スポンサーリンク


こんにちは。キローコです

ドキンちゃんの後任が声優の冨永みーなさんに決定しましたね。

冨永みーなさんはサザエさんのカツオの後任をつとめ、
再び大役の後任の知らせに、
キローコはこの人ならっていう安心感がありました。

冨永みーなさんっていう名前はよく聞くのですが、
他になんの声をされているのかは思い出せないんですよね。

そこで代表作はなんなのか調べてみました。


冨永みーなさんの代表作

冨永みーなさんは
生年月日が1966年4月3日51歳
出身地は広島県広島市
血液型がO型で牡羊座となっています。

小さい頃は子役をしていた冨永みーなさん。

1975年9歳にして声優デビュー(「大草原の小さな家」3女キャリー役)です。

そんな冨永みーなさんの代表作はものすごーーーーーくあるわけですね、はい(^^;)

スポンサーリンク

だから、独断と偏見でキローコの観ていたアニメの代表作を選びました。

タッチ:新田由加

機動警察パトレイバー:泉野明

D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜:葵かりん

るろうに剣心:明神弥彦

究極超人あ〜る:堀川椎子

 

そして忘れてはいけないのが、

アンパンマン:ロールパンナちゃん

サザエさん:カツオ

ですよね!

 

キローコ、大変おせわになっております!

 

サザエさんでは、カツオのほかに
伊佐坂ウキエ〈2代目〉、早川〈2代目〉、みゆき、イカコ〈2代目〉、野沢リカの母

アンパンマンでは
レアチーズちゃん、つみれちゃん、ニャンコック〈4代目〉、ミルクキャラメル、くものもくちゃん〈2代目〉、みずうみ姫〈代役〉、マイマイママ、しろみ〈2代目〉

と、兼任していたんですねぇ。

本当に多才な人なんだなぁと思います。

 

ドキンちゃん後任のみんなの反応は?

 

気になるのは、後任の知らせをうけたみなさんの反応です。
前任者の鶴ひろみさんが名声優さんなだけに、
冨永みーなさんも名声優さんでありますが、
そうとうなプレッシャーをかかえていらっしゃると思うのですよね。

Twitterでは、応援の声が多くみられましたよ

 

 

皆さん応援してくれてますね!

ドラゴンボールのブルマも冨永みーなさんでいいのかもといった声も聴かれました。

 

キローコ的にはカツオとブルマやドキンちゃんのイメージがわかなかったのですが、
パトレイバーの泉野明だとわかったので、
けっこう似合うかもとおもいました(^^)

 

長寿アニメの声優さんは交代があると
前任者のイメージを引きずったまま観てしまうキローコなのですが、
観ているうちになじんでくるんですよねぇ。

だから冨永みーなさんらしいドキンちゃんも
きっと受け入れられると思っています。

鶴ひろみさんの志を受け継いで今後も楽しませてください。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク