こんにちは。キローコです。

年末に痛ましい事件が起きてしまいましたね。

滋賀県草津市の飲食店で経営者が暴行されなくなってしまった事件。

気になるのは、2時間も暴行を受けていたのに、
他の従業員は何をしていたのかってところですよね。

スポンサードリンク


お店の場所はどこ?

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171230-00000003-nnn-soci
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171230-00000003-nnn-soci

まずは事件の起きてしまったお店の場所を確認してみます。

お店の名前は「隠れDining蔵間 草津店

住所は滋賀県草津市大路 1-4-12  大丸ソイビル1F

草津駅から徒歩7分で行ける居酒屋さんですね

地元ではちゃんこのお店として有名だったみたいですね。

 

お店の評判も、
落ち着いた雰囲気
メニューが豊富
唐揚げがうまい
となかなかの評判でしたよ

盛り付け写真も投稿サイトでは
とてもキレイなものばかりでした。

 

扉の閉まる個室が少人数から大人数まで用意されているようですね。

 

評判のよりお店だっただけに、
今回の事件はとても残念ですね。

 

他の従業員はなにしてたの?

ニュースを見て気になったのが、
2時間も暴行されていたのに、
他の従業員はどうして警察に通報しなかったのでしょうか?

その答えは東洋経済新聞に掲載されていました。

糸岡さんが暴行を受けている間、浜野容疑者と一緒にいた客が従業員に対し、「この場でおさめるから、(警察を)呼ばんといて」と、通報しないように求めていたという。

出典:http://toyokeizai.net/articles/-/203237

なんと同席していた容疑者の知人が口止めしていたようです。

 

しかし、頭から血がでるほどの怪我をしているのに、
警察を呼ばないでといわれたから通報しなかったというのは、
いかがなものでしょうか。

このセリフからだとそういう印象は受けませんが、
そうとう怖い雰囲気で従業員さんも萎縮してしまったのかもしれませんね。

でもやっぱりとめてほしかったな~

何にも知らない部外者が言ってもあれですけど。。。

 

また、

以前は草津ライオンズクラブの役員も務めており、白井幸則会長は「地元のリーダーになるような人だったのに」と悔しがり、別の男性も「腰が低く、『真ちゃん』と慕われていた。何でこんな目に遭わなければならないのか」と憤った。

出典:http://toyokeizai.net/articles/-/203237

ということで、経営者の糸岡真二さんは人望が厚い人柄だったようです。

こういう話を聞くと、ますます蔵間の料理を楽しみにしていた他のお客さんは残念でならないでしょうね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク