スポンサーリンク


2019年公開予定の映画「いちごの唄」に、古舘佑太郎さんの主演が決定されニュースになっていました。

 

古舘伊知郎さんの息子である事も話題になっていました!

 

古舘佑太郎さんは、今回の映画主演だけでなくこれまでも俳優として色んな作品に出演していました!

 

そんな古舘佑太郎さんについてご紹介します!

 

 

古舘佑太郎さんのプロフィール

本名:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)

生年月日:1991年4月5日  年齢27歳(2019年1月時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:167cm

所属事務所:1994

 

慶應義塾高等学校在学中に、4人組バンド「The SALOVERS」を結成しました。

 

18歳の時に、10代のアーティストのみによるロックフェスに出場し、審査員特別賞を獲得しました。

 

19歳の時にアルバム『C’mon Dresden.』を発表します。

 

24歳の時にバンドが無期限停止となり、ソロ活動をスタートさせ俳優として本格的に活動をスタートさせました。

 

26歳の時に新たなバンド「2」を結成し活動しています。

 

 

父親はフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん

プロフィール

本名:古舘伊知郎(ふるたち いちろう)

生年月日:1954年12月7日 年齢64歳

出身地:東京都

血液型:AB型

事務所:古舘佑太郎プロジェク

 

古舘伊知郎さんと言えば、2016年まで出演していた「報道ステーション」メインキャスターのイメージが強いですよね!

 

フリーアナウンサーのイメージが強い古舘伊知郎さんですが、最近ではドラマ「君の名は」「下町ロケット」や舞台で役者としても出演するなど、幅広く活躍しています。

 

最近では、大晦日年越し人気番組「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター」に笑いの刺客として登場し話題になりました!

 

息子とのエピソード

高校時代の佑太郎から、将来ミュージシャンになりたいとの夢を打ち明けられた際「音楽で売れるのは宝くじに当たるようなもの」といさめたものの「お父さんも、宝くじに当たるようなもんのアナウンサーになったんだから自分も音楽をやりたい」と返され、翻意。ただ「絶対に反対しない代わりに、絶対応援もしない」と決めて現在に至り、実際、佑太郎の所属事務所先も把握していないという。
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年度上半期)に出演したことも知らず「(オンエアを見て)びっくりしました。本人も言わないもんだから」と打ち明けた。。

古舘佑太郎さんの父親に頼らず自分で頑張ろうとする力はすごい!!と思いました。

 

古舘伊知郎さんの語られたこのエピソードも、親としてつい手を出しそうになりそうですが、決意を貫き通している所の凄さや子供を信じ温かく見守っている感じが伝わってきて、素敵な親子関係と思いました!

 

 

 

これまでの出演作品

古舘佑太郎さんは、バンド「The SALOVERS」の活動休止後、ドラマ「謎解きLIVE 四角館の密室殺人事件」に出演し、俳優として本格デビューを果たしました。

 

このドラマ出演以降も映画やドラマに出演し注目を浴びています。

 

有村加純さん主演!連続テレビ小説「ひよっこ

  2017年4月3日〜 9月30日放送

 

1964年の東京都オリンピック前後を描かれた作品です。

 

スポンサーリンク

有村架純さん演じる主役みねこがあんみつを食べに行く、三宅裕司さん演じる和菓子亭主柏木一郎の息子柏木ヤスハルを演じています。

 

ヤスハルは、もともと親戚だった柏木家に養子に入った環境で、島崎遥香さん演じる由香に想いを寄せている役です。

 

ドラマでは、ギターの弾き語りを披露する場面が多くあり、いじられキャラとして検索トレンドランキングに入るなど、役柄だけでなく古舘佑一郎さんにも注目が集まった作品でした。

 

 

 

人気漫画の実写化!TBSドラマ「この世界の片隅に」

2018年7月15日〜9月16日放送

 

「この世の片隅に」は、こうの史代さんの人気漫画をドラマ化したものです。

 

太平洋戦争中の昭和9年の幼少期にから、広島市に原爆が投下された昭和20年の戦争真っ只中の時代を生き抜いた主人公すずを描いたドラマです。

 

この漫画原作のドラマ脚本を岡田 惠和が手掛け、現代ならオリジナルで2018も描かれています。

 

古舘佑一郎さんは、その現代版のオリジナルストーリーで、榮倉奈々さん演じる近江佳代の恋人江口浩輔を演じています。

 

 

 

映画「日々ロック」でスクリーンデビュー!

2014年11月22日公開

「日々ロック」は、榎屋克優さん原作の人気漫画を実写化した映画です。

 

この映画は、野村周平さん演じるいじめられっ子の主人公日々沼拓郎が、ロックスターを夢見てライブハウスで活動している時に、運命を変えるヒロイン凶暴なアイドル宇田川咲と出会います。 。

 

史上最強のロックバンド達と凶暴なアイドルが繰り広げられ、拓郎が色んな経験をし成長する笑って泣けるストーリーです。

 

古舘佑太郎さんは、拓郎の良き友人で独特のパフォーマンスを披露する犬飼雄一郎を演じました。

 

劇中では、古舘佑太郎さんがボーカル&ギター担当するバンド「The SALOVERS」の楽曲が使われました。

 

 

 

映画「ナラタージュ」

2017年10月7日公開

「ナラタージュ」は、島本理生さんの人気恋愛小説を実写映画化したものです。

 

嵐松本潤さんと有村加純さんが主演し、離婚が成立してない高校教師と元教え子の許されない恋を描いた作品です。

 

古舘佑太郎さんは、有村加純さん演じるヒロイン工藤泉の同級生で演劇部OB黒川博文を演じました。

 

 

 

新たなバンド「2」でアーティストとしても活動中!

 

View this post on Instagram

 

「百万石音楽祭2018 ~ミリオンロックフェスティバル~」 #2_band #ミリオンロックフェスティバル

2_band_officialさん(@2_band_official)がシェアした投稿 –

2017年3月に結成したバンド「2」は、10月4日にアルバム「VIRGIN」、2018年4月5日にセカンドアルバム「GO 2 THE NEW WORLD 」を発表しています。

 

2019年のバンドの活動について

2019年2月6日に1stシングル「フォーピース」をリリース中!

 

2019年2月21日から3月9日まで開催される「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2019」と、2019年4月16日「マイセルフ,ユアセルフ」新宿Marble公演に出演します。

 

 

 

2019年出演予定作品

2019年公開予定 ミュージカル映画「とってもゴースト」

 

元宝塚トップスター安蘭けいさんと古舘佑太郎さんのW主演です!

 

 

安蘭けいさん演じるアパレル業界で注目されている美貌のデザイナー入江ユキは、事故で死んでしまいます。

 

ゴーストとなったユキは、声は誰にも届きませんが、ユキの声が聞こえ心優しいデザイナーを目指す服部光司役を古舘佑太郎さんが演じています。

 

 

 

2019年公開予定 映画「いちごの唄」

 

「いちごの唄」は、人気ロックバンド銀杏BOYZの詞曲をもとに人気脚本家岡田惠和が書き下ろす青春物語りを映画化したものです。

 

 

この映画の中で、主人公笹沢コウタを古舘佑太郎さんが演じます。

 

古舘が演じるのは冷凍食品の製造工場で働く主人公の笹沢コウタ。中学生の頃、コウタは親友・伸二とともに“あーちゃん”こと天野千日を“女神”と崇めていた。しかしある日、伸二はあーちゃんの身代わりとなって交通事故で死んでしまう。伸二の死を背負って生きることになった2人は、10年後偶然再会を果たす。

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

古舘佑太郎さんは、古舘伊知郎さんの息子として話題になっていましたが、親に頼らず自分のやりたいことを自分自身の努力や行動で夢を実現された方です!

 

父親の古舘伊知郎さんは、息子の佑太郎さんの出演する番組も知らなければ事務所も知らないといったエピソードがそれを物語っていますね!

 

古舘伊知郎さんも俳優として活躍されているので、いつか親子共演がする可能性もあり実現してほしいと思いいます。

 

これまでも話題の映画やドラマに出演されてきましたが、2019年公開予定の2つの映画も主演ということで、若手俳優としてまたアーティストとしても今後の活躍が楽しみですね!!

 

 

 

 

スポンサーリンク