スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

元グレートチキンパワーズの北原雅樹さんって現在何していらっしゃるんでしょうか?

懐かしい~

確かお笑いコンビだったけど、アイドルのようにすごく人気があった記憶があるのですが、
現在はどうされているのでしょうか?

プロフィール

お名前は北原雅樹(きたはらまさき)さん

生年月日は1976年7月15日 (42歳) (2018年時点)

出身地は大阪府豊中市

血液型はB型でかに座となっています

 

出身高校は大阪府立箕面高等学校

大阪府箕面市にある公立高校で偏差値は65-66となかなか良い高校ですね。

歌手の矢井田瞳さんやマンガ家の椎名高志さんなどが同じ高校出身者です

 

1994年18歳のときに相方:渡辺慶さんとコンビを組んでグレートチキンパワーズを結成

きっかけは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のお笑い甲子園全国大会で
優秀賞を受賞したからだったそうです。

写真懐かしいなぁ。

相方の渡辺慶さんはクラッシュギャルズの長与千種さんに似てるなぁなんて思っていました。

天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX2
お笑いネタはよく覚えていませんが(^^;)

スポンサーリンク

CMやテレビドラマに出演されていましたね。

このサトウのごはんCMなんかはkiroは良く観ていました。

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

テレビドラマでは和久井映見さんや反町隆史さん、内田有紀さんなどと共演し
月9ドラマや野島伸司作品にも出演されていたんですよ。

 

人気絶頂のときは睡眠時間が週12時間だったそうです。

でも本人達はお笑いをやりたかったそうですが、
求められるのはイメージと違う配役だったり、
バラエティでも笑いが取れないなど苦しい時期もあったみたいです。

そんなに人気があったのに給料制で収入はいうほど多くなかったのだとか。

華やかな芸能界ですが、裏事情は違っていたんですねぇ。

 

その後人気に陰りが見え始め2005年にコンビは解散。

大阪府加古川市に拠点を移して
会社員やリポーター、ラジオのパーソナリティーなどを経験しながら
芸能活動は続けていたようですね。

現在は個人事務所フロムノースフィールドを設立し、
劇団「即劇遊団あドり部」を主宰するなど
俳優として主に活動をされているのだとか。

 

マッサン あさが来た

連続テレビ小説『マッサン』(2015年) – 武井 役
連続テレビ小説『あさが来た』(2015年) – 福太郎 役

『あさが来た』は波瑠さん主演で 北原雅樹さんは炭坑で働く人々を集めたり、世話をする役で出演していました。

とマッサン、あさが来たと連続して出演していました。NHKの連ドラ出演なので結構俳優としても成功しているんではないでしょうか?

嫁や子供はいる?

北原雅樹さんは2004年にご結婚なさっています

奥さんは北原真紀さん

旧姓杉本真紀さんの名前で
ズームイン朝!のお天気お姉さんでデビューし
レポーターをされていたそうです。

生年月日は1972年4月28日45歳

出身地は東京都

血液型はB型で牡牛座となっています

 

現在は北原雅樹さんと一緒の事務所に所属し

リポーターを続けているのだとか。

その他にも日本ベビーダンス協会認定インストラクターとなって
ベビーダンス教室を開催しているんですって。

 

2005年にグレチキが解散しているから、
結婚直後に仕事がなくなってしまったんですね。。。

 

お子さんは息子さんが二人いらっしゃるそうです

長男くんは2006年5月生まれの12歳

次男くんは2009年8月生まれの9歳

小学生・中学生ですね!

 

まだまだたくさん働いてお子さんを育てていく必要がありますね。

頑張って欲しいです。

kiroも2歳の息子がいるから20歳になるまでは病気せずに頑張らないとだ。

 

加古川のアドリブ劇団が気になる!

http://f-nf.com/adlib.html

北原雅樹さんが主宰する「即劇遊団あドり部」

その名のとおり、即興で芝居が展開される劇団。

 

お、おそろしい・・・。

 

その場で配役や場所、ストーリーも生み出していくんだそうです。

本当に舞台上で0からスタートするみたいですね。

 

大丈夫なのでしょうかw

グダグダにならないのかな?

 

一応観に行った人の情報だと、
テンポが良くてお客さんはウケていた
ということです(^^)

ちょっと観てみたい気がする(^^)

 

所属タレントが北原雅樹さん北原真紀さんとなっていますね。

 

道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、逮捕

2018年11月12日

 

警察によりますと、北原雅樹容疑者は12日午前2時半すぎ、加古川市内の県道交差点でアルコールを飲んだ状態で車を運転した疑いが持たれているそうです。

横断歩道の上で停車したまま動かない車を不審に思った後続の運転手が110番通報し、駆け付けた警察官が事情を聴こうと北原容疑者に話しかけたところ、酒のにおいに気付き現行犯逮捕。

北原容疑者は、「ハイボールを3杯飲んだ」と容疑を認めているということです。

 

加古川観光大使を解嘱

加古川観光協会は、同容疑者が逮捕されたことを受け、「加古川観光大使」職を11月12日付で解嘱した。北原容疑者は2016年4月から、妻と共に「−観光大使」を務めていた。

ただし、12日付で妻・北原真紀さんは解嘱されていない。

 

残念なニュースとなりましたが、事故等がないのがせめての救いでしょうか?

妻・北原真紀さんは同日付けでは加古河観光大使を解嘱されていませんが、今後どうなさるのでしょうか?

連帯責任で解嘱なのかもしくは逆に一人でその分も頑張るという道もあります。

 

反省してまた、俳優、劇団頑張ってほしいですね。

 

 

スポンサーリンク