スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

いよいよ始まりましたね!西郷どん。

初回は子役達が活躍した回でしたが、
とびきり演技力が好評だった渡邉蒼くんは
どんな子なんだろうって気になりました。

ちなみにキローコはテポドンが怖いです。
大好きなのは西郷どんと天丼ですw


お名前は渡邉蒼(わたなべあお)くん

生年月日は2004年10月14日13歳

出身地は東京都

 

2013年にミュージカル「ファーブル昆虫記〜ムシたちの四季〜」に出演したのが初舞台のようですね。

9歳のときになりますから、小学校3年生のときですね。

スポンサーリンク

キローコがまだはなたれ小僧のときに、
渡邉蒼くんはすでに大舞台を経験されていたんですねぇ。

その後は天海祐希さん主演の「Chef〜三ツ星の給食〜」に
学校の生徒役で出演

2017年は「愛を乞う人」でムロツヨシさんの子役で出演

その他「ブランケット・キャッツ」、「絶対、大丈夫」でも出演。

「絶対、大丈夫」ではなかなかかわいい表情がみられました。

 

こうやって比べて見ると、そんな1,2年のことなのに西郷どんの渡邉蒼くんは
ずいぶんと男らしく成長したように感じますね(^^)

やっぱり子供の成長というのは早いモノなんだなぁ。

年齢について

渡邉蒼くんの年齢は13歳ですね。

中学1年生ですよ。

若い、若すぎる!

 

芦田愛菜ちゃんや鈴木福くん、本田望結ちゃん、谷花音ちゃん、小林星蘭ちゃんと同い年。

2004年生まれ黄金期来ましたかねw

 

所属事務所はどこ?

目力があって演技力がスゴイと評判の渡邉蒼くんですが、
所属している事務所はどこなのでしょうか?

 

調べてみると、YG ENTERTAINMENT JAPANという名前でした。

韓国の大手プロダクションの日本法人として2007年に設立されたということです。

 

アーティストではBIGBANGやPSY、2NE1、最近人気上昇中のBLACKPINKなどが所属しています

俳優ではチェ・ジウさんが有名どころですね。

日本の俳優陣では

大和孔太さん

後藤真希さんの甥っ子といわれる勧修寺保都さん

 

 

など渡邉蒼くんほか5名の日本人が所属していました。

 

渡邉蒼くんがYG ENTERTAINMENT JAPANに所属したのは
2017年10月26日と最近のようですので、
それまでは別の事務所に所属されていたのかもしれませんね。

 

兄弟はいる?

西郷どんに同じく出演している岩山糸の幼少期役に渡邉このみちゃんという子がいます

同じ渡邉という名字なので、兄弟なのかなぁと思って調べてみました

プロフィールは

生年月日が2006年7月25日11歳

出身地は大阪府

血液型はA型で獅子座となっています

 

渡邉蒼くんは東京都出身で渡邉このみちゃんは大阪府出身なので
全く関係ないといわれているようですね。

どちらも「邉」という字をつかうので、つながりがあると思ってしまいました(^^;)

渡邉このみちゃんについてはこちらからどうぞ

渡邉このみの兄弟や現在の滑舌は?英語力や演技力がすごい!

大河ドラマでの演技がとても好評でしたので、
これからの活躍が期待されますね!

これからも応援しています!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク