こんにちは。キローコです。

徹子の部屋に泉ピン子さんが登場します。

旦那さんについて話されるようですね。

そういえば、良妻なイメージの泉ピン子さんの

旦那さんってどんなかたなのでしょうか?

調べて見ました。

スポンサードリンク


出典:http://www.dr-takemoto.jp/doctor.html
出典:http://www.dr-takemoto.jp/doctor.html

プロフィール

お名前は武本憲重(たけもとのりしげ)さん

生年月日はわからなかったのですが、65歳という情報がありました。

1951年くらいかな?

出身地は大分県

血液型は公表されていませんでした。

理論的で頑固な性格ということなので、A型なのかもしれません。

おおざっぱですけれど(^^;)

 

主な経歴

  • 1982年  癌研究会付属病院 内科研修
  • 1984年  癌研究会付属病院 内科勤務
  • 1990年  癌研究会付属病院 内科医長
  • 2002年  『武本ホ-ム・ドクタ-・クリニック』設立

 

最初から内科専門だったんですね。

専門は消化器内科なのだそうです。

食道や胃、大腸がんに強い先生なようですね!

 

キローコはがん検診まだ受けたことがないので、

こういう専門の先生に一度うけてみたいわぁ。

出身大学はどこ?

出典:https://www.med-pass.net/uni/detail/71/
出典:https://www.med-pass.net/uni/detail/71/

スポンサードリンク


1978年に久留米大学医学部を卒業されています

その4年後の1982年に久留米大学医学部大学院を卒業しました。

 

久留米大学は福岡県久留米市旭町67にある私立大学とのことです。

久留米大学医学部の6年間の総額費が36,378,000円!という情報がありました!

 

キローコの何十年分の年収になるんだぁ!

キローコの息子には残念ながらお医者さんはあきらめてもらうしかないです(^^;)

 

勤め先の病院は?

出典:http://www.dr-takemoto.jp/map.html
出典:http://www.dr-takemoto.jp/map.html

武本憲重さんは現在開業医で院長をされています

場所は銀座ですよ!ザ・ギ・ン!

いやらしい話ですが、そうとう収入はよさそうですね!

 

武本ホーム・ドクター・クリニックという医院だということです。

 

場所を確認してみましょう

住所は東京都中央区銀座3丁目10-6  マルイト銀座第三ビル10F

ええっ!10階にあるんですか!

窓からの景色がよさそうですね!

東京メトロ東銀座駅から徒歩2分と立地も最高です。

駐車車両と木でよく見えませんが、高いビルですねぇ。

診察時間もしっかりとって患者さんの話をよく聞いてくれるので、

安心できるという利用者の声がありました。

 

お写真を拝見すると、

優しそうな雰囲気ですものね(^^)

理論的にわかりやすく説明せいてくれそうです。

スポンサードリンク



泉ピン子さんとの結婚について!

泉ピン子さんとご結婚されたのは1989年7月だそうです。

武本さんが38歳くらいのころになりますね。

癌研究会付属病院で内科医をされていたころになります。

 

泉ピン子さんが大腸がん検診に訪れたのがきっかけだそうです。

泉ピン子さんのほうがビビビ!ときて、一目見ただけで

この人と結婚する!

って思われたそうですよ。

 

泉ピン子さん、直感がするどそうw

肉食系なイメージの泉ピン子さんのアタックによって

武本憲重さんは無事に(?)ご結婚されたそうです。

 

武本さんは泉さんに花嫁衣装を着させてやりたかったと話していたのだそうです。

なんかうれしいですね!

女性が花嫁衣装を着るということが憧れの一つであった時代でしょうから、

泉ピン子さんもきっとうれしかったことでしょう。

 

でもお二人は結婚式をあげていないんですって!

ビックリ!

キローコの感動の涙をかえしてー(^^;)

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク