こんにちは。キローコです。

すっぴんカフェバーなるものが中高年の男性に人気というニュースを見ました。

普段お化粧しないキローコの時代キタ━(・∀・)━!!!!

でも働いているのは20代が中心らしい。。。

そこで、すっぴんカフェバーのスタッフになるには
年齢制限があるのか調べてみました。

スポンサードリンク


すっぴんカフェバー「NATURALIA」

ニュースで取り上げられていたすっぴんカフェバーは
渋谷道玄坂にあるお店でした。

しかし、NATURALIAさん自体は北海道と大阪にもあるんですね。

北海道
〒060-0063 札幌市中央区南3条西2丁目15-1Nヴィコロビル2F

 渋谷
東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館6F

大阪
大阪市浪速区日本橋4丁目7-26ワンダー3ビル7F
いずれも500円のチャージ料と10分ごとの料金がかかるようですね。
男性は10分300円、女性は10分200円
渋谷は17時~24時 10分400円
すっぴんの女の子とお話できるのですから、
あっという間に1時間かかっちゃうでしょうね(^^)
アルコールも飲めて飲み放題となっているところが
なんとも楽しそうな感じがします。

スタッフの採用条件が気になる!

KZ1796032_TP_V4

スタッフは全員すっぴんで接客を行うのが条件ということですが、
働きたいという人はどんな女性でもいいのでしょうか?

 

ナチュラリアの代表小川功祐さんによると、
■夜のお仕事経験者(ニュークラブ、キャバクラ等)
喫煙者
過度の染髪(金髪等)の方
派手なネイルをしている方
この中に当てはまる人は働けないそうです。

 

ナチュラルで地味な人が条件だということです。

じゃあ、キローコのような主婦でもいいのかしら?

すっぴんカフェバーの公式サイトには年齢については記載されていませんでした。

求人サイトをみてみると、

 

18歳以上

 

と記載されていましたよ。

 

上限はないのかな?

 

雇用対策法によって、募集の際に年齢制限をつけることは禁止されているので、
20代までといった記載はできないんですねぇ。

 

渋谷店でのスタッフは年齢層が20代中心とありましたので、
30歳以上の女性はふるいにかけられてしまうのか?(^^;)

30歳以上のすっぴん美人も少ないかもだけどきっといらっしゃると思うので、
そういうお店も面白いかもしれませんね。
40歳なら奇跡の逸材ですぞ。

小川さんにぜひ挑戦してほしいと勝手に願っていますw

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク