スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

プロフェッショナル仕事の流儀にデザイナーの皆川明さんが登場します。

独自のデザインを追求している方で流行にとらわれないんですって。

すごくこだわりをもっている方なんですね。

人生に寄り添う一着をというフレーズに興味を感じたので

調べてみました。

プロフィール

お名前は皆川明(みながわあきら)さん

生年月日は1967年49歳

東京都出身となっています

 

出身高校は神奈川県立港北高等学校

出身大学は文化服装学院 服飾専門課程 II部服装科(夜間)

 

高校生までは陸上選手をしていたそうで、

体育大学へ行って長距離ランナーを目指していたそうです。

体育会系だったんですね!

でもインターハイを目前に骨折してしまったそうで、

ランナーとしての夢を断念。

 

高校卒業後にフランスへ旅行に行ったときに

スポンサーリンク

針仕事のアルバイトをしたことがきっかけとなって

デザイナーを目指したんですって。

 

それまで裁縫なんてやったことがなかった皆川さん。

縫物はなんどやってもうまくならなかったそうで、

文化服装学院へ通っていても留年しちゃうほどへたっぴさんだったんですって。

 

卒業課題の服も卒業までに間に合わず、新学期に入ってから卒業させてもらえたんだとか。

 

そんなに落ちこぼれだったのに、

服飾の仕事は一生続けられる仕事だからとあきらめなかったんだとか。

何十年続けられる仕事なんだから

今できないのはほんの短い期間なんだと超ポジティブ思考をされていたそうです。

 

こういう経験をされている方をみると、

現在なにかうまくいっていないことがある人にとっては

励みになりますよね。

 

誰だって落ちこぼれになるのなんて嫌なはずなのに、

あきらめずに続ければプロとして世界で活躍する人になれるんだって。

 

方向転換したら才能が開花したっていう例もありますけれど、

そういうときはきっとそうなるような出来事って起こるんじゃないかなと

キローコは思っています。

 

皆川明さんについては、

とにかくやめずに続けることで開花する運命だったんでしょうね!

 

大学を卒業後1995年からメーカー勤務を経て

『ミナ・ペルホネン(minä perhonen)』というブランドを立ち上げます。

 

そして今では世界から注目されるデザイナーとして活躍されています。

スカイツリーの制服も手掛けているんですって。

知らなかった!

どことなく懐かしいような、安心感のあるデザインですねぇ(^^)

攻撃的ではなく、包み込んでくれるような安心感。

 

嫁や子供はいるの?

皆川明さんはご結婚されています。

奥様はガラス作家のイイノナホさん

この方の作品もとってもかわいいんですよ

ペーパーウエイトが人気のようですね!

 

皆川明さんとは同い年のようですね。

2012年ごろにご結婚されたといわれています。

 

お二人とも芸術家だから出会いはけっこうあったのかもしれませんね。

 

お子さんについては3人娘さんがいらっしゃいます。

ただ、イイノナホさんは過去に別の方と結婚していたことがあったようです。

娘さんももうすぐ18歳の子がいらっしゃるようですし、

昔話で2歳と4歳と5歳の娘を連れてでかけたということを言っていたので、

皆川明さんのお子様ではないのかもしれません。

 

それでも家族円満に暮らしをされているようですよ

余計なお世話ですね(^^)

 

病気の噂について!

皆川明さんが病気なのではという噂があるようです。

調べてみましたがそういった情報はみあたりませんでした。

 

ただ、神奈川県にある県立がんセンターのエントランスに

皆川明さんの作品が展示されているようです。

このことから皆川明さんが病気になったのではと思われたのかもしれませんね。

離婚の噂について!

皆川明さんの離婚歴についてしらべてみました。

こちらもそういった情報は見当たりませんでしたよ。

奥様であるイイノナホさんのほうに

離婚歴があるということですから

その関係で噂がたったのかもしれませんね。

 

皆川明さんの語り口はとっても穏やかなんだそうです。

プロフェッショナル仕事の流儀ではどんなトークをみせてくれるのか

楽しみにしています

最後までおつきあいありがとうございます。

 

高級な服ばかりかと思っていたら、

こんな素敵な子供用品がありました(^^)

スポンサーリンク