スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに出演する小倉一郎さんの元妻である谷ちえ子さん。

元アイドル歌手だったんですね!

どんな歌を歌っていたのでしょうか?

プロフィール

お名前は谷ちえ子さん

本名は笹谷 智恵子さん

生年月日は1959年6月11日58歳

出身地は北海道函館市青柳町

 

「スター誕生」というオーディション番組で合格し、
1977年6月1日17歳のときに「花の女子高数え歌」で歌手デビューしました。

まさに等身大の歌ですね!

1977年は、
ピンクレディーが人気の時代であり、
キャンディーズが解散コンサートを開催した年であります。

トヨタ自動車のチェイサーやタバコのマイルドセブンなども販売開始した年なんですって。

シングル4枚とアルバム1枚を出して、歌手活動を休業しています。

休業は4年後の1981年21歳くらいかと思われます。

 

休業の理由はあまり話されていないようですね。
谷ちえ子さんは過去にがんを患っていたので、
その時期なのかなと思ったのですが、
がんの闘病は2004年ころだというので違いますね。

1988年に飲食店経営者と結婚するも1995年に7年で離婚されています

その後2006年に俳優の小倉一郎さんとご結婚

 

しますが、2015年7月に離婚されています

 

なかなかの人生ですね(^^;)

 

現在は東京を中心に歌手活動を再開しているそうです。

 

若い頃について!

谷ちえ子さんが若い頃の芸能活動は4年と短いので、
あまり情報は見当たらないですね(^^;)

スポンサーリンク

デビュー当時

デビュー当時はピンクレディーと同じ事務所ということで、
妹分として注目度はあったみたいですね。

活動期間が短いので、
谷ちえ子さんを知っている人はかなりのアイドル通といわれるようですw

夫や子供について!

谷ちえ子さんは1988年に飲食店経営の男性とご結婚なさっています。

牛タン焼き肉やを経営していたっていう話もありましたが、
定かではありません。

その男性とは7年後の1995年に離婚されているのですが、
1993年に息子さんが1人誕生しています

日刊ゲンダイの2015年記事によると、
イラストレーター希望で当時22歳だったそうですので、
現在は25歳くらいになると思われます。

息子さんとは同居されているようで、
一緒に食事したりガンダムのDVD観たりと仲がいいみたいですよ!

 

2006年に小倉一郎さんと再婚なさっていましたが、
2015年7月に離婚されています。

小倉一郎さんとの間にはお子さんはいらっしゃらないようですね。

それもそのはず、
2006年っていったら谷ちえ子さんは47歳。

さすがに出産は難しかったかなぁ。

 

小倉一郎との離婚理由が気になる!

2006年に小倉一郎さんとご結婚なさったのですが、

愛媛県出身の双子のデュオ「サスケ」さんのライブを観に行ったのがきっかけだったとか。

小倉一郎さんの一目惚れだったそうですよ。

軽井沢で挙式、池袋で結婚披露宴、
「踊る!さんま御殿!」に夫婦で出演するなど
ラブラブだった様子なのですが、
2014年ころから別居し始めて、
2015年に離婚されてしまったんですって。

離婚の理由が気になるところなのですが、
インタビューでは明かされていませんでした。

小倉一郎さんは3回目の結婚だったし、
谷ちえ子さんとに一目惚れでプロポーズしたということから、
もしかしたら小倉一郎さんの熱が冷めちゃった???

小倉一郎さんはその後また結婚されてるし(^^;)

でも谷ちえ子さんは歌手活動を再開され、
現在は元気にライブも開催されているということなので、
楽しいんだったら、ま、いっかなって思うキローコでした(^^)

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク