スポンサードリンク


こんにちは。キローコです。

ナカイの窓に演歌歌手SPということで若手イケメン歌手の松阪ゆうきさんが登場します。

元ものまねタレントをされていたということで、

どんなものまねだったのか気になったので調べてみました。

プロフィール

出典:facebook
出典:facebook

お名前は松阪ゆうき(まつざかゆうき)さん

生年月日は1981年10月12日35歳

出身地は三重県鈴鹿市

血液型はO型でてんびん座となっています。

 

松阪ゆうきさんの演歌歌手デビューは2015年10月21日

日本コロムビアからだそうです。

 

おじいさんの影響で小さいころから民謡に親しみ、

武蔵野音楽大学声楽家を卒業しているので、

その声量と歌の表現は聴く人を惹きつける魅力があるようですよ。

 

さらに高校は福祉科に通っていたということで

力強い声量と福祉のやさしさがミックスされているんですって。

とても気になる歌手さんですね!

歌っている動画がありました。

なんだろう。気持ちが落ち着く(^^)

キローコの父親が演歌大好きでいつもカラオケで歌っていたにもかかわらず

まったく興味を持たなかったキローコですが、

松阪ゆうきさんの歌声は安心して聴けました。

素人の父親と比べるなって話ですが(^^;)

スポンサードリンク

 

福祉系の高校というのは三重県立明野高等学校のようです。

三重県伊勢市にある高校で福祉科のほかに

生産技術科
食品科学科
経済科
生活教養科
とたくさんあるようですよ。

野球部が強い高校みたいで

元プロ野球選手の大道典良さんや広沢好輝さんが出身者のようです。

 

ここで松阪ゆうきさんは介護福祉士の資格を取得したんですね!

キローコは成人してからヘルパー2級を取得しましたけど、

介護福祉士の資格はなかなか取るのに難しいですから

この資格をもっているのは強いですね!

 

福祉施設の営業でもなにかあったら助けてくれそうですし。

 

本名について!

松阪ゆうきさんは2015年までは本名で活動されていたんですって。

本名は二宮優樹さん

優しい樹ですよ。

名は体をあらわすっていいますけれど、

ほんとにそう感じてしまいますね。

 

二宮優樹さん名義で2004年ころからものまねタレントとして活動しながら

舞台やナレーションの仕事もされていたようですよ。

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/yuuki2nocom/diary/200604190000/
出典:https://plaza.rakuten.co.jp/yuuki2nocom/diary/200604190000/

 

さらに!若い!

2005年くらいですって。

そのころだと24歳くらいですか。

好青年って感じですね!

 

ものまねについて!

さてさて、松阪ゆうきさんのものまねが半端なくすごいという評価みたいなんですけれど、

youtube探してみたら氷川きよしさんのものしか見つかりませんでした。

すごい迫力だったのですが、削除されちゃったみたい。残念。

 

でももっとたくさんレパートリーあるみたいなんですよね。

男性は
中孝介
山下智久
坂本九
福山雅治
Mr.Children
Aqua Timez
GReeeeN
郷ひろみ
ジェロ
武田鉄矢
井上陽水 など

さらに女性歌手もできるそうです
アンジェラ・アキ
小林幸子
中島みゆき
中島美嘉
森山良子
矢野顕子
和田アキ子 など

 

めっちゃたくさん引き出しもってますなw

個人的にはキローコが好きなアンジェラアキさんが気になるところです。

画像だけはみつけたんですけどね~

出典:http://ameblo.jp/monomane-yuzo/entry-10758917464.html
出典:http://ameblo.jp/monomane-yuzo/entry-10758917464.html

 

画像みたら余計に見たくなったw

 

ものまねグランプリという番組にはレギュラー出演されていたそうですけれど、

キローコものまね番組見てたとおもったんだけどなぁ。

記憶にないなぁ。

 

またものまね番組に出演してくれないですかねぇ?

[ad#co-3]

家族について!

松阪ゆうきさんのご家族について調べてみましたよ。

 

お父様は65歳、お母様は60歳だそうです。

そして弟さんと妹さんがいらっしゃるようなのですが、

松阪ゆうきさんは4人兄弟の長男さんなんだそうですよ。

 

ということは、もうひとり弟さんか妹さんがいらっしゃるわけですね。

 

二宮優樹さんのブログでいろいろ家族のエピソードを披露してくれていたのですが、

妹さんはゴキブリが大嫌いだそうで。

キローコも大嫌いです!遭遇したら見守るしかできないです。

 

そしてお母様はそのゴキブリちゃんをスリッパで何回もたたいて退治することができるのだとか。

 

母は強し。

 

松阪ゆうきさんは4人兄弟の母親だから強くなったのだろうかと話していましたが、

2歳の息子をもつキローコは強くなれるのだろうか。

 

ただのイケメン演歌歌手ではなかった松阪ゆうきさん。

きっとライブでのトークも面白いんだろうな。

最後までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク