こんにちは。キローコです。

マツコの知らない世界に納豆wikiを運営している石井泰二さんが登場します。

納豆はキローコも大好きですよ。

よく食べるのは「におわなっとう」ですね。

パキッとフタが割れるヤツ。おいしい。

そんな納豆マニアの石井泰二さんとはどんな方なのか気になったのでしらべてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Facebook
出典:Facebook

お名前は石井泰二(いしいたいじ)さん

生年月日は公表されていないようでした。

出身地は青森県青森市

血液型はO型です

 

納豆wikiという納豆情報サイトを運営されている方で、
「マツコの知らない世界」以外にも「ヒルナンデス」の出演歴があるようですね。

マツコさんは納豆大好きなんじゃないかとキローコは思っているのですが、
お気に召す納豆はなんでしょうね~(^^)

年齢について!

石井泰二さんはFacebookをされていて、
そこに1984年に千葉大学を卒業とかかれていました。

そこから逆算すると1962年ころの生まれではないかと予想します。

ですので、年齢だと今年で55歳くらいなのではないでしょうか?

 

もうすこし上の方かと思っていました(^^;)

もう定年されて納豆生活を謳歌されているのかと。

大変失礼しました。。。

 

出身大学は千葉大学だったんですね。

千葉大学は千葉県千葉市稲毛区弥生町1番33号にある国立大学で
アンパンマンの作者であるやなせたかしさんやお笑い芸人の大久保佳代子さんなども出身者です

青森から上京してきたんですね。

大学といえば、石井泰二さんおすすめの「大学納豆」というのがあるようで、
秋田県立大学の生徒さんが作った大豆を納豆にして
販売まで手掛けているんですって。

出典:http://blog.livedoor.jp/taiji141/archives/65761660.html
出典:http://blog.livedoor.jp/taiji141/archives/65761660.html

スポンサードリンク


納豆マニアの石井さんがおいしいっていうのですから、
一度は食べてみたくなりますね。

 

職業は?

石井泰二さんはどんな職業をされているのでしょうか?

1984年に大学を卒業してからすぐ乃村工藝社という会社に入社されています

なにをしてる会社なの???

 

Wikipediaによると大手ディスプレイデザイン会社と紹介されていました。

商業施設や美術館、博物館や博覧会などのイベントを開催するときに
デザインを企画したり制作しているのだそうです。

 

石井泰二さんのFacebookを拝見すると
東京の交通100年博
メトロ・スナチカ
ミラノ万博日本館scene3
という記述があるので、
これらに携わってこられたようですね。

 

小説家の筒井康隆さんも勤務していたことのある乃村工藝社さん。

石井泰二さんの肩書きはテレビジョンディレクターとありました。

事業統括本部プランニング統括部企画4部第1ルームというところで活躍されているそうです。

なんだかテレビ慣れしてそうですw

スポンサードリンク



結婚してる?

さて、そんな石井泰二さんですが、
納豆が好きすぎて独身さんなんてことはないでしょうか??

石井泰二さんは七転納豆というブログをされていて、
その中で「大阪に単身赴任中の身」と表示されていました。

よかった(^^)ご結婚なさっていたんですね。

よかったってなんだろうw

 

石井泰二さんFacebookの友だちに同じ石井という名字の女性がいらっしゃるのですが、
納豆好きということと、同じ住所に住んでいたことを考えると
この方が奥さんなのかなぁ~と勝手に想像しています(怖い)

もしそうだったら
ご夫婦で納豆好きなんて超健康ですね!

 

今回のマツコの知らない世界でとりよせられるものがあったら
食べてみたいな。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク