こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに元おニャン子クラブの会員番号2番榎田道子さんが登場します。
爆報!さんはたまにおニャン子クラブについて取り上げてくれるので、
とても嬉しいです!

友田麻美子さんに続き、週刊文春の記事で引退されてしまった榎田道子さんですが、
キローコがおニャン子クラブのファンになったのは、その後だったので、
榎田道子さんについてよく知らないんですよね。

そこでどんな方だったのか調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典::http://img.laughy.jp/
出典:http://img.laughy.jp/

お名前は榎田道子(えのきだみちこ)さん

生年月日は1967年5月4日50歳

出身地は東京都

血液型はAB型

榎田道子さんはおニャン子クラブの初期メンバー
1985年4月1日に放送開始されたフジテレビ系「夕焼けニャンニャン」でおニャン子クラブがデビュー。
少し前にフジテレビで放送された「オールナイトフジ女子高生スペシャル」に出演した
女子高生の中から選抜された人です。

その中にはキローコの大好きな会員番号11番福永恵規さんや、会員番号4番新田恵利さん、会員番号8番国生さゆりさんも
いらっしゃったんですねぇ。

その後、週刊文春にスキャンダル記事が掲載されてしまい、
同年4月25日におニャン子クラブを脱退してしまうのでした。。。

在籍期間が25日と非常に少なかったにもかかわらず、
榎田道子さんのファンだったと言う方がいらっしゃったようです。

それだけ人目をひくオーラがあったということではないでしょうか(^^)

 

追記:番組ではグループ1のワルって紹介されていましたね(^^;)

enokida

スポンサードリンク


確かに、ちょっとかっこいいお姉さんって感じがします。
マンガ「オレンジロード」の鮎川さん的な。

誰だったか元おニャン子のインタビューで
真面目に練習しない子がいたって言っていましたが、
そのグループのメンバーだったのでしょうか?

 

出身高校はどこ?

榎田道子さんの出身高校は、

埼玉県立志木高等学校となっています

偏差値は2017年で44

普通科のみの高校です。

サッカー選手の小川 紘生さん、

ラブライブ!で星空凛の声優をしている飯田里穂さんなどが同じ学校出身です。

東京出身ですが、埼玉の高校へ通っていたのですね。

元おニャン子でスキャンダルにて脱退ということで、当時はかなり大変だったのではないでしょうか?

 

1ヶ月ほど学校を休まれて、卒業まで志木高校へ通っていたという話です。

学園祭では松田聖子さんや少女隊の歌を舞台で歌っていたそうなので、
ひっそりとという感じではなく、
それなりに楽しい学生生活を送っておられたようですよ。

当たりが厳しいということはあったかもしれませんが。

 

個人的にはトラウマにならずに生活されている様子でよかったなぁと感じました。

 

スポンサードリンク



現在は何してるの?

高校生活はお友達に恵まれたのか、楽しそうな日々を送っておられた様子の榎田道子さん。

爆報!の情報によると、
現在は昼夜働きづめだというそうです。

生活が苦しいのかなぁ。

独身生活とありましたので、
ご結婚はされていないのでしょうか?

ここについての事前情報は見当たりませんでしたので、
放送を見て追記していきたいと思います。

 

追記:エステティシャンでしたね!

仕事場は埼玉県和光市のエステサロンCLARE(クラーレ)
住所は埼玉県和光市新倉1-4-84


  メニューはアロママッサージやリンパマッサージを始め、
酸素カプセルや角質ケア、体型補正などたくさんありました。

アロマやリンパマッサージメニューは1万円から3万円までといった感じで、
酸素カプセルやボディケアは4~5千円で割とリーズナブルなお値段になっています。

営業日は火・金13:00~21:00
水・木が10:00~21:00
土が10:00~18:00
日・祝が12:00~20:00
となっていました。

けっこう変則ですね(^^;)

お母様が入院中ということもあってこの時間なのかもしれません。

口コミも「面白すぎるスタッフさん」って書かれていましたが、
榎田さんのことでしょうかw
スタッフさんは5人ほどいらっしゃるようです。

従業員5人雇っていて、1日15人のお客さんだとすると、
お店の改築費用も合わせると全然儲からないっていうのはあるのかもしれませんね。

夜はスナックで働いているということでしたが、
「お母様の代わりに」って紹介されていたからお母様のスナックなのでしょうか?

 

そして現在のお姿!!

enokida2

うん、現在もかっこよく年をとられている感じ(^^)

たばこを吸っている割りには声がガラガラじゃないですね(キローコの偏見?)

週刊文春のスキャンダルの原因が榎田さんだったという衝撃の事実でしたが、
今でもたばこをやめられないでいるとは、たばこの魔力って恐ろしい。。。

 

榎田道子さんのお顔なんかもあまり公開されていないようなので、
現在の姿が気になりますね!

どうか、元気な姿が見られますように。

 

榎田路子は同一人物?

榎田道子さんと同時期に活動していた榎田路子さんという女優さんがいらっしゃったのですが、
この方は同一人物なのでしょうか?

榎田道子さんがおニャン子クラブ脱退後、
榎田路子と名前を変えて芸能活動を再開したというウワサもあるようですが、
この方は別人のようですよ。

榎田路子さんのプロフィールを見ると、
出身高校が上野高等学校通信課程卒業となっていました。
榎田道子さんの出身高校は志木高校です

 

顔写真を見ても、かっこいい雰囲気の榎田道子さんと比べて、
榎田路子さんはかわいい雰囲気になっています。

なんだか紛らわしいのですが(^^;)

榎田道子さんはおニャン子クラブ脱退後、
一時ASAYANのオーディションを受けたそうですが、残念ながら落選。
その後は一般人として生活なさっていらっしゃるようです。

 

同じ時期におニャン子クラブを脱退した友田麻美子さんについてはこちらから
友田麻美子(おニャン子)の現在と結婚や子供は?出身高校も調査!

スポンサーリンク