こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに大食いタレントの三宅智子さんが登場します。

三宅智子さんが経営するお店が今月末で閉店ということで、
ちょっと場所を知りたくて調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://tanoshikukurasu.hamazo.tv/e1061145.html
出典:http://tanoshikukurasu.hamazo.tv/e1061145.html

お名前は三宅智子(みやけともこ)さん

生年月日は1983年11月21日34歳

出身地は岡山県

血液型はO型でさそり座となっています

 

身長152センチで体重40キロなのに大食いが趣味で、早食いが特技なんですって!

すごい女性ですね!

ちなみにライバルと言われたギャル曽根さんは
身長は162センチで体重は非公開でした。

体重が気になるのですが、ギャル曽根さんが出産する前は45キロだったという話です。

 

こうやってみると、ギャル曽根さんより小柄なんですね。

 

大食いの実績としては、

  • 元祖!大食い王決定戦:
    全国女王対決 準優勝
  • 元祖とろカツカレーの店(2006/03/11):
    とろカツ3本のせカレー とろカツクイーン称号獲得
  • ラーメンバトルコロシアム:
    4キロ ラーメン 16分成功
  • 福岡ぎょうざ テムジン:
    ぎょうざ233個完食 などなど

お、おそるべしっ!

4キロのラーメンを16分って。
完食後は45キロになってるってことですよね(^^;)
それでいて体重が元に戻るってすごい消化力だわ。

 

エステティシャンの大食い選手だったために、「エステ三宅」って呼ばれていたそうです。

2010年9月に個人事務所MTコーポレーションを設立して
2014年4月にOKAYAMA DINNING 銀座みやけ家をオープンしたのだそうです。

 

グラビアなんかも仕事でされていたようですが、
個人事務所を立ち上げたり、
銀座にお店をオープンさせたり、
けっこう経営者タイプな人なようですね。

 

お店の場所をチェック

三宅智子さんの経営するOKAYAMA DINNING 銀座みやけ家の場所を見てみましょう。

住所は東京都中央区銀座4-10-1 銀座AZAビル2F

店内も銀座のお店っぽい高級感

miyakeya

スポンサードリンク


評判はまずまずだそうで、
三宅智子さん目当てに来るお客さんのほか、
ボリュームもあって美味しいとのこと。

大食いがみたいとお客さんがメニューをおごってくれることもあるそうですよ。

地元岡山の料理がたのしめるお店で、
お酒も料理も好評なのですが、
2018年4月末をもって閉店されるんですって。

理由はお子さんとの時間を大切にしたいと思ったから。

三宅智子さんは2015年に一般男性とご結婚なさって、
長男くんが1人いらっしゃいます。

今年で2歳近くになる長男君を連れて夜のお店に出ていたこともあったそうですが、
その長男君が2018年1月に病気で手術されたのだとか。

頭蓋骨縫合早期癒合症

という病気で、赤ちゃんの頃は何枚かにわかれている頭蓋骨が、
成人になるにつれて徐々に頭蓋骨が1枚になっていくのですが、
早い段階で頭蓋骨がくっついてしまったそうです。

乳幼児期は成長が著しいですから、
早い段階で頭蓋骨がくっついてしまうと、
脳が正常に大きくなれなくなってしまうんですって。

三宅智子さん、そうとう不安だったでしょうね。。。

手術は無事に成功したそうですが、
今後は息子さんとの時間を大切に過ごしていきたいと決意されたのだとか。

親しまれたお店がなくなるのは残念ですが、
三宅智子さんならお子さんが大きくなってからでも
再びお店をもてるくらいの才能を持っていそうですね!

 

閉店後はどうするの?

三宅智子さんはお店が閉店したら、
昼間働いて、夜は息子さんと過ごす生活にしたいそうです。

個人事務所MTコーポレーションも経営しているので、
閉店後の活動はやはりタレント業ということになりそうですね。

時間もある程度は調整して組めるでしょうし。

どこかの飲食店に勤めても、

絶対にまかない食だけでは満足できなそうですwww

 

旦那さんはプロレスラー?

三宅智子さんは2015年に一般男性と結婚したことをブログで報告されています

どんな方なのかとっても気になりますねー

しかし、画像などはこれまで好評されていないようでした!残念!

消されていますが、ほんのりみえる写真をみつけました。

川越シェフの隣にいらっしゃるのが旦那さんのようです。

 

そして旦那さんのご実家は宮崎県で、
プロレスラーのお友達がたくさんいらっしゃるのだとか。

先日、夫からプロレスの打ち上げに誘われて、仕事帰りにちょこっとだけ参加させていただきました

出典:https://ameblo.jp/tomokomiyake/entry-12194513484.html

私は、夫は朝まで仕事で居ないので、年越しラーメンを食べて、息子を寝かしつけて、1人でガキ使見てます(笑)

出典:https://ameblo.jp/tomokomiyake/entry-12233717747.html

 

プロレスの打ち上げに参加できる人なので、
旦那さんもプロレスラーなのかしらんと思ったのですが、
「朝まで仕事」って書いてあるから、
プロレスを運営する側の人なのかもしれませんね!

 

ちなみに食事量については、
旦那さんは人より少し多い方だそうです。

さすがに三宅智子さんバリには召し上がらないようで(^^;)

 

息子さんの「今」は「今」しか会えませんからね。

1日1日を大切に過ごしてくださいませ。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク