こんにちは。キローコです。

アウトデラックスに大食い魔女として知られる菅原初代さんが登場します。

あのギャル曽根ちゃんに勝ったということで、
どんな方なんだろうと興味津々のキローコです。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:https://mainichi.jp/articles/20161208/ddl/k03/040/051000c
出典:https://mainichi.jp/articles/20161208/ddl/k03/040/051000c

お名前は菅原初代(すがわらはつよ)さん

生年月日は 1963年11月14日53歳

出身地は岩手県奥州市水沢区

血液型はO型でさそり座となっています

 

短期大学を卒業後、福島県にある高校の図書館司書を経て、
メガネの販売員や飲食店で働いていたという菅原初代さん。

2007年に全日本わんこそば選手権に初出場ながら初優勝
大食いの世界へ。

このときに、満腹というものを経験したそうです。

それまではお腹が減っていないことが満腹だとおもっていたんですって(^^;)

 

ちなみに短期大学は公立の大学で司書コースを選んだとブログにあったので、
岩手県立大学盛岡短期大学部を卒業されていると思われます

 

その後はテレビ東京の大食い選手権などに出演し、

魔女菅原として圧倒的な強さを誇り
フードファイターとしての道を築きます。

 

しばらくすると、テレビ番組から姿を消してしまったようなのですが、
2016年12月5日に自家製天然酵母のパン屋さん「カンパーニュ」をオープン

天然酵母は時間が経つにつれ味にも変化が楽しめるそうで、
できたてのふわふわパンを楽しんでもいいし、
ボリューミーなので少し時間を置いて新たな味を楽しんでもいいと評判のお店のようでした。

 

年齢について!

菅原初代さんは現在53歳ですね。

同い年の有名人としては、
高島礼子さん、真矢ミキさん、松本人志さんなどがいらっしゃるようです。

芸能人と比べてはいけないと思いますが、
菅原初代さんがすっぴんなせいか、やはり年齢が上にみえてしまいます(^^;)

っていうか年相応か。

 

息子さんの障害とは?

菅原初代さんには一人息子さんがいらっしゃるようです。

慶くんというお名前。

ブログから推察すると2002年10月30日生まれの14歳。
中学生なんですね。

 

そしてADHDという発達障害をもっていると告白されています。

ADHD(注意欠陥・多動性障害)はキローコの旦那さんももっているんですよ!

いろいろと・・・お察しします(^^;)

 

でも菅原初代さんのブログに頻繁に登場する息子さんは
マイペースでイキイキとすごしていらっしゃる様子。

睡眠障害なんかにも悩まされていたようですね。

キローコの旦那さんも体内時計が狂っているのか、
深夜0時を過ぎると元気になるんですよ(^^;)

それで日中はとても眠気がつらくなって大変そうでした。

 

障害だから治る事はないですが、
工夫次第で暮らしやすくはなるみたいなので、
自分なりの方法をみつけていってほしいですね。

スポンサードリンク



 

大食いだけど体重は?

菅原初代さんは大食いなのにとっても痩せていますね。

体重はどのくらいなのでしょうか?

 

2016年5月4日のブログを拝見すると
体重は57キロとありました。

お?わりとある?

身長は167センチあるそうなので、
そのせいかな?

女性の身長167センチあるかたの平均体重は58.5センチなのだそうです。

だから大体標準体重ですね!

 

それでも息子さんを妊娠中から太りにくい体質になったそうです。

それまでは体重が65キロから72キロくらいまであって
太りやすい体質だったんですって。

 

妊娠を期に体質が変わるというのは聞いたことありますが、
菅原初代さんは体重にでちゃったんですね。

 

お写真を拝見するとちょっと痩せすぎじゃね?って思っちゃうのですが、
標準体重みたいなので少し安心しました。

これからもおいしいパンを作ってくださいね

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク