スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

モデルの新井貴子さんが情熱大陸に出演されますね。

大学生までスポーツ一色でファッションに興味も無かった新井貴子さんが
どうしてモデルの世界に踏み込んだのでしょうか?

プロフィール

お名前は新井貴子(あらいきこ)さん

生年月日は1990年12月8日27歳

出身地は大阪府

さそり座となっています

 

お父様は南海ホークス・近鉄バッファロー時代に活躍した
新井宏昌さん

そして3人姉妹の末っ子さんだそうですよ。

一番上のおねえさんも「2011年ミス着物」を受賞した美人さんで
新井寿枝(あらいひさえ)さんがいらっしゃいます。

 

おねえさんは画家でもあるんですって。多才ですね!

 

新井貴子さんは22歳のころ2012年ミス日本グランプリ受賞者となっています。

 

真ん中のおねえさんはセイカさんとおっしゃるようですね。

最近ご結婚なさったそうで、おめでとうございますですね

 

新井貴子さんは
プラダ、カルバン・クライン、ドルチェ&ガッバーナ、ジバンシーなど
世界的に有名なブランドショーのモデルに抜擢される注目のモデルさんです。

出身高校はどこ?

新井貴子さんの出身高校は大阪信愛高等学校

大阪府大阪市城東区古市二丁目7番30号にある私立女子校です。

偏差値は51~61

小林カツ代さんや清水よし子(ピンクの電話)さんなどが出身者のようです。

幼稚園から大学まで同じ敷地内にある学校なので、
中学も大阪信愛なのかな?

 

中学と高校時代はバレーボールに熱中していたそうです。

よくみると手足ながいですもんねw

スポーツで日本一になりたいという野望を抱き、
大学は大阪体育大学へ進学

やはり手足の長さを認められて(?)
アルティメットという競技に強く進められたそうです。

アルティメットというスポーツは
フリスビーを使ったアメリカンフットボールのような競技なんですって。

手足が長いとフリスビー投げるのに有利なのかな。

この競技で新井貴子さんは日本学生アルティメット選手権で準優勝しています

スポーツ万能で容姿端麗なんてステキすぎる!

あと面白い人だったら完全にキローコのハートは打ち抜かれますw

 

モデル転向の理由は?

新井貴子さんはずっとスポーツで日本一を目指したいと体育会系でがんばってこられました。

その新井貴子さんがモデルに転向するきっかけとなったのはどういった経緯からなのでしょうか?

 

新井貴子さんは20歳になったらなにか新しい事をしたいと思うようになったのだそうです。

アルティメットを続けていくか悩んでいた頃に
おねえさんの寿枝さんが「ミス日本ミス着物」を受賞され
そのおねえさんからきっとモデルに向いているとすすめられて
ミス日本に応募したそうです。

自分は普通の人間だからとモデルに自信が無く、
不安な気持ちでいっぱいだったという新井貴子さん。

ミス日本事務局の人に
個性が無い、もっと自分を出した方がいいと言われて吹っ切れたモノがあったそうです。

新井貴子さんがもっていたそれまでのモデルイメージを捨て、
体育会系の自分をありのままに表現した結果、
みごとグランプリ獲得。

決戦前日のアピール時間には
明日のグランプリ狙っていますと話すほどもう肝は据わっていたんですねw

やっぱり素の自分で挑まなくっちゃです。

 

年収が気になる!

今やニューヨークを拠点に活動し、シンガポールに移住したという新井貴子さん。

でもホテル住まいなんですって。

 

ホテル住まいで世界中を飛び回るって理想的♪

でもある程度収入が無いと成り立たないですよね。

 

新井貴子さんはどのくらいの年収なのでしょうか?

 

もちろん公表されていないので推測になりますが・・・

同じく日本人スーパーモデルの冨永愛さんは
ファッションショー1ステージのギャラが100万円以上という噂です。

有名ブランドショーに抜擢されるほどの段階ですから
月1回ショーがあったとして年収1200万円くらいはいっているかもしれませんね。

 

モデル界のギャラはキャリアが大きく影響するって事ですから、
これからの新井貴子さんは年収1億超えも近いのではないでしょうか?

 

かつてはスポーツで日本一を目指していた新井貴子さん。

今ではモデル界で頂点を獲得することを目指していてとっても輝いていると思います。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク