スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

筒井真理子さんという女優がいらっしゃいますが、

とっても美人さんなんです!

NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」で仲間由紀恵さんとのバトル役が

注目されたのが記憶に新しいですが、どんな方なのか調べてみました。

プロフィール

お名前は筒井真理子(つついまりこ)さん

生年月日は1962年10月13日(2019年で57歳)です。

出身地は山梨県甲府市

血液型はAB型で天秤座となっています

所属事務所は茂田オフィスです

 

ご実家は貴金属を扱っているお店だったようで、

自宅のお庭に原石がゴロゴロしていたそうですよ。

 

だから小さい頃は宝石に興味はなかったんですって。

地元甲府を離れて東京に上京してから宝石の魅力を知ったそうです。

 

出身高校は?

出身高校は山梨県立甲府第一高等学校

偏差値は66ということです

高校時代はフィギュアスケート部だったそうですよ。

県内屈指の進学校だそうで、

スポンサーリンク

後に述べますが、筒井さんも青山学院大学に入学されています。

 

ちなみに出身大学は早稲田大学社会科学部となっています。

その前に青山学院大学に入っていたのですが、

劇団「第三部隊」の公演を観たことで人生が変わります。

どうしてもこの劇団に入りたいと思った筒井さんは

第三部隊の拠点のある早稲田大学を受験し直し、

入団させてもらったそうです。

 

大学まで変えちゃうなんてすごい行動力ですね!

 

独身で彼氏はいる?

出典:http://marikotsutsui.com/photo.html

筒井真理子さんは(2019年で57歳)です。

ご結婚はまだなさっていないようですよ。

 

お綺麗な方ですから、お付き合いしている人はいそうですね。

でもこれまた熱愛情報はみあたりませんでした。

 

なにかのインタビューで

若い頃は激しい愛し方に共感していたと語っています。

独占したい欲が強かったんですって。

 

男性にはちょっと重い性格だったかもですね。

 

でも年を重ねる毎に、そういった感情は薄れていったのだとか。

 

仕事と恋愛の両立が難しいということも話していたそうなので、

筒井真理子さんが結婚するときは、

女優業を辞めてしまうときかもしれませんね。

 

すごい色気は昔から?

すらっとしたスタイルで

上品な雰囲気からにこにこ笑顔のフレンドリーな雰囲気まで

さまざまな魅力をみせてくれる筒井真理子さんですが、

若い頃から美人さんだったんでしょうか?

 

 

 

漫才コンビ「つつまつ」

 

出典:立川志ららさん真打昇進披露興行

2016年にバラエティタレントの松本明子と漫才コンビ「つつまつ」を結成し、同年3月26日の「立川志らら 真打昇進披露興行」で漫才を初披露

 

映画『よこがお』主演・市子/リサ 役

映画『よこがお』主演・市子/リサ 役 2019年7月26日(金) 公開

深田晃司監督×筒井真理子主演

「淵に立つ」2016年の時の深田晃司監督と再タッグ。「淵に立つ」の時も主演女優として出演(※主演俳優は浅野忠信)
「淵に立つ」では筒井真理子さんは多くの賞を受賞。

第38回ヨコハマ映画祭(2016年)主演女優賞(筒井真理子)
第31回高崎映画祭(2017年)最優秀主演女優賞(筒井真理子)
第71回毎日映画コンクール(2017年)女優優主演賞(筒井真理子)

 

映画『よこがお』も期待の作品となっています。

 

映画『よこがお』

 

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク