こんにちは。キローコです。

東京オリンピックで新体操の最有力候補として期待されている喜田純鈴さん。

まだ16歳ということですが、
オリンピックで期待されるというのは相当なプレッシャーを感じているだろうと想像しています。

見た目がけっこう細くてガリガリだなんていわれているのは
もしかしてプレッシャーからくるもの?!なんて心配してしまうキローコですが、
喜田純鈴さんはどんな人なんだろうと気になったので調べてみました

スポンサードリンク


プロフィール

出典:https://www.jiji.com/jc/p?id=20161126182730-0022809459
出典:https://www.jiji.com/jc/p?id=20161126182730-0022809459

お名前は喜田純鈴(きたすみれ)さん

生年月日は2001年1月11日16歳

出身地は香川県坂出市

身長は160センチ、体重は39キロ

 

 

ガリガリでもスゴイんです!

喜田純鈴さんは小さい頃から注目されていたようですね。

新体操を始めたのは2歳からだそうですよ。

両親が新体操経験者だったんですって。

ご両親の影響が大きかったようですね。

 

4歳のときに加入した新体操教室、エンジェルRG・カガワ日中

2013年12歳のときの出場大会は全日本新体操選手権の種目別フープ、クラブで優勝!

個人総合は2位といきなりの好成績!

全日本ジュニア新体操選手権では個人総合1位を獲得しています。

2014年、2015年は全日本ジュニア新体操選手権個人総合1位

 

これはメディアも注目しますわな(^^)

ただ、2017年に入ると成績が思わしくないみたいです。

 

もともと喜田純鈴さんはおとなしい性格だと聞いたので、
注目されることに必要以上の責任感を背負っていないか心配なキローコです。

 

東京オリンピックが開催される頃は喜田純鈴さんは19歳だといいますから、
それまでに自分の演技を見いだせるといいなぁ。

 

高校はどこ?

現役高校生の喜田純鈴さんはどこの高校に通っているのでしょか?

公式プロフィールに書いてありました(^^;)

高松中央高等学校ということです

 

香川県高松市松島町一丁目にある私立高校で
偏差値は37~53だそうです

先生や先輩が優しくて楽しい学校だという声が多いようですよ。

 

普通科と商業科があって、
高松市内で最も古い歴史のある学校なんですって。

 

プロゴルファーの森田遥さんが同じ高校出身となっています


片側二車線の大きな道路沿いにあるんですねぇ

 

スポンサードリンク



家族について!

喜田純鈴さんのご両親は体操経験者だといいます。

お父様の和敏さん国体の代表経験があって、
坂出市体操協会の理事をされています。
お母様の志保さん東京女子体育大学で活躍されていたんですって。
日本体操協会公認の女子新体操審判員をされているのだとか。

喜田純鈴さんが所属するエンジェルRG・カガワ日中でも講師をされているんですって。

もうどっぷり体操家族ですね!

 

喜田純鈴さんには妹さんがいらっしゃるようで、
こちらも新体操をされているのだとか。

そして弟さんもいらっしゃるんですって。

妹さんは喜田未来乃さんという名前のようで、
純鈴さんとは7歳下という話ですので、
9歳くらいでしょうか。

 

弟さんの詳細はみあたりませんでしたが、
未来乃さんより年下だとすると、
活躍次第でこれからメディアにも出演されるかも知れませんね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク