スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

清塚信也さんについて調べていたら、
奥様はタレントの乙黒えりさんということを知りました。

イオンのCMに出演されていたそうですが、
どんな人なのでしょう?

プロフィール

お名前は乙黒えり(おとぐろえり)さん

生年月日は1982年10月12日 35歳

出身地はタイのバンコクで育ちは神奈川県横浜市

血液型はO型で天秤座となっています

 

デビューは2001年にテレビ朝日のオーディション番組に合格し、
香港映画「ザ・スチュワーデス」。

どんな映画なんだろうと探してみたのですが、
詳細はみつけられませんでした。

多くの人にはイオンのCMに出演していたことで有名なようです

キローコは武井咲さんの印象ですが、2004年から2011年にかけて7年近く担当していたんですって。

現在は二人の娘さん(5歳・2歳)を子育てしながら
雑誌 Martの専属モデルを担当しているのだそうです。

インスタグラムではご自分のコーデをブランド名含めて紹介してくれているので、
おしゃれなママさんにはありがたいことですね。

ハーフ?

Wikipediaによると、乙黒えりさんは日本とタイとイギリスの混血なのだとか。

ご両親がどちらの出身かは情報がみつかりませんでしたが、
お父様のご実家は山梨だとブログで紹介していましたから、
父方は日本、日本とタイ、日本とイギリスの組み合わせなのではないかと。

お写真を拝見するとやはりなんとなく日本人離れした端正な顔立ちをしていらっしゃいますね。

ちなみにキローコはベタベタの日本人顔ですよ(聞いてない)

 

清塚信也との出会いは?

乙黒えりさんと旦那さんの清塚信也さんは2012年にご結婚を発表しました。

結婚式は2013年にハワイで行った様です

出典:https://ameblo.jp/elly-go-round/entry-11565069178.html

おお、やっぱりイケメンイケコw

ご結婚を発表した2012年の11月に第1子の娘さんが誕生しているので、
翌年の結婚式には娘さんも参加しているんですね。

出会いは2010年で共通の知人の紹介だったそうです。

関係ないですけど、「知人」って「友人」より縁が浅い印象を受けるのはキローコだけでしょうか(^^;)

乙黒えりさんもピアノを習っていた経験があって音楽好きというところから意気投合したんですって。

共通の話題があるといいですよね。

 

キローコも旦那さんもkiroroが好きだから、
kiroroに関する情報は二人で共有してうれしがっていますw

笑いのツボは合わないんですけどねwww

 

カンフーが特技!

乙黒えりさんのプロフィールをみてみると、
特技にアクション(カンフー)っていう記述があるんですよね。

映画少林少女にも出演していたし、もしかして、強いの???

 

オフィシャルブログで探してみると、
オーディションのアクション項目のときに
アクション監督から素質があるといわれたことがあったそうです。

ご両親もジャッキーチェンのファンで乙黒えりさんは
アクションも出来る女優になりたいと思うようになったそうです。

そしてカンフーとジイクンドウを習っていたといいます

ジイクンドウというのは、
ジャッキーチェンではなく、ブルースリーの哲学のことで
武道だけじゃなくて人生の哲学でもあったそうです。

乙黒えりさんは仮面ライダーWや超星神グランセイザーなどの
アクションドラマにも出演されているので、
まさに特技を活かしていますね!

とはいえインスタグラムの雰囲気から
アクションをする姿というのはあまり想像できないですね(^^;)

今でもオファーがあったらやってくれるのでしょうか。
キローコはジャッキーチェン映画をみて、
なんちゃってカンフーで遊んでいましたから、
ぜひ乙黒えりさんのカンフーをみてみたいものです。

 

本気で怒らせたら、
カンフーが飛んで来そう(^^)

でもジイクンドウで人生哲学も学んでいらっしゃいますから
きっとここぞというときにしか使わないでしょうね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

清塚信也の結婚した妻や父親について!ピアノの評判はどうなの?

スポンサーリンク