こんにちは。キローコです。

NHKのドキュメント72時間に昭和歌謡専門店の密着が放送されるそうです。

なにその面白そうなお店!

放送自体は過去に何回かされているようなのですが、
再放送ということは要望が多いってことですよね。

キローコの好きなおニャン子クラブもあるかなぁ。

スポンサードリンク


店名は?

新宿にある昭和歌謡専門店。

その店名は、ディスクユニオン昭和歌謡館でした。

場所は〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-4 三峰ビルBF

おお~~~!

そびえ立つディスクユニオン昭和歌謡館w

でも昭和歌謡館は地下ですよ~w

 

営業時間は
11:00~21:00(日祝11:00~20:00)

年中無休のようですね。
やる気あるなぁ。

電話番号
03-6380-6861

2013年11月23日にオープンして、壁一面は展示スペースとして、
数々の名曲たちが鎮座しています。

出典:http://diskunion.net/shop/ct/showa_kayou
出典:http://diskunion.net/shop/ct/showa_kayou

 

おおお、これはキローコ相当滞在できるわw

レコードだけでなく、
当時の雑誌なんかも扱っているのだとか。

みてみたい。

きっと店内は懐かしい音楽ながれてるんだろうなぁ。

 

さて、キローコのお目当てのおニャン子クラブ関連は当然置いてあるっしょ!

キローコは愛知県在住なので、
訪問できていないので(^^;)

ディスクユニオン昭和歌謡館さんのブログを探してみました。

しかし、おニャン子クラブのシングルレコード復刻ニャンニャンに関する記事くらいしか載っておらず(><)

 

中古レコードのほうには200円程度でいくつかあるという話です。

 

安っ!!!

 

まま、たくさん売られたのでしょうから仕方ないのかな。

 

ちょっと前までは実家に大量に所有していたんですけどね。

おニャン子クラブのキックオフとか、サークルとかもう一度聞きたいなぁ。

帰省したときに立ち寄りたいリストに入れておきます。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク