からまや豊田元宮店にいってみた!量や値段は?子連れOK?

おもしろネタ

スポンサードリンク


こんにちは!キローコです。

久々に家族で外食に行って来ました。

2018/08/03にオープンしたそうで、
ずっと気になっていたのですが、
ようやく実現した次第です。

「からやま」さんはからあげ専門店!

からやまさんの発祥は神奈川県相模原市です

2014年12月19日(金)からあげ専門店「からやま」を神奈川県相模原市に開店しました。

「からやま」は「伝説のからあげ! からあげ 縁 – YUKARI –」(以下からあげ縁)とのコラボレーションから誕生したからあげ専門店になります。

とんかつ専門店「かつや」等の運営で培ったノウハウを注ぎ込み、日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂ける業態が完成しました。

メニューは定食、丼と馴染みのあるものから、最後までアツアツで召し上がれるよう「鉄板」まで幅広くご用意しました。また、からあげを最後まで美味しく召し上がって頂くために「からあげ縁」の「極ダレ」も常時用意しております。

「特製漬け込みダレ」と「極ダレ」を組合わせる事で100種類以上のバリエーションとなる「からあげ縁」のタレの中から、まずは厳選された数種類を提供します。

お持ち帰りコーナーも充実させ、複数種類のからあげを常時グラム単位の量り売り等で販売します。

出典:からやまWEBページ

スポンサードリンク

2018年9月現在で
北海道
新潟県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
愛知県
岐阜県
石川県
兵庫県
13都道府県に店舗展開していて、
日本国内を飛び出して海外まで進出しているお店なんですよ。
(HongKong、Thailand、USA)

メニューは?

キローコがおじゃましたときは、
期間限定メニューで「生姜からあげ」がありました

わりとリーズナブルな料金で食べられますね!

旦那さんは「からたま丼」と「極ダレ3個」
キローコは「合盛り定食」
3歳の息子は「カリっともも3個」と「ポテトフライ」を注文しました。

 

量はどのくらい?

ちょっとビビって写真を撮らなかったのでないのですが、
からあげの大きさは

かなり大きいです

からあげひとつが大人のてのひら(指は除く)くらいの大きさでした。

だから注文したときに店員さんが
「お子様用に切ってきましょうか?」と言ってくれました。

なんて親切なのだろうと思ったのですが、
2分割されて出てきたからあげはまだ大きいw

3歳の息子には4分割のほうが食べやすそうでした(^^;)

 

体重80キロオーバーの旦那さんは
からたま丼と単品のからあげ3つでお腹ポンポコリンだと話していましたので、
定食もしくはどんぶりを頼んでおいて、
足りなかったら追加注文したほうがよいと思います。

 

テーブルにはマヨネーズとごまだれドレッシング
いかの塩からとピリ辛お新香が常備されているので、
いろいろと味を変えられるのはうれしいですね。

定食で頼んだからあげには
「にんにくごまだれ」と「甘辛ダレ」がついてきます。

けっこう味がしっかりしているので、
たれをつけるとたれの味が勝ってしまうので
ご飯を食べてちょうど良い感じでした。

単品で食べるときは何もつけなくてもサクサクしていて美味しいですよ。

 

日曜日の11時前に入店したのですぐに座れましたが、
11時を超えると満席でした。

人気のお店なんですね。

赤ちゃんを連れて食べに来ているファミリーもいましたが
テーブル席(ソファー)とカウンター席しかないので、
座れる赤ちゃんなら問題無いと思います。

そうそうご飯が大盛り無料というのもうれしいですね!
キローコは普通盛りで満腹ビームでしたけど(^^;)

お近くにお寄りの際はお試しあれ

最後までおつきあいありがとうございます。

 

からやま 豊田元宮店

愛知県豊田市元宮町1-22-1

TEL:0565-37-7230

営業時間

10:30 ~ 23:00

(ラストオーダー 22:30)

完全禁煙

スポンサーリンク


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページの先頭へ