こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに「スケバン刑事」の準主役として出演した小林亜也子さんが登場します。

南野陽子さん主演といったらスケバン刑事Ⅱなわけで、
その準主役っていったら、相楽晴子さんか吉沢秋絵さんでしょう?って思ったキローコですが、
映画「スケバン刑事」の準主役だったんですね(^^;)

現在は会社を立ち上げ社長として講師をされているそうで、
講演料や年収について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

お名前は小林亜也子(こばやしあやこ)さん

生年月日は1969年9月17日48歳

出身地は兵庫県

血液型はA型で乙女座となっています

 

17歳のころに劇場版「スケバン刑事」の記念オーディションを受けて
78000人の頂点に立ち、見事出演を獲得します。

すごおいですね!

出典:http://aucview.aucfan.com/yahoo/r109074543/
出典:http://aucview.aucfan.com/yahoo/r109074543/

南野陽子さん主演のスケバン刑事はキローコが大好きなシリーズです。

なぜかって、当時大好きだったおニャン子クラブがたくさん出演していたから!

メンバーの吉沢秋絵さんも準主役でしたものね!

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/onyakichi/27000/
出典:https://plaza.rakuten.co.jp/onyakichi/27000/

スポンサードリンク


だけど、劇場版「スケバン刑事」は坂上忍さんのイメージが強くて、
大変申し訳ないのですが、小林亜也子さんの印象があまりないのです。。。

 

17歳で映画初出場ということで高校在学中ですね。
出身高校は兵庫県立宝塚北高等学校となっています

偏差値は2018年で54~69ありました。

小林亜也子さんは演劇科に所属していてそうです。
演劇科は兵庫県立宝塚北高校が日本で初めて公立高校で設置されたところなんですって。

演技の素質はあったんですねぇ。

 

ただ、在学中は芸能活動禁止という規則が学校にあったようで、
特別許可をもらって映画に出演したのだそうです。

それを嫉む人がいたんでしょうねぇ。
学校に批判の電話や訪問が相次ぎ、
家族・親戚にもファンが殺到してしまったために
その後の芸能活動を制限したのだそうです。

一気にスターに上り詰めると環境の変化がものすごいんでしょうね。。。

 

関西の短期大学に進学し、卒業後は人材関連業界に就職。

その後、結婚・出産を経験したのち、
再び自分が役に立てる場を求めて
2008年にOfficeアイムを設立。

森川あやことして代表をつとめ、
企業研修講師として全国を駆け巡っているそうです。
森川あやこさんの講演は参加型になっていて、
すぐにできて役立つと好評で
今ではキャンセル待ちがでるほどなんですって。

多くの人から注目されるのを一度は避けてきた小林亜也子さんでしたが、
誰かをハッピーにさせたいっていう気持ちは消えずにずっと持っていたのでしょうね。

女優としてではなく、講師という別の形で人の役に立つ方法を
みつけられてよかったですね!

夫や子供について!

小林亜也子さんがご結婚なさったのは25歳(1994年)のことだそうです。

旦那さんの詳細はわからなかったのですが、
とっても優しい方のようですよ~

寒いときには羽織るモノをかけてくれたり、
暑いときには冷たい飲み物を持ってきてくれたり。
何も言わないでもさりげなくやってくれるジェントルマンなのだそうです。

小林亜也子さん、愛されていますねw

 

そして結婚後まもなく娘さんが誕生したそうです。

25歳で結婚されたから、
1年後に出産したとしても20歳は超えていますね。

娘さんとはニューハーフ劇場に一緒にでかけるくらい仲良しのようですw

 

48歳でお子さんが20歳こえているんじゃ一緒にお酒も飲めますね!

キローコは38歳で出産したから、
子供が20歳になるときは58歳だ(^^;)

子供と晩酌するのが夢だから
小林亜也子さんのようにお子さんと食事したりお酒吞んだりは
とっても憧れます

スポンサードリンク



講演料はどのくらい?

tsuruno23_TP_V

小林亜也子さん改め、森川あやこさん代表の
オフィスアイム。

人気の講師ランキングベスト10人に選ばれるほどだそうですが、
講演料はどのくらいなのでしょうか?

講演テーマは「笑顔」「コミュニケーション」「表現力アップ」
「チームワーク」に関することだそうです。

 

収容人数やテーマによって多少はあると思いますが、
とある経営者のビジネス革新セミナーでは講師料10万円くらいだったようです。
別の講師といっしょに講演をしたときの参加費は
5000円で先着50名参加だったので、
5000円×50名で25万円。
2人講師だから単純に2で割ると12万5千円。
経費も差し引くとやはり10万円くらいになるでしょうか。

 

企業として招待するのであれば、
その結果が業績アップにつながるならば10万円は良心的な料金なのかもしれませんね。

 

年収も気になる!

そんな女性経営者森川あやこさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

決算書や従業員情報がみあたらなかったので、
あくまで想像になってしまいますが(^^;)

 

企業講師の1回の講演料が10万円として、
準備や移動時間を考慮して月10回とします。

単純計算で月1200万円ですね。

 

森川あやこさんはキャンセル待ちがでるほどの人気講師さんですので、
講演料がアップされて1500万円から2000万円くらいまでいくかもしれませんね。

 

48歳になっても衰えを知らない小林亜也子さん。

きっと日々の充実した生活が身体に反映しているんだろうなぁと
感じたキローコでした。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク