こんにちは。キローコです。

行列のできる法律相談所に芸能リポーターの菊田あや子さんが登場です。

スピード結婚の後スピード離婚されたそうですが、結構ひどい経験をされたようですね

どんなかたなのか気になったので調べてみました

スポンサードリンク


出典:http://officekikuta.com/?page_id=2689
出典:http://officekikuta.com/?page_id=2689

プロフィール

お名前は菊田あや子(きくたあやこ)さん

生年月日は1959年11月4日57歳

出身地は山口県下関市

血液型はB型でさそり座となっています

 

大学の在学中からラジオ生放送の司会をされていたそうで、

芸能活動を行っていたそうです。

キローコはワイドショーのリポーターが印象的でしたが

グルメリポーターのほかに

話し方レッスンやビジネスマナー講座、講習会も開催しているそうです。

 

明るくはつらつとしたイメージの菊田あや子さんですから、

きっと人気があるでしょうね!

 

高校と大学について!

出身高校は山口県立下関南高等学校だそうです。

男女共学の公立高校みたいですね!

あ、でも共学になったのは2003年からですから、それまでは女子校だったようです。

出身大学は 日本大学芸術学部となっています。

船越英一郎さんや、高橋英樹さん、

毒蝮三太夫さんや爆笑問題など、

有名な芸能人が多数卒業しているようですね。

菊田さんは大学生から司会業をされていたので、

芸能界を目指していたのかもしれませんね!

結婚と離婚の原因は?

55歳で初婚ということで話題を集めた菊田あや子さん。

友人の紹介で知り合い、交際1ヶ月でスピード結婚したそうです。

旦那さんは菊田さんより10歳以上年上で、完璧主義者なんだとか。

10歳っていったら、60代半ばくらいになりますね。

完璧主義者というところをみると、頑固者なのかもしれません。

旦那さんについての情報は一般人のため公表されていませんが、

いつも勉強していたということですから、大学教授とかでしょうか?

旦那さんは2回目の結婚だったようですね。

菊田さんにプロポーズをしたあと、

我が援軍得たりといったんですって。
離婚の最終きっかけは、価値観の大きな違いだったそうですね。

一緒に旅行したり、時間を共有したい菊田さんに対して、

旦那さんは人に見られるのが嫌だそうで拒否。

菊田さんの言葉遣いや仕事についてまで嫌味を言われるようになり、

菊田さんは8キロもやせちゃったんですって。

あの元気リポーターの菊田さんがやつれちゃうほど精神的に参っちゃうとはいまだったらDVといわれてもおかしくないんじゃないかと思っちゃいます。

尊敬するあまりに尽くしすぎちゃったみたいですね。

結婚当初は2人とも新しい生活にワクワクしていたそうですから、

決断がはやかったのかなぁと感じました。

キローコは旦那さんと一回泊まってみてから結婚しましたよー。

普段会う姿と家での姿は違う場合がありますからね!

幸いキローコの旦那さんは変わらない人だったからよかったですけど。

こういう失敗談を伺えると、自分も気をつけようとかおもいますよね。

キローコの息子にも伝えといてあげよう。まだ2歳だけど^^;

最後までお付き合いありがとうございます。

スポンサーリンク