スポンサードリンク


こんにちは。キローコです。

シンガーソングライターのスガシカオさんが高熱でライブ延期になったというニュースがありました。

体調管理はしっかりされていたと思いますが、
やはり人間、どうしても体調不良になるときってありますよね。

ただ高熱が下がらないというのが気になりました。

プロフィール

お名前はスガシカオさん

生年月日は1966年7月28日51歳

出身地は東京都渋谷区

血液型はO型で獅子座となっています

シンガーソングライターさんですよ。

 

SMAPの「夜空のムコウ」の作詞をした方としても有名ですね!

 

もう51歳なんですか!知らなかった。。。

アラフォーキローコより年下の方かと思っていました。失礼しました(^^)

 

現在スガシカオさんは「Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2018」と題して
全国ツアーを開催中でした。

 

このように日程がハードスケジュールだったようですね。

 

ツアー日程は以下の通り

1/15 神奈川
1/21 静岡
1/23 愛知
1/25 三重
1/26 岐阜
1/28 石川
2/1 群馬
2/2 新潟
2/9 茨城
2/11 熊本
2/12 長崎
2/14 福岡
2/16 鹿児島
2/18 沖縄
2/26 東京
3/2 山口
3/4 岡山
3/9 青森
3/10 福島
3/18 広島
3/21 愛媛
3/22 香川
3/24 高知
3/25 兵庫
3/29 山梨
3/31 長野
4/1 福井
4/4 鳥取
4/6 京都
4/7 和歌山
4/11-12 北海道
4/19 大阪

 

ひえー!

書いているだけで疲れたw

北に行ったら南に行って、中央行って、また北へって移動も大変ですよね。

この過密スケジュールでライブパフォーマンスを継続するって、
そうとう鍛えていないと辛すぎですね。。。

キローコなんか、2泊3日の実家の旅だけでもヘロヘロなんですからw

 

 

高熱について!

スガシカオさんは高熱が下がらないって話していました。

高熱っていうのは、一般的に38.5℃以上

立ち上がったり、歩くことは難しい状態のようですね。

 

普通の風邪だったりする場合には3日くらいゆっくりと休養を取れば
回復していくようですね。

いきなり38.5℃以上の高熱がでると、この時期まだインフルエンザの可能性もありますから、
熱が下がっても1週間以上は安静が必要です。

 

ゆっくり休養をとっていただきたいのですが、
仕事に穴をあけてしまったというのは
スガシカオさんが一番心を痛めていることでしょう。

色々考えず、今は休むことだけ考えてほしいです。

 

振替公演はいつ?

今回ツアー終盤の延期ということで、
ファイナルは大阪の予定なので、大阪公演も延期したりするのかな?
北海道公演がファイナルになるのかな?

 

スガシカオさんは2008年にも体調不良で公演延期をされていました。

そのときは1ヶ月後に振替公演されています。

今回は高熱ということなので、熱が下がれば早い開催もあるのではと
素人考えでいましたが、
会場が空いていないといけませんものね。。。

同じように1ヶ月以降に開催という可能性もありそうです。

ただ1ヶ月くらい空いていれば仕事の都合をつけて、
有給とりやすくなるといいのですけれど。

 

延期公演の開催日については現在調整中ということなので、
公式ウェブサイトやスガシカオさんのTwitter情報必見ですね。

 

キローコはkiroroが好きなのですが、
沖縄ファイナルライブで飛行機に乗って沖縄に行ったのに
台風で1週間後に延期になったことがあります。

1週間後のライブもキローコは運良く行けたのですが、
今回北海道ライブに行く予定だった人が
延期後の公演も行けることを祈っています。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク