こんにちは。キローコです。

「JCミスコン2017」で初代日本一かわいい女子中学生に有川沙姫さんが選ばれました。

初代ってことは今回が初めてのコンテストだったんですね。
中学生で高校生顔負けのかわいい子多くなりましたねぇ。

キローコの中学時代なんか、主婦に間違われるほど老けていたんですから(^^;)

有川沙姫さんは声優になりたいということで、
どんな声なのか気になったので調べてみましたよ。

スポンサードリンク


プロフィール

 

お名前は有川沙姫(ありかわさき)さん

生年月日は現在14歳で中学二年生ということなので、
2003年になりますね。

出身地は福岡県

血液型はA型

身長は158センチとなっています。

 

身長158センチっていうと、
水卜麻美アナや菅野美穂さん、多部未華子さんが同じ身長ですね。

女子中学生の平均身長は156-157センチくらいでしたので、
だいたい平均的な身長のようです。

 

グランプリに選ばれて、
顔面が世の中に晒されるのが恥ずかしい」と語る有川さん

顔面ってwww

言葉のチョイスが若いなぁ。

 

東京へ行ってアイドルになりたいから応募したという有川さん。
グランプリを取らないとアイドルになれないという、
確率的に低い挑戦をしたとキローコは感じてしまうのですが(^^;)
どこの誰だか知らない人からのスカウトより安心かもしれませんし、
何か感じるものがあったのでしょうね。

 

所属事務所はどこ?

JCミスコン2017のグランプリになると、
大手芸能事務所との契約権利がもらえるということですが、
どこになるのでしょうか?

グランプリを獲って間もない現在は、まだ決まっていないようですね。

2015-2016の女子高生ミスコングランプリを獲った永井理子さんは
エーライトという芸能事務所に所属しているようです。

 

有川沙姫さんは応募する前、声優になりたいと話していたので、
青二プロダクションや81プロデュースなんかが有名ですね。

また、桐谷美玲さんを好きな女優さんに挙げていたので
スウィートパワーも有力かと。

そして、地下アイドルのゆるめるモ!さんがお好きとも話していました。
ゆるめるモ!さんは芸能事務所に所属せずに活動されています。
エレキギターを最近購入した有川沙姫さんは
ロック系アイドルもかっこよくていいと感じているようですから、
だれかプロデュースしてくれる人が手を挙げてくれたら
バンドデビューもあるかもしれません。

どんどん夢が膨らんでいきますねぇ。

 

スポンサードリンク



声が特徴的でかわいい!

声優を目指していたというだけあって、
有川沙姫さんの声はとてもかわいいです。

中学2年生だけあって初々しい声ですね!

ファイナリスト発表イベントでは、
力強い歌声も披露しています(35分45秒から)

このギャップが審査員さんには原石の輝きにみえたのでしょうか(^^)

エレキギターを弾きながら歌う姿、かっこいいかも。

 

中学校はどこ?

現役中学二年生の有川沙姫さん。
来週は学校中大騒ぎになっているかもしれませんね。

まだ現役なので、どこの中学校かは公表されていません。

ただ、今回のJCミスコンに提供された画像がありました

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1733259
出典:https://mdpr.jp/news/detail/1733259

夏服のようですが、なかなか特徴のある制服ですね。

福岡県の中学校の制服を調べてみると、とある新聞記事に辿り着きました。

出典:http://ss-sakai.com/school_07.htm
出典:http://ss-sakai.com/school_07.htm

スポンサードリンク


この記事によると、
福岡市立中学校に導入された夏服だということがわかりました。

2010年の時点で福岡市立中学校は69校あるそうですが、
採用されるのは64校だそうです。

64校の中から有川さんがどの中学校なのかは残念ながらわかりませんでした。。。

 

今後、芸能活動をされて中学校を卒業したら情報が公開されるかもしれませんね。

 

JCミスコンに輝いた有川沙姫さん、
いったいどんな才能が開花するのか、楽しみですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク