スポンサードリンク


こんにちは。kiroです。

宮島沙絵さんという女優さんが

2017年「ライカ」という映画でロシア人の女性とダブル主演されました。

オーディションで選ばれたそうですが、
舞台女優さんだったんですって。

とっても愛くるしいお目々をした宮島沙絵さん。

一体どんなひとなのでしょうか?

プロフィール

出典:http://cinefil.tokyo/_ct/17077041
出典:http://cinefil.tokyo/_ct/17077041

お名前は宮島沙絵(みやじまさえ)さん

生年月日は1994年2月3日 24歳(2018年時点)

出身地は東京都

血液型はO型で水瓶座となっています

 

第12回ロサンゼルス日本映画祭で最優秀新人賞を受賞。

出演舞台作品に劇団メイカーズ「転人」(2015年)、

THIRD PLACE Produce「五右衛門烈風伝~100万両の金魚~」(2015年)など。

 

舞台女優ってニュースには書いてありましたが
1999年頃から芸能活動をされていたようですね。

1999年「3年B組金八先生第5シリーズ」やコカコーラのCMに出演されていたようです。

1999年って行ったら5歳ですよね

子役さんだったんですねぇ。

なんとなく、24歳と若いけれど、
落ち着いた雰囲気をもった人だなぁと感じたのは
芸歴が長かったからかもしれませんね。

 

身長について!

宮島沙絵さんの身長は147センチなんですって。

ミニモニ。だ(古い?)

元マラソンランナーの松野明美さん
美空ひばりさん
天童よしみさん など

同じ身長の芸能人はいらっしゃるようですね。

天童よしみさん、身長150センチないんですね(^^;)

 

出身高校は?

出身高校については、
なかなか情報がみあたらなかったのですが、
アメーバブログのプロフィール画像に気になるものがありました。

miyazima2

これはもしや、高校卒業したときの画像でしょうか?

(それとも役柄?)

スポンサードリンク

この学校が卒業校だとすると、
東京都立小岩高等学校ということになります

同じ高校出身の芸能人としては
吉田照美さん
大竹しのぶさん
風間俊介さん などがいらっしゃいました。

その他に気になるのが
元おニャン子クラブの白石麻子さんも同校卒業のようです。

おニャン子クラブ好きのkiroとしては
なつかしい名前を発見してしまいました。(ちょっと嬉しい)

 

話を元に戻しまして。

宮島沙絵さんのTwitterでは、
よく高校のお友達と遊びに行ったり食事をしたりといったツイートがなされています

高校を卒業したのは5年くらい前かと思いますが、
今でもおつきあいするほど仲が良いんですねぇ

kiroは卒業後はまったく無縁となりました(^^;)

 

所属事務所について!

宮島沙絵さんの所属事務所は株式会社アイエス・フィールド

秋吉久美子さんや河合美智子さんが所属している事務所のようですよ。

住所は東京都港区芝浦4-16-23 アクアシティ芝浦9F

9階が事務所ですから、海がみえそうですね。

 

今回主演される「ライカ」では

2017年 Japan film festival Los Angeles
「LAIKA-ライカ-」最優秀新人賞を受賞されたんですって。

宮島沙絵さんの演技力が認められたんですね!

キャラ的にもなんとなく面白さが隠れているような。。。

ライカーLaikaー [DVD]

DVDも日本で発売されました。2018/12/04発売!

宮島沙絵さんの出演作品ももっとたくさんの人に見てもらえますね(^^)

 

あらすじ

ロシア・モスクワ。ライカ(宮島沙絵)は、日本からこの街にひとりでやって来た女の子。彼女は、かつて宇宙船・スプートニク2号で宇宙に旅立ち地球に戻ることなく孤独な最期を遂げたライカ犬に自分を重ねて、自分を「ライカ」と呼んでいた。
ライカは、女優を目指してバイトに励みながらオーディションを受けているロシア人の女の子・ユーリャ(クセーニア・アリストラートワ)と一緒に暮らしている。ライカとユーリャは、単なるルームメイトや友人という関係を越えて互いを必要としながら、ときにぶつかりながらも幸せな時間を過ごしていた。

 

この作品は

W主演: 宮島沙絵(ライカ), クセーニア・アリストラートワ(ユーリャ)

日本人とロシア人の女子ふたりの友情を越えた関係を描いた恋愛劇。

監督は今関あきよしさんですが、撮影はオールモスクワロケなのでロシア作品?となるのでしょうか?

他スタッフは日本人ですので日本作品ですよね?

きっといつか、もっと強く、私らしく
主題歌 きっといつか、もっと強く、私らしく

ソラリネ。「網膜、鼓膜、皮膚、その他のなにか。」予約ページ(宮島沙絵【空】)

http://ticket.corich.jp/apply/95679/mhk/

今後の活躍を応援しています!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク