こんにちは。キローコです。

美人スプリンターとして東京オリンピックを目指している市川華菜さんは、
愛知県豊田市出身なんですね。

キローコの地元じゃないですか(^^;)

今月の市報の表紙になっていたのに気がつかなかったw

とても綺麗な方なのですが、
地元出身と言うことで学歴がきになって調べてみました

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Twitter
出典:Twitter

お名前は市川華菜(いちかわかな)さん

生年月日は1991年1月14日26歳

出身地は愛知県豊田市

山羊座となっています

 

身長は164センチとけっこう長身長ですね

芸能人でいえば、
波瑠さん、ローラさん、あき竹城さんが同じ身長のようです。

中学のときに陸上をはじめて、高校時代に才能が開花。
一時期スランプだったそうですが、
2017年世界選手権代表選考会兼第101回日本陸上競技選手権で初優勝を飾り、
東京オリンピックへ向けて期待されている選手なんですって。

 

いろいろ写真がネットに掲載されていますが、
なんとなく西川貴教さんに雰囲気がにていると思いました。
声優の豊口めぐみさんも似ている(どうでもいいが)

美人の中でもかっこいい美人って感じ。

 

中学や高校時代について!

豊田市出身だという市川華菜さん。

出身中学校は豊田市立豊南中学校となっています

豊田市水源町にある中学校で、
校内にバラ園が設置されていて、「豊でかぐわしい心をもってほしい」っていう
願いが込められているのだそうです。

同じ中学出身者にプロバスケットボール選手の橘佳宏(たちばなよしひろ)さんがいらっしゃいました。

小学生のときはバスケットボールや水泳をされていたそうなのですが、
中学生の時にお母さまから個人競技の陸上をやったほうが活躍できるのでは?と薦められたのが
陸上の道へすすむきっかけになったのだとか。

もともとスポーツ大好き少女だったんですね!

 

 

出身高校は岡崎城西高校となっています。

岡崎市中園町にある私立高校で、1999年から男子校から男女共学になったそうで偏差値は48くらい。

人気声優の櫻井孝宏さんや陸上選手の中村明彦さん、同じく山本聖途さんも同じ高校出身のようです。

陸上選手やサッカー選手、バドミントン選手、ラグビー選手の出身者も多いようですので、
運動部が強い学校なのかもしれませんね。

市川華菜さんは陸上部推薦ができた年に推薦入学したそうで、
当時は陸上の強豪校ではなかったそうですよ。

それでも陸上好きが集まった部活だったそうなので、
インターハイ出場決定したときはとても嬉しかったのだとか。

仲の良い部活だったんですね。

ちなみに高校時代の夢は美容師だったんですって
人と接する仕事というのとオシャレだから憧れていたのだとか。

もし市川さんが美容師さんでキローコがカットしてもらっていたら
絶対に緊張して会話出来なそうw

 

中学や高校時代の写真を探したのですが、みつかりませんでした~(;;)

ショートカットの時期もあったようなので、
ボーイッシュな美人さんだったかもしれませんね。

スポンサードリンク



怪我から救ったトレーナーを調査!

大学卒業後に腰を痛めてしまった市川華菜さん。

走り方を忘れるほどスランプに陥ってしまったそうですが、
二人のトレーナーに治療を受けることで調子を取り戻していったそうです。

そのトレーナーってどんな方なんでしょうね?

 

詳しいお名前などはアカされていませんでした。

ミズノのWEBページで水泳の寺川綾さんと対談したときに
母校に新しいトレーナーが就任した」と語っていました。

ストレッチや体幹を使う方法を教わったことで、
自分で考えながら無理なく身体を動かすことが出来たため、
怖かった練習も怖くなくなったそうですよ。

母校っていうことは高校のことでしょうか。

そうなると岡崎城西高校にいるトレーナーさんってことになりますね。

ただ、高校の部活生と一緒に練習したのは昨年からだってインタビューで答えていましたから、
違うかも知れません。

Twitterを覗いてみると、
2014年ころに豊南中学校の朝練に参加したというツイートがありました。

一昨年から去年にかけて治療を頼んだって語っていましたから近いかもしれませんね。

 

また、日常的に通っている治療院は針院さとう豊田店さんのようです。

住所は愛知県豊田市浄水町伊保原266-3

地元で信頼できるトレーナーさんがいるっていうのは安心できますね。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク