こんにちは。キローコです。

じっくり聞いタロウに元グレートチキンパワーズの北原雅樹さんが登場します。

懐かしい~

確かお笑いコンビだったけど、アイドルのようにすごく人気があった記憶があるのですが、
現在はどうされているのでしょうか?

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://f-nf.com/kitaharamasaki.html
出典:http://f-nf.com/kitaharamasaki.html

お名前は北原雅樹(きたはらまさき)さん

生年月日は1976年7月15日 (41歳) おや?同い年(^^)

出身地は大阪府豊中市

血液型はB型でかに座となっています

 

出身高校は大阪府立箕面高等学校

大阪府箕面市にある公立高校で偏差値は65-66となかなか良い高校ですね。

歌手の矢井田瞳さんやマンガ家の椎名高志さんなどが同じ高校出身者です

 

1994年18歳のときに相方:渡辺慶さんとコンビを組んでグレートチキンパワーズを結成

出典: i1.gensun.org
出典: i1.gensun.org

スポンサードリンク


きっかけは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のお笑い甲子園全国大会で
優秀賞を受賞したからだったそうです。

写真懐かしいなぁ。

相方の渡辺慶さんはクラッシュギャルズの長与千種さんに似てるなぁなんて思っていました。

 

お笑いネタはよく覚えていませんが(^^;)

CMやテレビドラマに出演されていましたね。

このサトウのごはんCMなんかはキローコ良く観ていました。

テレビドラマでは和久井映見さんや反町隆史さん、内田有紀さんなどと共演し
月9ドラマや野島伸司作品にも出演されていたんですよ。

 

人気絶頂のときは睡眠時間が週12時間だったそうです。

でも本人達はお笑いをやりたかったそうですが、
求められるのはイメージと違う配役だったり、
バラエティでも笑いが取れないなど苦しい時期もあったみたいです。

そんなに人気があったのに給料制で収入はいうほど多くなかったのだとか。

華やかな芸能界ですが、裏事情は違っていたんですねぇ。

 

その後人気に陰りが見え始め2005年にコンビは解散。

大阪府加古川市に拠点を移して
会社員やリポーター、ラジオのパーソナリティーなどを経験しながら
芸能活動は続けていたようですね。

現在は個人事務所フロムノースフィールドを設立し、
劇団「即劇遊団あドり部」を主宰するなど
俳優として主に活動をされているのだとか。

 

 

嫁や子供はいる?

北原雅樹さんは2004年にご結婚なさっています

奥さんは北原真紀さん

出典:http://f-nf.com/kitaharamaki.html
出典:http://f-nf.com/kitaharamaki.html

旧姓杉本真紀さんの名前で
ズームイン朝!のお天気お姉さんでデビューし
レポーターをされていたそうです。

生年月日は1972年4月28日45歳

出身地は東京都

血液型はB型で牡牛座となっています

 

現在は北原雅樹さんと一緒の事務所に所属し

リポーターを続けているのだとか。

その他にも日本ベビーダンス協会認定インストラクターとなって
ベビーダンス教室を開催しているんですって。

 

2005年にグレチキが解散しているから、
結婚直後に仕事がなくなってしまったんですね。。。

 

お子さんは息子さんが二人いらっしゃるそうです

長男くんは2006年5月生まれの11歳

次男くんは2009年8月生まれの8歳

小学生ですね!

 

まだまだたくさん働いてお子さんを育てていく必要がありますね。

頑張って欲しいです。

キローコも2歳の息子がいるから20歳になるまでは病気せずに頑張らないとだ。

 

加古川のアドリブ劇団が気になる!

出典:http://f-nf.com/adlib.html
出典:http://f-nf.com/adlib.html

北原雅樹さんが主宰する「即劇遊団あドり部」

その名のとおり、即興で芝居が展開される劇団。

 

お、おそろしい・・・。

 

その場で配役や場所、ストーリーも生み出していくんだそうです。

本当に舞台上で0からスタートするみたいですね。

 

大丈夫なのでしょうかw

グダグダにならないのかな?

 

一応観に行った人の情報だと、
テンポが良くてお客さんはウケていた
ということです(^^)

 

直近だと10月28日に大阪府池田市西元町にある寿命寺さんでライブがあるようですが、
キローコの地元愛知県でも開催されないかな。

ちょっと観てみたい気がする(^^)

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク