こんにちは。キローコです

マツコの知らない世界にねりものの世界で土井雄弘さんが登場します。

見た感じ定年退職して人生を楽しんでいる人のように感じるのですが、
どんな人なんでしょうね?

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.tbs.co.jp/tv/20170815_5561.html
出典:http://www.tbs.co.jp/tv/20170815_5561.html

お名前は土井雄弘(どいかつひろ)さん

生年月日は情報がなかったのですが、
Facebookに1971年高校卒業とありましたので、
1953年生まれの64歳くらいではないかとおもわれます。

出身地は広島県呉市吉浦町

血液型はO型

出身高校は崇徳高校

出身大学は青山学院大学仏文学科

 

この方、かまぼこ業界では有名人のようですよ。

日本食品経済社など数社の業界紙に在籍し、
蒲鉾業界関連紙の編集制作をされています

1977年に水産関係の専門誌の会社に入社して水産物全般の取材を担当していたとか。

全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会の機関紙である水産煉製品新聞の第4代編集長に就任して
かまぼこジャーナリストとしてかまぼこの情報を提供されているんですって。

 

崇徳高校っていうのは広島県西区にある私立の男子校で
偏差値は51~64でした。

同じ学校の卒業生として有名人では
落語家の古今亭菊丸さん
落語家のマジシャンのRyoさん
お笑い芸人の鳥肌実さん などがいらっしゃいました。

青山学院大学というのは
桑田佳祐さんや槇原敬之さん、ドリカムの中村正人さんなど
音楽家になっている人を多く輩出しているみたいですね。

 

職業は有限会社どい事務所 代表取締役となっていて、
タウンページによると業界新聞紙という業種で活動されているようです。

 

かまぼこジャーナリストっていう肩書きがあるんですねw

なんだか取材から執筆まで全部1人で行っているそうで、
なんだか器用な方のようですね。

 

年齢について!

土井雄弘さんの年齢は64歳くらいかと思われます。

写真を拝見して感じたとおりサラリーマンだったら定年過ぎたころですね。

会社の代表だから定年はないみたいですが(^^;)

 

同い年の有名人には
草刈正雄さんや国広富之さんがいらっしゃいました。

ダンディ揃いですね!

土井さんも写真で見ると庶民的な雰囲気が出ていますが、
ダンディーな感じはありますね

 

 

嫁や子供はいる?

そんな練り物大好きダンディー土井さんはご結婚なさっているのでしょうか?

ご自身のFacebookには情報はのっていませんでした。

 

しかし、土井雄弘さんが運営していると思われるブログ
「速報かまぼこニュース」に「妻」という言葉がでてきて買い忘れた野菜を買ってきたというエピソードがあったので、
結婚はなさっているんじゃないかと思います。

 

お子さんについてはこちらも情報はまったくありませんでしたが、
ご結婚なさっていますのでお子さんがいてもおかしくないですね。

 

土井雄弘さんは1人で新聞を発行されているようなのですが、
人脈がとても多いんですって。

 

やっぱりそれはダンディーな外見が人を惹き付けるのかしらw

ねりものはキローコ好きなんですけど、2歳になる息子は食べないんですよね(^^;)

放送を見てなにかいい文句があったら息子に勧めてみよう

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク