スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーにワンギャル出身の美人女優として君嶋ゆかりさんが登場します。

ワンギャルって何だっけ?

そして現在は水力飛行の会社を立ち上げているということで

詳細が気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は君嶋ゆかり(きみしまゆかり)さん

本名はペプラ-ゆかりさん

生年月日は1980年1月8日37歳

出身地は東京都

血液型はB型で山羊座となっています

 

デビューの時期はわからなかったのですが、

グラビアアイドルやラジオのパーソナリティー、ドラマに出演されていたようですね。

 

スポンサーリンク

ドラマでは人気医療シリーズの「救命病棟24時」に出演。

2001年の第2シリーズのときですので、

松雪泰子さんや伊藤英明さんが出演されていた頃ですね!

よく見ていたなぁ。

 

 

2006年の10月にタレントのクリスペプラ-さんとご結婚なさって

現在は主婦をしながら趣味のハイドロフライトスポーツに関する会社を立ち上げたのだそうです。

 

ワンギャル時代について!

ところで、ワンギャルって何でしたっけ?

1997年から放送された深夜番組の「ワンダフル」でアシスタントをしていた女性グループのことなんですって。

ワンギャルは略称で、正式にはワンダフルガールズっていうらしいです。

 

そのころのキローコは・・・。

寝てたな。うん、寝てた。だから覚えていないんだな。

 

ワンギャルは林家三平さんの奥さんである国分佐智子さん

釈由美子さん

などがワンギャル出身者になっているそうです。

 

メインの司会者は俳優の東幹久さんや女優の原千晶さんが勤めていたようですね。

お二人とも若いなw

 

ワンギャル時代の君嶋ゆかりさんについての情報はあまりみつからなくて残念!

クリスペプラ-さんとラジオのパーソナリティーをつとめていたころは

クリスさんの落ち着いたボイスにあわせるように君嶋さんも落ち着いた進行をしていたそうです。

 

キャピキャピしていたというよりはおとなしい感じだったのでしょうかね?

 

 

水力飛行の会社って?

結婚して芸能界を離れた君嶋ゆかりさんは

ジェットフライトという水力飛行にハマって会社まで立ち上げてしまったそうですよ。

 

会社の名前は株式会社HYDROFLIGHT JAPAN

場所は東京都渋谷区渋谷2丁目11番12号 パークノバ渋谷306

渋谷駅の近くですね。

設立は平成27年5月ということですから、

まだ新しい会社ですね。

 

仕事としては、水上スポーツの用品販売とイベント企画、

選手の育成もしているんですって。

 

ハイドロフライトというスポーツは

水上スキーのジェット噴射を使ってアクロバットな動きをするスポーツなのだそうです。

これってドランクドラゴンの鈴木さんがやってたやつかな?

似てるかなぁ。

 

君嶋ゆかりさんが扱っているJETDECKという商品は3カ所で体験できるようですよ。

Y’s MARE 千葉県中央区生実町1547-8

マリーナエイティーン 山梨県南都留郡平野2274

Rising Fly 沖縄県うるま市

 

ああ、沖縄でこれやったら気持ちよさそうだなぁ。

海にはいい印象がないキローコですが、

このスポーツは面白そうだと思いました。

 

爆報!THEフライデーではご夫婦で出演と言うことで、

どんな熱々ぶりがみられるか楽しみですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク