スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

全日本美声女コンテストのグランプリを獲得した辻美優さんが
ドリフの影響でリアクションが古いって記事をみました。

キローコそういう人、大好きですw

プロフィール

お名前は辻美優(つじみゆう)さん

生年月日は1996年7月6日21歳

出身地は東京都

血液型はB型でかに座となっています

 

2014年18歳のときに開催された第1回全日本美声女コンテストでグランプリを獲得。

その前の2009年13歳のときに第12回全日本美少女コンテストに本選出場されて芸能界には入っていたようですね。

スポンサーリンク

(ちなみに第12回美少女コンテストグランプリは工藤綾乃さんでした)

 

所属事務所はオスカープロモーションと青二プロダクションでしたよ

オスカーは上戸彩さんや剛力彩芽さん、米倉涼子さんが所属していて有名ですね。

青二プロダクションは声優の大手事務所で、
シティーハンターの槇村香役の伊倉一恵さん、
ドラゴンボールの悟空役の野沢雅子さん、
スラムダンクの桜木花道役の草尾毅さんなどが所属しています

目標とする女優さんはとの質問で「上戸彩さんと福田沙紀さん」と回答していた辻さんですが、
両方共オスカー所属の女優さんを選ぶという所が、できる子ですねw

美声女というだけあって、ガールフレンド(仮)などのゲームやテレビアニメ、ラジオにも出演されているのですが、
3年B組金八先生ファイナルに最後の生徒の一人として出演されていました

 

キローコも金八先生にはだいぶ育てられたものですが、
ファイナルは見ていなかった(^^;)

再放送してくれないかしら。みてみたいなぁ。

 

出身高校や大学について

辻美優さんは21歳なのですが、
美声女コンテストでグランプリを獲得したときは現役の女子高生でした。

いったいどこの高校出身なのでしょうか?

辻美優さんが高校を卒業されたときにブログに卒業証書をアップされていました。

大事なところが伏せられているので、
明かしたくないのかなぁと思いつつ、
知りたくなっちゃうキローコの悪い癖。

ネットでの噂では堀越学園の堀越高等学校なのではということでした。

確かに、堀越学園の卒業証書と似ています

堀越学園といったら芸能活動コースが有名で
真田広之さん、堂本剛さん、川崎麻世さん、
松本伊代さん、松田聖子さん、堀ちえみさんなど多くの芸能人が卒業していった高校ですよね。

卒業生のチョイスが古くてごめんなさい(^^;)

 

辻美優さんは13歳のころから芸能界で活動されていたので、
東京都出身ということもあって、
堀越学園に入学しているというのは、
本当なのかもしれません。

 

どんな声なの?

美声女コンテストグランプリっていうくらいですから、
どんな美しい声なのか気になりました。

コンテストの特技披露をされたときのyoutubeがありましたよ

なるほど!

なんだかとっても落ち着いた雰囲気で色気もありますね!

高校生でこの声というのはとても大人っぽく感じます。

 

コンテストの審査中に野沢雅子さんから素の声のままのほうがステキと言われただけありますね!

一見真面目そうにみえそうですが、
普段は「変人キャラ」なんですって。

とってもテンションが高くて周りからも変な子だと思われているそうです。

今回の記事でもリアクションが古すぎるといった話題でしたので、
トーク番組に出演すると人気が爆発するかもしれませんね。

とりいそぎラジオ番組でも視聴してみようかな。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク