こんにちは。キローコです。

広末涼子さんのものまねで有名なおかもとまりさんが
タレント業を引退するというニュースを見ました。

今後は会社代表として活動されるのだとか。

いったいどんな会社なのでしょうか?

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Instagram
出典:Instagram

お名前は岡本麻里(おかもとまり)さん

生年月日は1989年12月13日28歳

出身地は群馬県藤岡市

血液型はO型で射手座となっています

 

広末涼子さんのものまねしか知らなかったキローコですが、
グラビアの仕事やカメラマン、メイクセットのプロデュースをしたり
なかなか精力的に活動されていたんですね。

カメラマンについては、叔父さんがカメラマンでおじいさんがカメラ屋さんを経営されていたこともあって
カメラが大好きなのだそうです。

2014年の「ポートレート専科-2014-」にて一般枠で合格したこともあるのだとか。

月刊デ☆ビュー監修でおかもとまりカメラマンとして写真集を製作したことも!

もうプロでお仕事しちゃっているほどの実力なのですね(^^)

 

プライベートでは音楽プロデューサーのnaoさんと2015年にご結婚。

長男、次男の2人の息子さんを子育てしています


おかもとまりさんはたしか、
お笑い芸人のもう中学生さんとおつきあいしたいってテレビ番組で告白していましたよね。

出典:Twitter
出典:Twitter

スポンサードリンク


そのときはなんともう中学生さんのほうからフラれてしまうという結末でした(^^;)

もう中学生さんは30歳まで恋愛しないって決意されていたことが理由だったそうです。

でも岡本麻里さんは待てなかったのでしょうね。
25歳から30歳までに結婚したいって話していたこともあったそうですから。

その後もう中学生さんが30歳になって、今度はもう中学生さんから告白したら、
「もう遅い」って断られたんですってw

 

株式会社minto.とは?

その岡本麻里さんが代表を務める株式会社minto.とはどんな会社なのでしょうか?

ニュースでは人間力向上コラムサイトの運営とありました。

 

2017年7月1日に既に運営開始されている人間力向上コラムサイト「minto.」

「ミントゥ」じゃなくて「ミント」と読みますよ(^^)

このサイトの編集長として運営されているようです。

 

minto.は誹謗中傷することを禁止とし、質の良いSNSをコンセプトに立ち上げられた
コラムサイトなんですって。

「みんながハッピーになれる明るいネット社会の新世代を生み出す」ことを目的としているのだそうです。

 

最近テレビやネットニュースを見ると、児童虐待や交通事故、誰かを非難したという
ネガティブな情報のほうが目立ちますものね。

キローコも「明るいニュースしか流さないニュース番組はないのかな」と思ったこともありました。

そんな思いを実現させた岡本麻里さん。

田村淳さんの有料動画配信番組や辛酸なめ子さんの連載コラム、
よゐこ濱口優さんの弟さん濱口善幸さんによる「心を良い人にする」コラム
現役プロサッカー選手たちが薦める”プロ飯”がある料理など
なかなか面白そうなコンテンツがあるようですよ。

なにかと批判されてしまうタレントさんにも良い面が必ずあって
そこを紹介することでそのタレントさんも読者も両方ハッピーになれるという
ステキなサイト。

偽善だというひともなかにはいるかもしれませんが、
キローコとしてはやっぱりポジティブな情報の方が聞きたいなぁ。

 

おかもとまりさんも炎上していた

そんなコラムサイトを運営するおかもとまりさん。

ご自身もブログやTwitter、インスタグラムを配信していて
過去に炎上したという経験を持っています

夫を軽い発達障害と告白

おかもとまりさんのブログにて旦那さんであるnaoさんが軽い発達障害だと
告白したことで、naoさん本人ではないのにと炎上したことがあります。

ご自身の意図はわかりませんが、
身内の発達障害について考えさせる一見だったと評価する人も。

もしかしたらその件について悩みすぎてしまって思わずもらしてしまったのかもしれませんね。

 

待機児童問題による発言で炎上

おかもとまりさんがフジテレビ「バイキング」に出演し、
自身が2年連続で保育園入園に落ちたことを告白。

起業していることやタレント業ということで
お金持ちなのだから当然だという批判意見がInstagramに多くよせられ、
批判コメントをブロックする事態に陥ったそうです。

 

大きく取り上げられたのはこの二つの件でしたが、
SNSを発信している以上はコメント欄に少なからず批判的なものは受けられているようですね。

もう慣れてしまった。けれどそんな自分が悲しいと語っていたおかもとまりさん

人間力向上コラムサイトminto.というのは、
そういう思いをしないように、させないようにという願いをこめて立ち上げたのではないかと
キローコは思いました。

今回のサイト運営のほかにも進行している事業もあるようで、
実業家岡本麻里さんの今後が気になります!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク