を受けています

 

あるお店の説明をしたかったそうなのですが

「新宿にあるスナックなんですけど、スナックじゃないですけど。おばちゃんが一人でやってるんですよね。おっちゃんもおるんですけどね」

出典:http://news.yoshimoto.co.jp/2016/09/entry56978.php

文字におこしても、何がいいたいのかわからないw

 

そして某先輩芸人さんには

「兄さんめっちゃ最近ウケてますよね。え、こんなウケる?!って思うくらいウケてますよね。」

出典:http://www.yesfm.jp/onst/article/2015911-o-a/

という普段はつまらないと言いかねない発言!

本人さんはとっても面白いですねって言いたかったらしいのですが・・・

 

kiroも同じようなことやります(^^;)

褒めているつもりが、なんだが上から目線にとられちゃったりするんですよね。。

 

そんな木村亮介さんのことを田渕さんがネタにしているのですから、

いいコンビなんだなぁと好印象なkiroでした。

 

M1(エムワン)

2016年 M-1グランプリ2016 準決勝進出

2018年M-1グランプリ2018 準決勝進出
2018年12月2日に敗者復活戦の16組の1組として出場。 上位1組のみが決勝に出場する。

 

その他の入賞歴では

2012年 MBS「第10回漫才アワード」決勝進出4位

2012年 第48回「上方漫才大賞」新人賞受賞

2015年NHK上方漫才コンテスト準優勝

などがある。

 

ネタ


最後までおつきあいありがとうございます。

 

よろしければこちらもご覧下さい

田渕章裕(インディアンス)の出身校や実家、家族や兄弟は?髪型についても!

スポンサーリンク