こんにちは。キローコです。

ハートネットTVに東京パラリンピックを目指して日々練習に励んでいる
川崎歩実さんが登場します。

川崎歩実さんは知的障がい者卓球で今注目されている選手だそうです。

どんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク


プロフィール

お名前は川崎歩実(かわさきあゆみ)さん

生年月日は1992年9月16日25歳

出身地は広島県

乙女座となっています

 

2017年の春現在で世界ランキング16位という川崎歩実さん

2016年のスロベニアオープン団体で3位、
2017年台中オープン シングルスで銀メダル獲得と
とっても強い選手なんですね!

 

2年前にスポンサーとの契約をしたということですが、
株式会社トラストシステムというところのようです

IT関連の企業で
企画・開発、運用・保守、IT技術者の教育を一貫して面倒見てくれる企業さんのようですよ。

スポンサーがつけられるということは、
それだけ期待大の選手だって事ですね!

 

年齢について!

川崎歩実さんの年齢は現在25歳

指原莉乃さん、本田翼さん、マギーさんなどが同い年となります

 

ラジオ体操動画 「スポーツ好きじゃけん広島県」にて、
1分47秒から川崎歩実さんのラジオ体操が視聴できます。

なんだかとても若くて優しそうな雰囲気ですね(^^)

キローコは卓球をする姿をみたことがないのですが、
試合中はきっと表情も鋭く強い選手となるのでしょうね。

 

出身校はどこ?

川崎歩実さんはどこの学校出身なのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、
現段階であまり情報は公開されていないようです。

あまり情報がないので、
川崎歩実さんがどの程度の障害をもっていらっしゃるのか、
支援学校なのか、普通校なのかわかりませんでした。

 

ここのところは、
東京パラリンピックが近くなって、
川崎歩実さん自身のスランプも抜け出して、
日本代表選手で注目されてきたら
情報がでてくるかと思います。

 

川崎歩実さんはメンタルの弱さが壁となっているようですね。

キローコもメチャメチャメンタル弱いです(一緒にするなって怒られそう(^^;)

でも本当に強い選手って、自分の弱さを知っているんですよねー。

弱いからどうしたらいいのかってところを知ることで強くなっていくんじゃ無いかなぁと
楽天家キローコは思うわけです。

スポンサーがついたことで、
週2回だった卓球の練習が週5回受けられるようになって、
少しずつ力をつけてきているとのこと。

今のスランプを克服することができたら、
そうとう怖いものなしでもっと強い選手になる可能性を秘めていそうですね!

キローコはひっそりと応援していこうと思いました!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク