スポンサーリンク


星野真里さん、2019年6月7日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンなう」に出演されました。

 

星野真里さんといえば、ドラマ「金八先生」の中で武田鉄矢さんの娘役というイメージが大きいですよね!

 

子役でデビューし、現在結婚された星野真里さんの夫や現在についてご紹介します!

 

 

星野真里さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々に訪れたるはクレヨンハウス 子供よりまず親が喜ぶ😄 #絵本 #有機野菜ブュッフェ #ぶらり表参道 #次は髪を切りに来よう

星野真里さん(@mari_hoshino.7.27)がシェアした投稿 –


名前:高野真理(たかの まり)

生年月日:1981年7月27日   年齢37歳(2019年時点)

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:156cm

所属事務所:トルチュ所属

 

星野真里さんは、兄・姉・弟・妹の5人兄弟の中で育ちました。

 

曾祖父は、明治から大正時代に活躍した政治家星野仙蔵さんで、実家はタバコ屋を営んでいます。

 

もともと芸能界に興味のあった母親が、弟を子役事務所に入れていて、星野真里さんも小学1年生の頃にやりたいと言ったことがきっかけだったそうです。

 

ドラマ「砂の上の家」デビューし、その後「春よ、来い」ではヒロイン春希夫婦の隣の子、前島いつか役で出演しました。

 

3年B組金八先生 第6シリーズ(1) [DVD]
14歳のときに、ドラマ「3年B組金八先生」娘坂本乙女役で注目されました。

 

星野真里さんは、生徒役でオーデションを受けたそうですが、金八先生の娘乙女のイメージがピッタリという事で娘役に決定したそうです。

 

1999年に本名の星野真理から星野真里へ改名しています。

 

子役でデビュー後から、これまでずっと話題の映画・ドラマ・CMなどにも出演し活躍し続けている女優さんです。

 

 

夫はアナウンサーの高野貴裕さん!

高野貴裕さんのプロフィール

本名:高野貴裕(たかの  たかひろ)

生年月日:1979年9月24日  年齢39才(2019年時点)

出身地:福島県

血液型:A

 

高野貴裕さんは、2003年に一般職の受験でTBSに入社しました。

 

遅咲きの実力アナウサーと言われています。

 

キレキャラでブレイクし、「アナウンサー界の狂犬」と呼ばれている人気のアナウンサーです!

 

これまで「はなまるマーケット」「王様のブランチ」「私の何がいけないの?」など担当していました。

 

現在は、「ひるおび!」に出演しています。

 

 

2人の出会い

星野真里さんの青山学院大学の先輩が、高野貴裕さんでその事が2人の出会いのきっかけでした。

 

学4年生から付き合ってたそうです。

 

星野真里さんは、2009年7月に行われた自身のdvd発表記念イベントで交際宣言をしています。

 

 

星野真里さんの結婚!

 

スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

 

大好きな祖父が今でもここにいて頼んだよと手を差し出している#星野真里#短歌#六年前#おじいちゃん

星野真里さん(@mari_hoshino.7.27)がシェアした投稿 –


星野真里さんと高野貴裕さんは、2011年9月1日結婚を発表しました。

 

 

 

2011年9月1日
この良き日に
私、星野真里は
かねてより交際させていただいておりました
TBSアナウンサー、高野貴裕さんと入籍いたしました

長い年月を経ての春でございます

自分の気持ちを口にするのが苦手な私の
とても拙い話をしっかり聞いてくれる彼に
人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました

今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです

人として、女優として、社会人として、女性として
まだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが
心強い支えを得て
今後ますます精進していく覚悟でございます

これからも温かく応援していただけたら幸いです

この報告がたくさんの方に祝福してもらえますようにと願いを込めて

星野真里

9年間の交際を経て、高野貴裕さんの亡くなったお父さんの誕生日に入籍しています。

 

 

ドラマ「3年B組金八先生」で共演し、父親役を演じた武田鉄也さんのお祝いコメントをご紹介します!

正直 、驚いております。
ただし結婚はおめでたい事で、娘がドラマ以外でも嫁いでいくのだなという気持ちです。
結婚は不思議なもので、相手の見方や感じ方が一段と深まるのもです。
是非、ユーモアのある家庭、おちゃめでふざけ合って笑いの絶えない家庭を築いていただきたいです。
この度は、誠におめでとうございます。

武田鉄矢

人との人との縁は「一期一会」といいますが、2人の関係は素敵ですね!

 

高野貴裕さんは、サプライズで行きつけのカフェを借り切り、大勢の友達の前でプロポーズしたそうです。

 

星野真里さんは、2人きりの時にして欲しかと、のちに一番して欲しくないプロポーズだった話しています。

 

高野貴裕さんが、一生懸命考えたサプライズで、皆から祝福してもらうのも嬉しいですが。。。

 

2人っきりの時にしてもらいと思う女性も多いと思います。

 

星野真理さんの気持ちも分かりますね。

 

 

女の子のママだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

好きすぎてできるとこまで近づいた そしたら何も見えなくなった #抱擁#好き#距離感#何事も適度に

星野真里さん(@mari_hoshino.7.27)がシェアした投稿 –

ご報告させていただきます

この度、私達夫婦は新しい命を授かることができました
只今妊娠五ヶ月、夏に出産する予定です

母親思いの子供のようでつわりは全くなく、それまでと何も変わることのない毎日を過ごしていました
本当にお腹の中にいるのかなと不安にもなりましたが、先生の「順調ですよ」という言葉と、少しずつ少しずつ大きくなっているその姿に、安心と想像を超える喜びを感じさせてもらっています

この先、生まれるであろう大きな責任を受け止める覚悟をしつつ、その時が来るのを笑顔で待ちたいと思います

これからも成長していけるように頑張ります

変わっていく私を見守っていただけたら幸いです

私の言葉に耳を傾け、目を留めてくださり、ありがとうございました

2015年2月12日に妊娠を発表  しました。

 

7月30日。
満月の前夜、満潮になろうかという夜明け前、3時頃。
無事に第一子となる女の子を出産いたしました。

“母”である親戚、友人、知人の方々に話を伺い、
様々な想像をしていたにもかかわらず、
それをはるかに超える肉体的にも、精神的にも厳しい時間を、
私はどのように耐え、
どのように乗り越えることができたのだろうかと、
自分自身が信じられない思いです。

我が子と対面した瞬間にそんな苦労は泡と消えた、
と思えるほど私は純粋でも素直でもありませんが、
私の指を握る小さな手や見飽きることのないまだむくみがちな顔、
少し高めの泣き声やお乳を吸われる時の痛み、
そんなひとつひとつが愛おしく、
まだまだ実感の伴わない頼りない母親なりに、
しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております。

こんな大きな体験をさせてくれた娘に、
常に笑顔で支えてくれた夫に、
仕事で立ち会えなかった夫の代わりにそばにいてくれた母に、
そんな母を快く送り出してくれた父に、
そしておめでとうとあたたかく祝福してくださった多くの皆様に、
本当にありがとうございました!!

2015年7月30日3時頃女の子を出産しています。

 

現在は、4歳のママということになります。

 

娘さんは、保育所に通っているそうでお母さんにも協力してもらっているそうです。

 

出産後2カ月で、舞台出演で女優復帰しています。

 

産後に出演したドラマ「44才のチアリーダー」の撮影は仙台だったそうです。

 

その時のエピソードとして、仙台に住む義姉の所に子供と一緒に行き、そこから仕事現場へ行っていたそうです。

 

 

高野貴裕さんは家庭ではイクメン!

 

星野真理さんは、ご主人の事を料理や家事も手伝ってくれるイクメンと話しています。

 

夫の高野貴裕さんは、「働いている姿が好きだから働いて欲しい。そのためには出来ることはする。」と言ってくれたそうです。

 

出産後2ヶ月で、女優として舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」復帰しています。

 

育児だけでなく、家事まで手伝ってくれるなんて羨ましく、いいご主人ですよね!

 

最近は、イクメンという言葉早く使われますが、子育てだけでなく家事までも手伝ってくれる旦那さんって本当に羨ましいです

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

6月7日(金)19時から、「ダウンタウンなう」に星野真理さんがゲスト出演されます。

 

星野真里さんは、バラエティー番組であがり症で声も小さくその事が話題になりましたよね!

星野真理さんは、バラエティ番組「踊るさんま御殿」に出演した時に、あがり症でその言動の面白さで話題になりました!

 

30代を過ぎてから、緊張したり周りを気にすることもなくなったとインタビューで話していました。

 

以前ダウンタウンと共演した時に泣かされたそうで、37才になった泣き虫女優の星野真里さんのどんな姿が見れるのかも楽しみですね!

 

プライベートについても話をされるかもしれませんので、チェックしてみてください!

スポンサーリンク