こんにちは。キローコです。

片岡鶴太郎さんが離婚されていたと話題のようですね。

奥さんって実業家をされているっていうのですが、
なんの仕事をされているのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

お名前は荻野智子さん

現在実業家をしている

旦那さんは片岡鶴太郎さん

 

一般の方ということであまり情報は得られませんでした(^^;)

ありったけの情報をかきあつめてみたいと思います。

 

荻野智子さんって「さとこ」って読むのかな?「ともこ」かな?

おニャン子クラブにもいましたよね。

布川敏和さんの妹さんである布川智子さんは結婚されて荻野智子さんになっています。

布川智子(ふっくん妹)が名古屋でカリスマ主婦?夫や目が気になる!

 

だから荻野智子さんって検索すると元おにゃんこの布川さんがでてきちゃうんですよね(^^;)

 

片岡鶴太郎さんとは1977年にご結婚されています。

ご両親は大衆演劇の役者さんだったそうで、
智子さんもそのお手伝いをされていたとか

 

鶴太郎さんとの出会いは、鶴太郎さんが松山の道後温泉で活動していた
智子さんの大衆演劇の一座に入団して歌謡ショーの司会をしていたときのこと。

オレたちひょうきん族時代で有名だった
小森のおばちゃまのものまねは当時全く受けなかったそうです。

でも照明係でお手伝いしていた智子さんは面白いと感じていたようで、
ウケなくて落ち込んでいる鶴太郎さんに「面白いから有名になれる」と応援してくれていたのだそうです。

その後智子さんの存在が大きくなった鶴太郎さんは一緒に上京して
お笑い番組のレギュラーをかちとった翌年1977年に入籍されたんですって。

 

現在実業家をされているという智子さんですが,
鶴太郎さんの才能を見抜いた目はすごいものですね!

 

大衆演劇はどこ?

そんなお二人がであった大衆演劇の一座とはどこのことなのでしょうか?

かなり古い時代のことなのでネット上には情報はないみたいですね。

 

ただ、片岡鶴太郎さんの姪っ子という山﨑卑弥呼さんという方が
劇団とんぼ座という大衆演劇を立ち上げていました。

 

そして山﨑卑弥呼さんの祖父も大衆演劇役者の山﨑勇さんだといいます。

山﨑勇さんについてもどの劇団に所属されていたのか情報はみつかりませんでした。

 

もしかしたら奥様のお父様かも知れませんね。

詳細がわかったら追記したいと思います。

 

現在の仕事はなに?

片岡鶴太郎さんの奥さんである智子さんは実業家とニュースで紹介されていました。

となると気になるのがなんの事業をされているかということ!

 

調べてみたのですが、こちらも一切情報をみつけられませんでした(;;)

実業家ということですから、鶴太郎さんの名前をだしたらすごく注目されると思ったのですが、
そういったコネを使いたくないのかもしれませんね。

 

鶴太郎さんを世間に送り出した奥様ですから、
きっと実業家としても成功されているだろうと想像します。

キローコにもそのセンスを分けて欲しいw

 

こちらも詳細な情報をみつけたら追記したいと思います。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク