こんにちは。キローコです。

静岡県湖西市議会議員をしている島田正次市議が逮捕されたという
衝撃的なニュースをみました。

いったいどんな人だったのでしょうか?

また、事件内容が内容なだけに結婚されているのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


主な経歴

出典:http://www.city.kosai.shizuoka.jp/2139.htm
出典:http://www.city.kosai.shizuoka.jp/2139.htm

お名前は島田正次(しまだまさじ)さん

生年月日は現在70歳ということですので、1947年生まれだと思われます

出身地や出身大学・高校などは公表されていないようです。

 

2010年63歳のときに湖西市議会議員選挙に初当選。

以降3回選挙に当選している議員さんでした。

 

選挙するときに出身大学など経歴を公表すると思うのですが、
ネットには情報はあがっていないようですね。

個人のWEBページやTwitter、FacebookなどSNSも利用されていないようです。

 

ただ、島田正次市議は陸上の棒高跳びコーチという顔ももっていたようです。

現在は退いているようですが、
中京大学陸上競技部の棒高跳びコーチとしてWEBページに紹介されていました。

simada
出典:http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:fjc3qPwzvo4J:club.chukyo-u.ac.jp/~tf/coach.html+&cd=12&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

スポンサードリンク


 

中京大学は陸上競技の強豪校なのだそうですね。

 

棒高跳びの競技ではオリンピック選手を育てたこともあるそうで、
有名なコーチだったようです。

中京大学のみならず、興誠高校(現浜松学院高校)でもコーチ経験があり、
日本記録保持者を3人も育てたそうですよ。

 

指導者としての才能も持っていたのですね。

 

家族はいる?

ニュースの内容からもしかしたら島田正次市議は
女性を好きになれない人なのかしらと単純に思ってしまったのですが、
島田正次後援会の事務担当者に島田という同じ姓の女性が記載されていました。

島田という苗字自体が全国で29340世帯もあり
静岡県だけでも約500世帯いらっしゃるということですので、
単なる同姓の方なのかもしれませんが、
ご家族である可能性もあると思います。

市議会議員選挙を勝ち抜いてきた方ですから、
ご結婚なさっていたほうが信頼度もあがると思いますし、
ご家族の協力が大きな支えとなっているというイメージがキローコにはあるので、
島田正次市議はやはりご結婚なさっているのではないかと思いますね。

そうなると、
当の奥様やお子さんは大変な衝撃をうけていらっしゃるでしょうね。。。

 

スポンサードリンク



政党はどこ?

島田正次市議は無所属での当選となっていました。

湖西市議会議員選挙の当選者はほとんど無所属で当選されているようです。

直近の選挙では1273の得票によって当選されていましたので、
これはやはり棒高跳びコーチの知名度から信頼を得ていたのかもしれませんね。

 

指導者という立場で熱い信頼を得ていた方だっただけに、
今回のニュースは非常に残念だなぁと感じました。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク