スポンサーリンク


こんにちは。Kiroです。

みなさん上條恒彦さんってご存知ですか?

木枯し紋次郎の主題歌歌ってた人ですよね。

およげたいやきくん(子門真人)とたまにごっちゃになっちゃうのすみません。

上條恒彦さんのお子さんって6人もいらっしゃるんですっって!

今回は奥様もご出演と言う事でどんな方なのか気になって調べてみました。

プロフィール

お名前は上條恒彦(かみじょうつねひこ)さん

生年月日は1940年3月7日(2019年時点で79歳)

出身地は長野県東筑摩郡朝日村

血液型はO型で魚座となっています

 

出身高校は長野県松本県ヶ丘高校(あがたがおか)

高校を卒業してから上京して働き始めたので、
大学へは行っていないようです。

 

上條恒彦さんが有名になったのは1971年31歳のときに
世界歌謡祭で「出発の歌(たびだちのうた)」でグランプリを受賞してからだそうです。

翌年にはドラマ「木枯らし紋次郎」の主題歌である「だれかが風の中で」が大ヒット。

どちらもどこかで聞いた事のある曲ですね。

 

上條恒彦 コレクション

上條恒彦 コレクション

posted with amazlet at 19.08.17
上條恒彦
キングレコード (1999-11-26)
売り上げランキング: 55,339

 

その後は俳優としても活躍するようになり、
3年B組金八先生の社会担当の先生役で有名です。皆さんもこの役が上条さんってイメージではないでしょうか?

服部 肇役で(1 – 2・4 – 7、SP1・2・9・10、同F、新)と多くのシリーズに出演されています。

 

3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX(全85枚組) <完全予約限定生産>

スポンサーリンク

ビクターエンタテインメント (2011-11-25)
売り上げランキング: 174,082

キローコが驚いたのは、
宇宙刑事シャリバンに出演されていたって事!

 

主人公である電のお父さん役で出演されていて、
レギュラー出演ではなかったですが、
キローコの見ていた番組に出演していたんだと驚いてしまいました(^^)

S.H.Figuarts 宇宙刑事シャリバン
バンダイ
売り上げランキング: 114,057

 

現在はめっきり俳優業で活躍されているようですね。

 

若い頃もひげもじゃ?

上條恒彦さんといえばりっぱなおひげ!

若い頃からおひげをはやしていたのでしょうか?

 

 

1973年ころ(33歳)

出典:http://takarasagashino.seesaa.net/upload/detail/image/E4B88AE6A29DE68192E5BDA6-thumbnail2.jpg.html
出典:http://takarasagashino.seesaa.net/

おお!ぽっちゃり上條さんだ。貴重~。

こちらもおひげ生えてますね。

山の男!っていうワイルドさを感じます(^^)

 

33歳より前のお写真はみつけることができなかったのですが、
もしかすると若い頃からおひげはたずさえていらしたのかもしれませんね。

童顔だったのかな。

 

歌唱力が凄すぎる!

上條恒彦さんといえば、初めて聴いても引き込まれる歌声!

キローコは大好きです(^^)

現在もその歌声は健在のようです

上條恒彦さんの声は壮大な景色を思い出させてくれて
キローコは気分爽快になっちゃうんですよね。

 

妻や息子について!

上條恒彦さんは1回離婚を経験されているみたいですね。

今回徹子の部屋に出演されるのは2回目の奥様、上條悦子さんです。

上條恒彦さんと悦子さんは1983年にご結婚

 

1987年に八ヶ岳に移住されたそうですが、
お子さんは4人いらっしゃるのだそうです。

ただ前の奥様の間に産まれたお子さんが二人いるので、
上條恒彦さんのお子さんは6人いらっしゃるんですって。

6人全員男の子なんだとか。

 

まだお子さんが小さい頃に八ヶ岳移住してきて、
6人の男の子の子育てって、
ものすごいめまぐるしいことになってませんか(^^;)

上條恒彦さんは俳優業なので、
舞台やドラマが始まるとしばらく家に帰ってこないそうで、
悦子さん1人でほとんどの子育てをしてきたってことになります。

すっごいなぁ。

畑で野菜も作っていたと言う事ですから、
そっちもやる必要があるんですよね。

悦子さんの努力もそうですけど、
人間ってものすごい能力を持っている生き物なんだなぁと思っちゃいました。

 

でも悦子さんの努力のかいがあってか、
三鷹のジブリ美術館のカフェ麦わらぼうしというお店の創設を任される仕事が
舞い込んできたのだとか。

世の中大変な事ばかりじゃないですね。

 

ちなみに上條恒彦さんはジブリ作品で『千と千尋の神隠し』に声優として出演されています。父役(ちちやく)として声優出演しています。お父さん役ではなく、父役(ちちやく)、兄役(あにやく)、番台蛙(ばんだいかえる)の父役

上條恒彦(父役)、小野武彦(兄役)、大泉洋(番台蛙)

 

 

上條恒(かみじょうこう)

息子さんについては、
前妻の長男さんである上條恒(かみじょうこう)さんが
俳優と脚本、演出をされて活動しているようです。

出典:http://www.shiawasenotane.jp/staff_kamijoh.html
出典:http://www.shiawasenotane.jp/

1967年1月30日生まれということなので、
現在は52歳(2019年時点)になります。

お父様と同じ俳優の道に進まれたんですね。

 

悦子さんのお子さんについては情報がみつからず。。。

 

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク