スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんが

かねてから婚約していた小学校の同級生と結婚されたというニュースがありました。

おめでとうございます!

二人の母校である小学校やどこで結婚式を挙げるのか気になったのでしらべてみました

二人の母校である豊橋市立花田小学校はどんな学校?

婚約されていただんな様とは小学校の同級生だったそうですが、

その小学校とは豊橋市立花田小学校なんだそうです。

住所は 愛知県豊橋市西羽田町247

豊橋駅から徒歩で10分ほどの場所だそうですよ。

スポンサーリンク

豊橋市立花田小学校の始まりは明治6年(1873年)

第10中学区第4番小学幡太(はだ)学校として、

浄慈院(じょうじいん)に開校したんですって。

歴史ある学校なんですね!

 

現在の花田小学校となったのは昭和22年(1947年)だそうですよ

花田小学校のかかげる子供の像としては

  • からだのじょうぶな子
  • ねばり強く責任を果たす子
  • 自分から進んで働く子
  • きまりを守りみんなと協力できる子
  • よく考えよく習う子

ということですが、

なんとなく鈴木明子さんに当てはまる気がします(^^)

からだのじょうぶなこっていうのは、

鈴木さんは一時期摂食障害を起こしていた時期もありましたけど。

 

評判をみてみると

のどかで地域密着な暖かい学校だという意見がありました。

子ども達はのびのびと育っていけそうですね!

 

結婚式はどこで挙げる?

鈴木明子さんはご自身がレギュラー出演している「ひるおび」で

結婚式は親族だけで海外でできればいいと話していたそうです。

 

いったいどこで挙げるのか気になっちゃいますね!

海外では評価の高いといわれる鈴木明子さん。

フィギュアスケート大会で世界各地へ行かれているから

選択肢はいろいろありそうです。

 

鈴木明子さんはバンクーバーオリンピックで海外の評価が高かったと言うことで、

カナダの人気のある結婚式場を探してみました。

 

ゼクシィによるカナダでの結婚式場オススメは

ザ・フェアモント シャトー ウィスラー

北米でも人気のスキーリゾートだそうです。

屋上に「おとぎの国」をイメージしたチャペルがあるんですって。

雪景色の中での挙式ってなんとも幻想的でキレイ!

施設はホテルですから

親族もホテルまで移動っていうのがなくていいですね!

 

カナディアン・メモリアル教会

バンクーバーの住宅街にある協会だそうです。

1928年という歴史ある協会で

祭壇上と両サイドにあるステンドグラスが落ち着いた雰囲気を感じさせているんですって。

 

結婚式で定番のハワイだったら

セント・アンドリュース・カテドラル教会

壁一面に施されたのは15mあるステンドグラス。

ハワイ王室によって建てられたと言われるだけあって

この天井の高さには圧倒されますね。

 

ヨーロッパならイタリアの

セント・ポールズ・ウィズイン・ザ・ウォールズ教会

世界の有名人も憧れる安らぎの場になっているんですて。

大理石の回廊に薔薇窓のステンドグラスという

ヨーロッパならではの華麗さを味わえそうですね。

 

アメリカで厳かな感じじゃなくて人気なのが

ドライブスルー・ウェディング

ラスベガスにあるそうなのですが、

オープンカーにのったまま式を執り行って

記念撮影するカジュアルな形式なようです。

 

二人だけならいいけれど、

親族も招待するとなるとこちらは難しいかな。

 

ほんのちょっと調べただけでも

どれも素敵な協会ばかりで目移りしてしまいます。

(キローコの結婚式じゃ無いけれど)

 

キローコはウエディングドレスを着るのがとても恥ずかしかったので

結婚式はしないぞ!って決めていたのですが

両親の説得によりしぶしぶやったわけですが、

 

結果

 

やってよかったなぁと思っちゃいました!

恥ずかしいけど、

周りのプロがそれなりに仕上げてくれるので、

それなりにきちんとした結婚式ができるってもんです。

 

フィギュアスケートをしている鈴木明子さんですから、

ファンタジーな世界に入り込めるバンクーバー挙式って

とっても合っていると思うんですよね。

 

鈴木明子さんはどこで結婚式を挙げるのでしょうかね?

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク