スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

現役芸人さんでありながら鹿児島県鹿屋市に勤めているという半田あかりさん。

なんだか話題になっているようですね!

お給料下がっちゃったって言ってましたが、

どんな芸人さんだったのか気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は半田あかり(はんだあかり)さん

本名は半田亜香里さん

生年月日は1984年9月21日32歳

 

出身地は大阪府

血液型はB型で乙女座となっています

 

松竹芸能所属の芸人さんですが、

スポンサーリンク

松竹さんに入る前は読者モデルをされていたようですね!

 

25歳のときにモデルの仕事に限界を感じて芸人を志望したのだとか。

「つっこみたいところでもつっこめない」と語っていましたので、

大阪出身ということもあるのか、

息苦しかったのかも知れませんね^^

 

ちょうど相方さんが見つかって「まんまる小動物」というコンビ名で路上ライブをしていたそうです。

そのときに松竹芸能さんからスカウトされてデビュー。

 

現在は相方さんはやめてしまったそうですが、

鹿屋市のオファーがくるまでは一人で芸人を続けていたそうです。

それでもレギュラー番組が5本ほどあったそうですから

けっこうな仕事量だったんですね!

 

ただ仕事の量も減りだしていた頃に

松竹芸能から鹿屋市のオフィシャルリポーターにならないかと言う話がきて

興味本位からやってみようと思ったのだとか。

 

半田あかりさんのオフィシャルリポーターっぷりはかなり好評みたいですね。

イベント司会もできるし、テレビ出演もできるし、

地元PRも魅力的に表現できるということで、

芸人さんならではの発想力も十分に発揮されているそうです。

こうやってみると芸人さんはほんとになんでもこなせる力があるんだなぁと

感心しちゃいます(^^)

しかしながら、お顔はとってもキュートなのですが

歩き方がたくましいw

芸人の厳しさが伺えますねw

 

半田あかりさんは保育士の資格ももっているそうで、

2011年ころは保育園にも通っていたんだそうですよ。

 

保育士さんもいろんな子供の目をひきつけるために

アイデア炸裂する職業ですから

半田あかりさんはそういった人と接する仕事を上手にこなすことができるんですねぇ。

 

彼氏はいるの?

そんな半田あかりさんは現在32歳。

彼氏がいるのか気になりますね!

ご自身のブログを拝見しましたが、

どうも彼氏がいるといった気配は感じなかったです。

 

おうちでは猫ちゃん3匹とインコちゃんも飼っているようですので

彼氏は猫ちゃんたちということになるのでしょうか(^^)

 

給料はどれくらい?

半田あかりさんは元芸人ではなくて

芸人を続けての鹿屋市オフィシャルリポーターということのようですね。

だから松竹芸能さんからの派遣ということのようです。

 

ということは給料は松竹芸能さんから出てるんですよね?

はっきりとした金額はわからなかったのですが、

現在の半田あかりさんのお給料は芸人時代のときの3分の1に減ってしまったそうです。

 

ただ!

レギュラー番組5本時代からの3分の1だと思うので、

金額的にはそんなに痛手はないのかなぁと想像しています

普通に生活できるくらいにはあるでしょうね!

 

TBSの報道番組での密着映像が放送された半田あかりさん。

これからますます鹿屋市とともに注目されそうですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク