こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに河原崎建三・大川栄子夫妻が登場しますね。

大川栄子さんってキイハンターに出演されていたそうで。
ちょっと若い頃はどんなか気になったので調べてみました

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=wed

お名前は大川栄子(おおかわえいこ)さん

生年月日は194712月1日70歳

出身地は福岡県

血液型はO型です。

 

福岡県から上京し、グラビアモデルとしてデビューした大川栄子さん。

成城大学に進学したところ、「キイハンター」に出演が決まり、
記憶の天才・谷口ユミ役として人気を博します。

キイハンターの女性役といったら野際陽子さんが印象強いキローコでしたが、
大川栄子さんも出演されて人気だったんですねぇ。

その後も「走れ!ケー100」、「不思議少女ナイルなトトメス」(1991年)、「はぐれ刑事純情派」(1993年)「anego」(2005年)
「黄金の豚」(2010年)などコンスタントにドラマ出演をされているので、
現役の女優さんですね。

現在は夫の河原崎建三さんと山梨県甲州市と都内に住まいをもち、
芸能活動をしながらゆったり過ごしているそうです。

毎日17時ごろから晩酌が始まり、
夫である河原崎建三さんが飲まなくてもお一人で飲み始めちゃうということなので、
かなりのお酒好きサンのようですね!

夫と子供について!

大川栄子さんの旦那さまは俳優の河原崎建三さんです。

河原崎建三さんのプロフィールはこちらから
河原崎建三の息子や経歴が気になる!若い頃や家系もスゴイ!

河原崎建三さんは74歳ですから、4歳年下の奥さんになりますね。

出会いはドラマの共演から。

水前寺清子さん主演の「東海道姉ちゃん仁義」というドラマで出会ったそうです。

ドラマのリハーサルの時点で河原崎建三さんは大川栄子さんのことを「お嫁さんだ」と感じちゃったそうで、
猛アプローチ!

出会って1週間後にプロポーズしたそうです

ものすごくビビビっときちゃったんですね(^^;)

でもそこで舞い上がってしまわない大川栄子さん。

その後1ヶ月ずっとプロポーズし続ける河原崎建三さんをみて、
この人と結婚しなくっちゃと思うようになったんですって。

それから40年以上も連れ添っていますから、
本当にいいご縁だったんですねぇ。

 

お子さんは二人息子さんがいらっしゃるそうです。

一人は河原崎貴(かわらさきたかし)さん43歳

出典:https://kotobank.jp/word/%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E5%B4%8E%E8%B2%B4-1466654

スポンサードリンク


ご両親と同じく俳優をされていますが、
なかなか食べていくのが難しいそうで、
道路工事など兼業しながら修行しているそうです。

映画「日本の黒い夏」に出演されていたようですよ。

大川栄子さん曰く、
「コツコツと役をつくることには長けている」そうですので、
まだまだ諦めず応援してくれているようですね。

長男さんは今の所、独身さんのようです。

 

次男さんは河原崎淑(きよし)さん39歳

次男さんはすでにご結婚なさっていて
お子さんが3人いらっしゃるそうです。

そのうち一人が女の子だそうで、
男系だった河原崎家に女の子がきてくれて大川栄子さんはとってもかわいがっているのだとか。

プライベートも楽しんでいらっしゃる様子でなによりです!

 

若い頃を振り返ってみよう

キイハンターの人気急上昇の大川栄子さんはどんな感じなのでしょうか?

出典:https://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2015-12-18

なかなかコミカルな役だったようですね。

出典:Twitter

アジアンの馬場園ちゃんにも似ているキュートさ。

28歳くらいのころ。

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/saifufukuoka/64148510.html

キローコはほっそりした方より
大川栄子さんのようなふっくらした女性の方がかわいいなぁと感じます(^^)

河原崎建三さんが一発で惚れちゃうのも無理ないですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

河原崎建三さんについてはこちらから
河原崎建三の息子や経歴が気になる!若い頃や家系もスゴイ!

スポンサーリンク