こんにちは。キローコです。

ネクストテクノロジー開発のニオイ検知ロボット「はなちゃん」が量産されているようです。

ニオイの強弱によってアクションをおこしてくれるそうなのですが、
動画みたらめっちゃかわいいんですよ!

発売日や価格など気になることを調べてみました。

スポンサードリンク


においを感知する犬型ホームロボット「はなちゃん」

体臭って気になりますよね。

人のも自分のも。

知り合いのお宅におよばれされたときに、
なんかすっぱいニオイがするなと思ったら自分の足だった!ってことないですかw

 

自分のにおいの状態を教えてくれるのがネクストテクノロジーが開発した「はなちゃん」です。

出典:https://greenfunding.jp/linkstart/projects/1760
出典:https://greenfunding.jp/linkstart/projects/1760

めっちゃかわいい!

動くともっとかわいいんですよ

キローコこの動画みて欲しくなっちゃいましたw

 

じつははなちゃんにはお兄さんがいるみたいです。

計測犬「しゅんたろう」

出典:http://www.next-tech.co.jp/project/shun/
出典:http://www.next-tech.co.jp/project/shun/

スポンサードリンク


はなちゃんの前身で靴下の臭いを計測する目的で開発されたそうです。

 

はなちゃんもしゅんたろうくんもこのために作ったぬいぐるみなんでしょうかね?

どちらもかわいいなぁ。

ニュース動画をみつけたのですが、
ネクストテクノロジーの3人の社員さんが手作りしてるんですって!

センスいいですねw

 

 

発売日はいつ?

ニュースでは来春に一般発売される予定となっています。

2018年の4月ごろということでしょうか。

すでに量産は開始されているようですので、
このまま問題がなければ2018年4月に発売されるのかもしれませんね。

 

値段は?

ニュースによると1体十数万円とのこと!

これはもうちょっとかわいい金額になってほしいなぁという声が多いみたいですね。

 

キローコとしてもせめて5万円くらいなら買ってみようと思うんですけどね。

ここは第1弾が好評になって、第2段販売を狙うのがよさそうでしょうか。

 

あのかわいいビジュアルですから、
おもちゃ売り場に陳列されているイメージが強いんですけどね(^^;)

 

クラウドファウンディングで開発費を募集していたときは、
2万円以上の出資者にはなちゃんが返礼されるとあって、
朝日新聞の記事によると希望者には2万5千円で小売りするとありました。

2万円台なら手が届きそうな感じですね!

スポンサードリンク



通販で買える?

一般販売されたら通販で変えるようになるのでしょうか?

 

いまのところ、ネクストテクノロジーで開発されたものは、
ネクストテクノロジーのWebサイトからで買えるようですね。

第一弾の販売としては、ネクストテクノロジーのWebサイトから販売されるのが濃厚なのではないでしょうか?

 

いずれにしても現段階ではまだ決まっていないようですので、
分かり次第追記していきたいと思います!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク