スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーにレスリングの金メダリスト小林孝至さんが登場します。

この方はなんと言っても金メダルを忘れたことで多くの人が知りましたよね。

低身長でかわいらしいところもあって、

よくテレビでいじられているのを記憶しています。

実際どんな方なのか知らなかったので調べてみました。

プロフィール

お名前は小林 孝至(こばやし たかし)さん

生年月日は1963年5月17日54歳

出身地は茨城県稲敷郡牛久町(現在の牛久市)

 

牛久市といったら、キローコの好きなポワトリンの花島優子さんの地元じゃないですか!

花島優子(ポワトリン)の現在や夫と息子は?決めセリフも調査!

 

もうこれだけでキローコは小林さんの好感度アップですw

 

血液型はO型で牡牛座となっています。

スポンサーリンク

 

気になる身長は150センチでした。

もう少し低かったらプッチモニに入団できたんですけれども(古い!)

 

軽く茶化していますが、この方すごいんですね。

1988年ソウルオリンピックで金メダル

1990年東京レスリング世界選手権銅メダル

1982年ニューデリーアジア大会金メダル

1983年テヘランレスリングアジア選手権銀メダル

 

とすごいメダリストさんでした。

茶化してすみません(^^;)

 

出身高校は土浦日大高校

日本大学準付属の私立高校だそうです。

後輩にギタリストの木村大さんがいらっしゃいました。

 

このころレスリングを始めたそうです。

遅かったんですね。

しかしながら高校生のウチに3冠を2年連続達成したと言うことで

才能が開花したようです。

 

出身大学は日本大学文理学部体育学科

日大時代は高校の先輩である入江隆(ロサンゼルス五輪銀メダリスト)選手に

勝てず、悔しい思いをされていたようですね。

 

ユナイテッドスティール(現在のジャパンビバレッジ)に入社した後

ソウルオリンピックで金メダルを獲得します

 

その1ヶ月後、有名な金メダル紛失事件が起こるのですが、

テレビメディアで大々的に報道されたおかげもあってか

二日で解決されていたんですね。

金メダルを入れていたセカンドバックごと公衆電話に置いて言っちゃったというのですから、

そうとうなうっかりさんですよ。

 

現在は2007年に柔道接骨院「元気堂整骨院」を開業し、オーナーとして活動しているそうです。

 

嫁や子供はいるの?

小林孝至さんはご結婚されていました。

それも金メダルを獲得してテレビに出演することが多くなった小林さん。

人気が高まった原因となる「天才たけしの元気が出るテレビ」に出演していたのを

奥様がみていてファンになったのだとか。

 

奥様はテレビで好きになって追っかけでもしていたのでしょうか(^^;)

ファンから結婚まで到達するというのはレアなケースかと思いますw

 

お子さんは娘さんが一人いらっしゃるようですよ。

詳しい内容は公表されていないようですね。

 

爆報!で登場するかもしれませんから必見です!

[ad#co-3]

整骨院の場所をチェック!

小林孝至さんが経営する柔道接骨院「元気堂整骨院」とはどこにあるのでしょうか

住所は埼玉県三郷市早稲田2-18-6ということです。

三郷駅からちょっと離れていますが、

メインストリート沿いにあるみたいですね。

 

小林さんはオーナーであって院長ではないので

現場で治療などはしていなんですって。

 

元気堂整骨院のウェブページでは

小林孝至さんのメディア出演情報も掲載されていますが、

スタッフ全員知らずに観てなかったことがあったりw

なかなかおもしろい整骨院さんかもしれません。

 

性格は何を考えているか分からない宇宙人のような人といわれる

小林孝至さん。

学生時代は厳しい練習に息苦しさを感じると、無断で外出してリフレッシュしていたそうです。

でも小林さんは自分に必要だからやっていたということで、

とてもマイペースな人なんだなぁと感じました。

 

爆報では波乱な人生を語っていただけるそうです。

マイペースなうっかりさんというキローコの印象は

ちょっと変るかもしれませんね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク