スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

声優の豊口めぐみさんが結婚していたというニュースがありました。

な、なんだってー!!

キローコは勝手にこの方は結婚いないんじゃないかと思っていました。

彼女のハートを射止めたのは誰なのでしょうか、気になります!

プロフィール

お名前は豊口めぐみ(とよぐちめぐみ)さん

生年月日は1978年1月2日39歳

 

関係ないけど、キローコの父と同じ月日だわw

 

出身地は東京都町田市

血液型はA型で山羊座となっています。

身長は168センチと高く、

その容姿も美人、かわいいということで

男性ファンだけでなく女性からもファンの多い声優さんですね。

 

出身高校は東京都立忠生高等学校

出身大学は日本工学院八王子専門学校音響芸術科

 

大学在学中に受けたオーディションでグランプリを受賞し、

文化放送のラジオ番組『広井王子のマルチ天国』でデビューしていきなりレギュラー出演となったそうです。

 

豊口めぐみさんといえば、

NHKのどーもくんファミリーのたーちゃん

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』のヒカリ

スポンサーリンク

大人のアニメではBLACK LAGOONの主人公レヴィ

という役が代表作のようですが、

キローコはなんたってロサ・ギガンティアですよ。

マリアさまがみてるの佐藤聖さま

この人をみて豊口めぐみさんを知りました。

かなり男前の女子高生なんですけど、ハマったなぁ。。

 

豊口めぐみさんはミュージカルが大好きだったようで

声優の他にも演劇ユニット「東京じゃんけん」の社長をつとめ、舞台女優としても活躍されています。

 

トークもうまいので、ラジオのパーソナリティやアニメイベントでは司会をこなしているようですよ。

なんだか器用な方ですね。

美人でトークも面白くて演技もうまいなんて、

そうそういないですよ。

 

キローコも豊口めぐみさんのラジオをいくつか聴いたことがあるのですが、

進行や話の展開がうまいので、ついつい引き込まれちゃってました。

結婚時期はいつ?

さて、今回豊口めぐみさんは事務所である81プロデュースのWEBページから

数年前に結婚していたと発表していました。

それはいつごろなのでしょうね。

 

豊口めぐみさんはあまりブログなどのSNSは利用していないようで、

近況はわからなかったみたいですね。。

いっとき1年くらい期間限定でブログを開設したことがあったようですが、

そのときの文字数はけっこうあったので、

やり始めたら語りすぎちゃって疲れてしまう人なのかもしれませんね。

 

数年前っていうんだから1年前から9年前ですよね。

去年から2007年くらいまでの間に結婚されたってコトになりますね。

 

幅が広すぎるw

 

 

旦那や子供について!

 

結婚と妊娠されているという報告だけで、旦那さんが誰なのかは明らかになっていません。

こちらも気になるところですね~

 

数年前までキローコは櫻井孝宏さんが彼氏だと思っていました。

明日晴れリーナというDVDで、

とても息の合ったやりとりをしていたので。

81プロデュースの同期だったみたいですね。

 

でも櫻井孝宏さんは超有名人気声優さんなので、それはなさそうです。

 

一般の男性か同業者の声優かというみかたが多いようですが、

キロ-コの勝手な想像だと、

舞台関係者なんじゃないかと。

 

声優歴が長いので、もう知り尽くしているでしょうから

今更恋愛感情がめばえるというのも考えにくいですし、

一般の人だったら公表したって別に問題なさそうですもん。

 

舞台関係なら、豊口さんの好きなジャンルであるし、

いい刺激をもらえるんじゃないかなぁと思いました。

 

性格は?

明日晴れリーナというDVDを見た限りだと、

けっこうわがままっぷりがみられる豊口めぐみさんですが、

好き嫌いははっきりいうタイプのようですね。

 

自分が担当したキャラクターのことを

こんなのだったら受けなかったと発言したことがあるそうです。

 

ファンの人の意見では、

飾らない性格がいい!っていう人がおおいようですね。

 

はっきりものを言うからわがままに感じたのかもしれません。

そんなわがままな感じの豊口めぐみさんを旦那さんは優しく見守ってくれているんでしょうね(^^)

 

現在妊娠中だとのこと。

発表して仕事は休業すると言うことですから、

もう臨月近いのかな。

 

なんとなく男の子っぽい気がするw

やんちゃな男の子の世話をしている豊口めぐみさんの姿が想像できます。

 

元気な赤ちゃんを産んで、落ち着いたらまた元気な姿をみせてほしいです

 

ご結婚、ご懐妊、おめでとうございます!!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

 

追記:いつごろ復帰されるのかな~ってノンビリかまえていたら、
既に復帰していたっ!(2017年3月16日に)

自身が社長を務める劇団東京ジャンケンのブログに「再始動」との記載がっ!

その後ちょいちょいと東京ジャンケンブログを更新している姿を拝見して、
休業前と変わらず元気が良いなぁと安心しました(^^)

2017年3月16日頃のお姿

出産を経験しても変わらずお綺麗だわ~

スポンサーリンク