こんにちは。キローコです。

女優の裕木奈江さんが23年ぶりにドラマ出演ですって。

懐かしいなぁ、裕木奈江さん。
「北の国から」や「ポケベルが鳴らなくて」など
一時期大活躍してましたよね。

ドラマ出演は23年ぶりってことですが、
今まで何やっていたのでしょうか。

しらべてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Twitter
出典:Twitter

お名前は裕木奈江(ゆうきなえ)さん

本名は田沢奈江(たざわなえ)さん

生年月日は1970年5月12日47歳

出身地は神奈川県横浜市

血液型はO型で牡牛座となっています

 

所属事務所はテックスエージェンシーです

 

東京アクターズスタジオの第一期生になって芸能界デビューしていたんですよ
同期には西島秀俊さんがいらっしゃったのだとか。

1980年代後半に映画デビューしたそうですからそのころのようですね。

 

キローコが印象に残っているのは
「北の国から’92巣立ち」で純くんが妊娠・中絶させてしまう少女の役だったのですが、
やはり衝撃的な内容だったので、それで知名度が上がったようですね。

 

今まで何していたの?

Wikipediaには2009年ころまで出演情報があって、
その後2017年にWOWOWでドラマに出演されていました

それまでは一体何をしていたのでしょうか?

2004年に1年間海外留学を経験されていたそうです

 

それまで日本の芸能界のことしかしらなかったそうで、
視野を広げるためにギリシャで演劇の勉強をしたのだとか。

その後、ロサンゼルスでオーディションを受けていたそうです。

それがきっかけで海外映画に出演するようになったそうですよ。

2006年にはクリントイーストウッドの「硫黄島の手紙」に出演されていたんですって。

 

芸能界を離れていたわけではなくて、ハリウッド女優となっていたんですね!

 

2017年のwowowドラマ「ツインピークス」は
監督のデヴィッド・リンチさんから直接オファーをいただいたのだそうです。
裕木奈江さんの演技は世界に認められていたんですね!

 

結婚した夫や子供について!

そういえば裕木奈江さんって結婚してましたっけ?

1999年にヘアメイクアーティストの男性とご結婚なさっていました!

裕木奈江さんのヘアメイクも担当してくれていたんでしょうかね???

 

結婚後ロサンゼルスに移住したそうですが、
10年後の2009年に離婚してしまったそうです。。。

ということは、旦那さんは世界で活躍するヘアメイクさんだったのかな?

詳しい情報はみつけることができませんでした。

 

離婚の理由はご自身からは発信されていません。

10年一緒に住んでみて、わかったことがきっとあったんでしょうね。

キローコは結婚して8年くらいですけど、
旦那さんのことぜんっぜんわかりませんw

 

2015年に「行列のできる法律相談所」に出演されたときに、
お子さんはいらっしゃらないということを発言されていました。

そして離婚後はいい恋愛をされていないとのこと。

若い頃と変わらずかわいい感じなのになぁ。

 

現在もTwitterで近況を配信されているので、
いい人がみつかったら報告してくれるかもしれませんね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク