スポンサードリンク


子供が2歳から3歳になると三輪車欲しくなりませんか?

我が家は運良く三輪車とPUKY(プッキー:ストライダーのようなもの)の
お下がりをいただけたので使っています。

しかし!我が子は三輪車がこげない子でした。

プレゼントする場合には注意が必要

キローコは三輪車をこげていたので、
こげないことがあるなんて気がつきませんでした。反省。

市販されている三輪車は、
2歳半くらいから対象になっているので
プレゼントに検討されている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

交通安全公園などに行くと、
三輪車を貸出ししていることがありますので、
そこで三輪車をこげるかどうか確認しておくといいですね。

キローコの息子は3歳になりたてのころ、
健気に足こぎしていました。

ペダルに何回もガツガツ当たっても足をチョコチョコ動かしてこぐ姿は涙ものですw

少数派なのかしらと思いましたが、
Twitterみてるとけっこういらっしゃいますね

まだ練習が足りないという場合もあるかと思いますが、
我が子は4歳になっても乗れません(^^;)

一応ペダルに足を乗せて教えるのですが、
最後までこがなかったなぁ。

[ad#co-3]

ラーニングバイクとの相性は抜群!

ペダルがこげなくてもそれなりに三輪車は楽しんでいました

そして3歳半ばくらいになると度胸もそれなりについてきて
PUKY(プッキー)を使う頻度が増えました。

出典:Amazon

ペダルがないので、
足が前後に動かしやすく、
とても乗りやすそうでした。

今では足を浮かせてバランスとって走っています。

これは自転車早く乗れそう♪

まだ手は届かないけれど、一応ブレーキがついています。

ブレーキ無しのものを乗っていて交通事故したという痛ましいニュースも耳にしますので、
公道での使用は控えましょうね!

★ポイント10倍★PUKY(プッキー)ラーニングバイクLR 1LBr 後輪ブレーキつき 【プレゼント 雑貨】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】 /20P28Sep16

スポンサーリンク